※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳の詰まりで悩んでいます。同じ経験の方、どのように過ごしていますか?息子が6ヶ月で、対策やマッサージを試していますが、困難を感じています。

完母で母乳の詰まりが酷いです。
同じ境遇の方はどんな事をし、思いながら日々を過ごしていますか?

私は今日で生後6ヶ月の息子がいますが、未だに母乳が落ち着かず、落ち着くどころがどんどん酷くなってきて気が滅入ります。

毎日携帯で対策や経験談を検索しては、試し、詰まっている状態です。マッサージも通っています。最近はこのままなんとかギリギリ生きのびて行くしかないのだと悟り始めました。

皆さんはどうしていますか?

コメント

のん

私は長男の時は完母でおっぱいのトラブルが酷かったです😓
1週間に3回詰まって、その度マッサージに駆け込みました😥
一時毎週詰まってました…。
詰まると痛いし、自分で押しながら授乳しても子供は吸うのを嫌がるし、イライラしながら授乳してました。
4ヶ月まではほぼ毎日白斑、血豆…。
幸い体重は問題なく増えましたが、毎日毎日検索して、おっぱいのこと気にして、痛くてイライラして…。
その母乳育児を見ているからか、主人から妊娠した時に母乳はやめて欲しいと言われたくらいです。

今回は低出生体重児で産まれ、おっぱいを吸う体力がなかったので、医師と助産師の指示でミルクです。
ミルクの合間にぐずったらおしゃぶり程度で母乳にしています。
1日5~6回しか授乳してないからか、張ることもなく、痛みもなく、息子の寝付く時のおしゃぶりになっています。
ほぼミルクよりの混合ですが、本当にストレスフリーで息子のことが可愛くて、愛おしくて仕方ありません。
もっと早く母乳じゃなくて、ミルクに切り替えれば良かったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます。
    今まさに毎週詰まってます。詰まりのない日の方が少ないのではないかという状況です。

できることなら、退院してきたばかりの私に、頻回授乳はやめて、構わずミルクを飲ませなさいと言いたいです。

次の子の機会があったら、今度は迷わずミルクで育てたいと思います。

• 12月12日