※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

宇都宮市の保育園申請で、希望園が3月まで受け付けているため、4月からの再申請が必要か知りたいです。4月からの審査に通すことは可能でしょうか?知っている方、教えてください。

宇都宮市で保育園の申請をしてるのですが、希望園が3月まで×でして、令和4年の4月の申し込み改めてしないとダメかわかる方いますか?

それとも、そのまま令和4年の4月からの審査にも通してくれるのでしょうか?

わかる方いましたら教えてください🥲

コメント

mari

3年ほど前ですが、一度申し込みをしたら受かるまでそのまま次の審査に回してくれると言っていました!
実際我が家は12月入所で申し込みをし、次年度の4月で入所できましたが最初の申し込みだけで済みましたよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えてくださりありがとうございます☺︎
    前に一度市役所に電話で確認したんですが曖昧だったので教えてくださり助かりました!ありがとうございます☺️

• 12月12日
ヾ(o・ω・)ノ

同じように今、保育園に申請中ですが、先日市役所から、来年の4月からも申請時と同じ内容で継続的に申請するかどうかのお手紙が来ましたよ😁!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳!
    我が家にはまだ届いてません😂

• 12月13日
  • ヾ(o・ω・)ノ

ヾ(o・ω・)ノ

確か12月20日までの返送だったので、まだ届いてないとなると遅いですね💦もしかしたら、保育園の入園が出来そうなのではないですかね?わかんないですけど...

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先程市役所に電話したら、今申請してる内容で四月も出してくれるとのことでしたー!
    教えてくださりありがとうございます😊

• 12月13日