※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょう🔰
妊娠・出産

年子でポンポンと産む際、母乳を早めにやめて妊活を始めるべきか、経験のある方のアドバイスを聞きたいです。また、年子の大変さについても知りたいです。

年子について。
ちょっとよくわからなくなったので質問させていただきます…

大変さは置いといて、年子でポンポンと産むには母乳は早いうちにやめて早いうちに妊活をすればいいのでしょうか??
経験ある方でも知識ある方でもよかったら教えてください。

あと、年子だとこんなこと大変だったよ等も聞いてみたいです、宜しくお願い致します🙇‍♂️

コメント

おとは

周りの年子のママ友は授乳中に妊娠した人多いですよ!生理復活してたらわりと妊活しやすいのかもしれないですね☺️

まっどはったー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

1年1ヶ月の年子がいます☺️
2人目を妊娠した時は普通に完母でした!生理再開するのが産後2ヶ月半で早かったです!

年子希望であればミルクでもいいお思いますよ!😊

大変だったことはつわりと離乳食の時期が被ったことですかね🥺💦

🐻🐢🐰

諸事情で早々に母乳はやめました😌止まって1ヶ月後に生理がきて、真ん中の子が8ヶ月のときに末っ子を妊娠しました!
妊娠中は私は楽でした。出産後の2人のダブル泣きは堪えました😅

moon

産後の生理再開は個人差が大きく、断乳してすぐ来る人もいれば、そうじゃない人もいます。
授乳中でも1ヶ月で再開する方もいます。

断乳してこない場合はホルモン注射などするといいと思います。

私自身が年子ですが、母は幼児期の記憶がすっぽ抜けてると言っていました。それほど大変だったようです。

姉とはとても仲が良いので、大きくなると楽ではあると思います。

mei

産後4ヶ月?で生理再開して授乳中に妊娠しました🤰
生理が再開したら妊娠しやすいと思いますが…

母乳辞めてからじゃないと再開しない人もいるので、本当人それぞれですよね💦

み

仕事するつもりで完ミで育てていたら、悪露が終わった月から生理が来て、そのまま年子で妊娠発覚したので、ずーっとミルクです💦

2番目1歳でまだ歩けない時期だったから、妊娠中お腹が大きくなっても切迫で絶対安静になっても抱っこしないといけなかったところが大変でした😂そして、やっぱり予定日より1ヶ月早く産まれて低体重児でした😵‍💫

はじめてのママリ🔰

年子育ててます!
母乳早くやめたから早く生理が来るとは限りませんが、妊娠したら強制で母乳禁止になるので早めにやめておいた方が後々楽ですよ!

ダブルの夜泣き、ダブルでご飯あげること、1歳過ぎた子を妊娠中に抱っこしないと行けないのでお腹はりやすくなります!
産まれてからも下の子おんぶで上の子抱っこでの外出等々大変なことは数えきれないです💦

みい

完母でしたが年子です(笑)
大変より可愛いですが…(笑)
長男が発語の遅れ
次男が発達の遅れがあり
幼稚園入園出来ず療育通ってます💦
次男より三男のが出来ることも多いし、話せる言葉も多いです💦
私はその辺何も考えてなかったです💦

ぽん

混合で5ヶ月で再開しました!
完母の友達は2ヶ月で再開したりその人によりけりなとこはあるかもですね😄

妊娠中トラブルなく、抱っこなどしてました!
産後は寝かしつけ、ダブル泣き、ダブル抱っこなどなど、大変な事は多々あります🎵

はじめてのママリ🔰

年子で出産しました!
1人目の時完母でしたが、産後1ヶ月で生理再開してました!
妊活は産後8ヶ月頃から始めて、上の子が一歳の時に妊娠発覚しました👶🏻
元々一歳で断乳しようと考えていたので辞めさせる準備出来ていて良かったですが、妊娠したら授乳やめてねと病院で言われたので妊活と同時に断乳の準備もしていくといいと思います!
妊娠中は抱っこしないといけないこととつわり中の離乳食が大変でした😂
まだ下の子産んで1ヶ月半くらいで経験少ないですが、ダブルで泣かれた時と寝かしつけと2人お風呂入れるのは大変です😂

ビッグマム

4人年子です!
全員完母です😊‼️
上3人は産後1ヶ月半から生理がきています!
そのまま母乳あげていて妊娠して妊娠したから母乳辞めてって感じですね😊
ただあげてると卒乳さすのが大変なので大変なのが嫌だとかならミルクでいいんじゃないですかね💦
私は母乳過多なのとミルク代がもったいないので母乳で全然良かった感じです^ ^

大変なのはつわりで離乳食をあげるのが大変でした!
匂いでやられるのでつわりで落ち着くまでは毎日マスクしてました!