※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

母乳の量が増え、退院を控えています。母乳育児に悩んでおり、経験を聞きたいです。

母乳について
メデラを使用しようやく一回量合わせて10とれるようになってきた今日退院します
母乳希望で、直接あげてやることができなかったことがとても悲しくて毎晩泣いてました
手で刺激してやるだけでも充分だよ!って言ってくれていますが、同じような境遇の方で、退院してから母乳が軌道に乗った方とかいらっしゃったらお話聞かせてください

コメント

ミニー

私も初めは10-20しか出ませんでした💦
ですが、3ヶ月で完母になれました!
乳首から血が出たり頻回授乳は大変でしたがミルクを足しながら焦らず頑張りました😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そもそも赤ちゃんが乳首を咥えてくれなくて、刺激がないので元も子もない場合は、やはり手で搾るしかないですか?

    • 12月12日
  • ミニー

    ミニー

    咥えても直ぐに離しちゃう感じですか?

    • 12月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですね、混乱してるのかもって言われました、、

    • 12月12日
  • ミニー

    ミニー

    絞った母乳を乳首に付けてみたりはしましたか?💡
    絞らないと母乳も増えないので必要ですが
    嫌がられても根気よく直母する事も大事かと思います😣💦

    • 12月12日
deleted user

私も退院時は4mlとかでした😂
毎日3時間おきに搾乳して、2週間後には40ml、1ヶ月後には100mlとれるようになりました。
3ヶ月後には完母になれましたよ。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    おっぱいが出てないからか、なかなか吸い付いてくれないのですが、乳首への刺激が少ないときはどうしたましたか?

    • 12月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    娘は1ヶ月NICUにいたので、電動で搾乳してから、手絞りしてました。

    • 12月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    搾乳でそこまで量が増えたなんて、すごいです!愛情たっぷりですね

    • 12月12日
はじめてのママリ

私もメデラで搾乳頑張って、その後しっかり出るようになりましたよー。
乳首への刺激というか、絞ることで作られるようになります。
針で刺されるみたいにちくーっと痛みが出てきて、乳腺がどんどん活性化していきましたよ。
うちは息子がミルク拒否でしたが、私はほとんど捨てながらでも混合で通しました。
混合にしておいた方が何かと安心デス…