※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

子宮頸管無力症で早期から頸管短目か心配ですか?シロッカー経験やオペ後の話を聞きたいです。

子宮頸管無力症についてです💦

1人目又は2人目が子宮頸管無力症だった方次の妊娠も無力症でやはり早い時期から頸管短目でしたか??😥
第1子の時に19wで2センチあるかないか…
そして子宮頸管無力症と判断され20wで2センチ切ってましたがシロッカーをしました!!
今回も今9w1dなのですが、やはりもぉ既に3センチあるかないか😅
一応1月の3週目にシロッカーは決まってるのですが…
皆さんもこんな感じでしたでしょうか??😭
ちなみに私は張りも何も自覚症状のないタイプの無力症です😥
是非経験談やオペ後の話をお聞きしたいです🙇‍♀️🙏

コメント

ひまわり

上の子の時は張りが酷く
症状あったんですけど
今回はなんの症状もなく
長かった子宮頸管が短くなり子宮口も開いてきました🥲
14週でシロッカー手術して
安静生活。25wで2回目のシロッカー手術をしました🥲
安静生活してたんですけど
息子のお世話などをしていたら
縛ったところがズレてしまい2回しました。

  • みー

    みー


    回答ありがとうございます😭❤️
    私も14wでシロッカー予定なのですが今の段階でもぉ頸管が3センチあるかないかで…先生からは元々短めの体質なんだと思う!と言われましたがあと5週不安でしか無くて😢子宮口は開いてないとの事なので…
    何とかこのまま14wまで持ち堪えてくれればと思ってます😢
    シロッカー2回やり直す事も出来るんですね😱!!

    やっぱ上の子いると安静も限界ありますよね😭💦

    • 12月12日
  • ひまわり

    ひまわり

    私は4cmくらいで
    大丈夫かなーと思ってたらいきなり短くなりました🥲
    上の子もまだ小さいですし
    けどまだ9ヶ月一緒に横になったりするのは出来るから極力安静にしているしかないですね🥲

    出来るらしいです。
    なので2本結ぶところを3本で結んでいます。けど短く
    1.8cmと2cmを行き来してます🥲

    上の子がイヤイヤ期と歩き回るで日中は保育園に行ってるので送り迎えしたら家で横になってます🥲

    • 12月12日
  • みー

    みー


    何週頃に4センチ位でしたか?🥺
    それがヤンチャすぎてジッとしてくれずお昼寝も30分とかで起きてしまい😂
    今は旦那が仕事の日は母に朝から来てもらってる状況です😥
    私も1人目シロッカーした時は2センチ切ってました😭

    お互いに安静生活頑張りましょう🥺!

    • 12月12日
  • ひまわり

    ひまわり

    14週シロッカー手術する最後の検診まで4cmくらいでした!

    そうなんですね😅
    けどお母さんが来てくれてるんだったらゆっくりできますね☺️

    上の子の時は私も2cmくらいでやりました。
    なので今回も予防のために早めに長くてもやりました!

    • 12月12日
  • みー

    みー

    貴重なお話ありがとうございます🥺
    本当に心配が尽きないので少しでも経験者の方のお話が聞けて嬉しいです🥺❤️

    • 12月12日