※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめこ
妊娠・出産

立会い出産の経験をした方、山口病院での流れを教えてください。旦那の立ち会い時間についても知りたいです。

船橋の山口病院で出産された方に質問です。
立会い出産はどんな流れでしたか?

私の中のイメージは

入院する際 旦那も付き添えるが陣痛室には旦那は入れず近場で電話が来るまで待機
出産する15分前など直前に旦那が分娩室に入れる
出産後 旦那は1.2時間 分娩室にいれる
その後は 自分は部屋?に戻り、旦那は帰宅

というイメージがあるのですが 実際立会い出産された方のお話を聞きたいです!

旦那の仕事仲間からは 出産後すぐに帰らされてしまったと聞いたらしく 出産後にどれくらい旦那がいれるのか気になります。

よろしくお願いします。

コメント

Rちゃん.

2人とも山口で出産しましたー!
上の子の時は高位破水から4日かかって結局帝王切開でしたが、、、ご参考になれば😭🙌🏼

出産には基本、旦那さんも立ち会えますが私みたいに高位破水で陣痛きてないとなるとお産進んだらまたおいでーと旦那さん帰されてました(笑)
ただ、病院に着いた時点で結構進んでたりするとそのまま付き添い可能な場合もあるみたいですね🤝
結果的にはお産の進み具合なのかもしれません!

上の子の時はコロナもギリギリなかったので、出産して私の場合は手術室で休憩してから一緒にお部屋まで帰りましたがコロナ禍の場合は出産後の休憩を一緒に過ごしたあと旦那さんとはサヨナラして自分だけ部屋に行くって言う感じですかね!
仕事仲間さんの話が本当ならあとはもう助産師看護師のさじ加減な気がします(笑)

9月に山口で出産しました!
大体はイメージ通りかと思います。

私はお産の進みが早すぎて産まれる直前に夫が駆けつけ何とか間に合ったかんじですが、助産師さんに「もうすぐ分娩室入るけど旦那さんまだ来れないの?!」みたいな感じで言われていたので、分娩室から立ち会いスタートっぽいです。
カンガルーケアを希望していたので、出産後そのまま分娩室で赤ちゃんと夫と3人で1時間半くらいゆっくり過ごせました!写真や動画たくさん撮ったりしました。コロナ禍なのに有難いですよね🌟

出産がんばってください!

らんこゆ

10月に山口で出産しました!
立ち会いはしていないんですが、出産直後に分娩室に入り、その後は病室に移動するまで一緒に居られましたよ。
出産後〜病室への移動までは、約1時間くらいです。
出産後すぐに帰らされることは無いと思いますよ〜💡