※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さにー
子育て・グッズ

広島市安佐南区でおすすめの保育園を教えてください。英語や体操など学習カリキュラムがあると嬉しいです。下祇園駅周辺以外も検討中です。HOPPAとぎおんひがしこども園は承知しています。

広島市安佐南区のオススメ、人気な保育園があれば教えてください( ; ; )

遠方に住んでおり、来春シングルマザーとして広島に引っ越します。
下祇園駅付近に住みますが、車はありますのでその周辺以外も検討しています。
見学等も行けずなので、少しでも情報いただけるととても嬉しいです😭

習い事に通わせる時間がなかなかもてないので、英語や体操や、一つでも学習カリキュラムのある保育園があるのか知りたいです😣

HOPPAとぎおんひがしこども園は承知しています☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

前近くに住んでいて子供も保育園にいっていました✨

が、あまりカリキュラムのあるような保育園はなかったきがします...あい保育園祇園はリトミックがあるとネットにありました。
幼稚園にはよくありますが、お仕事されてるから延長保育とかでなく保育園が良いのでしょうか?

• さにー

さにー

そうなのですね!
    幼稚園は、お迎えが私は18時半頃になりそうなので
    お友達少ないのが可哀想かなと思って🥲

無いなら無いでいいんです🌼
    教えていただきありがとうございます😊

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね😊
    4月入園ならご存知かとおもいますが1月上旬で締め切りなので気をつけてくださいね👌
    いちご保育園祇園と祇園ナーモと祇園イオンの保育園、大町のりじょう保育園なら通った事あるのでまたよかったら聞いてください☺️

• 12月13日
  • さにー

さにー

わー!
    すごくたくさん通われたんですね^ ^!
    候補の保育園ばかりです✨

いちご保育園と祇園ナーモ保育園はどちらが良かったとか感想お聞きしてもいいですか⁉️

先生達が熱心だったり子供達のことをとても大切にしてくれる園がいいなぁと思っています😊

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

内容が詳しすぎかもなので見られたら消しますね🙋🏻‍♀️👌

• 12月13日
  • さにー

さにー

とてもとても有益な情報をありがとうございます!
    お布団が持ち込みかどうかはとても気になっておりました‼️

基本自転車なので、2人子供いるので2人分のお布団を月曜に運ぶのはキツイなぁと思っていました💦

いちご保育園、素敵ですね!

祇園ナーモは、そうなのですね!
    大きい保育園なのに駐車場少ないですね🤭
    朝の様子も、先生方で引き継いで報告してほしいなと思います^^;

祇園ナーモよりいちご保育園を優先高く書こうと思います!
    ありがとうございました😊

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いちご保育園も駐車場台数はそんな変わらないのに、あんなに渋滞はなかったです、最悪隣のダイキにとめてました。
    私も8希望書いたのに2人とも別々の保育園になってしまってしばらく大変でした😅
    素敵なとこに入れますように!

• 12月13日
  • さにー

さにー

ダイキあるのいいですね!!
    あ、すみません最後にもう一つだけ聞いていいですか💦?
    祇園ナーモはお布団持ち込みということですよね💦?

レンタルとかも可能なのでしょうか😭

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それがちょっと覚えてなくて😭多分レンタルとかそんな話はなかったです。多分布団なかったような...すみません😫
    セキュリティはナーモがセコムカード渡されて1ばんよかったです!

• 12月13日
  • さにー

さにー

そうですか☺️
    セコム、すごいですねー!
    とても細かい事まで、本当にありがとうございます!

• 12月13日