※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

青森市でオール電化の一軒家の方!光熱費夏と冬いくらくらいですか?

青森市でオール電化の一軒家の方!
光熱費夏と冬いくらくらいですか??

コメント

ぴよ

隣の市ですが、夏12000円、冬22000円でした💦

• ママリ

ママリ

冬やっぱ高いですよね!😭
    年中エアコンですか?
    高熱費はそれプラス水道代って感じですか??

• 12月13日
  • ぴよ

ぴよ

はい、年中エアコンです!
    これに水道代7000〜8000円って感じです🙃

• 12月13日
  • ママリ

ママリ

水道もなかなかなんですね!😭
    一戸建てですか?
    今家を立てようと考えてるのですがローン月々7万くらいは見た方いいですかね?😓

• 12月13日
  • ぴよ

ぴよ

一戸建てです🏠
    ローンは月々71000円です!

• 12月13日
  • ママリ

ママリ

やっぱそれくらい見た方いいですよね!今、見積もり出してて3000万くらいで7万程って感じになってるのですがカツカツって感じでして💦やっぱり月々余裕もった方いいですよね!😓
    住む場所でも違うのは存じてますが固定資産税だいたいどのくらいですか?💦
    質問と全然違うこと聞いてすいません!💦

• 12月13日
  • ぴよ

ぴよ

うちもほぼ貯金なしでローン組んだので、今は毎月カツカツでやってますが、夫婦の給料が毎年上がっていくので徐々に余裕が出てくるかなってとこです😂でもやっぱりマイホームだと心に余裕ができて、多少カツカツでも楽しくやってます。笑
    固定資産税、一括払いではないので明確には把握していませんが、約8〜9万だったような気がします💦土地を購入してから、払込用紙で11000円ずつくらいを数回払った記憶があります😂すいません、かなり曖昧な回答になってしまって💦

• 12月13日
  • ママリ

ママリ

すいません全然わからなくて不安だったのでこんなにたくさん細かく教えて頂きありがとうございます!😭
    3年の減税終わると固定資産税は倍の金額になるんでしたっけ?!💦
    つぎ本契約って感じの段階なんですけどかなり予算オーバーしてるんですど契約する時値段交渉とかしましたか?すいません質問だらけで!🙇🏻‍♀️

• 12月13日
ぴよ

3年が終わると上がるみたいですが、固定資産税自体が年々下がるので単純計算で今の倍払うってことはないだろうけど、今よりは高くなると説明された気がします!
うちの場合は、本契約の時に通った予算より、家が経って融資実行になった時の実際の金額の方が安くなっています。ホームメーカーとの打合せで安くしてもらったり、サービスしてもらったりしたので😊

• ママリ

ママリ

なるほど!そういう事ですね!
    とても分かりやすい説明ありがとうございます!😭✨
    なかなかあまりサービスしてくれなくて家の中のあちこちを予算削減されてほとんど窓なくなったりエアコン無しカーテン無しとかあちこち無くなったりしてます😭
    実際の金額の方が下がることもあるんですね!
    たくさん教えて頂きありがとうございます!🙏

• 12月13日
  • ぴよ

ぴよ

素敵なおうちができるといいですね!
    がんばってください☺️

• 12月13日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます❣️

• 12月13日