※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンダぽん
家族・旦那

愛情がほぼなくなってから再構築ってできますか?今回、夫の昇進試験の件…

愛情がほぼなくなってから再構築ってできますか?

今回、夫の昇進試験の件で、暴言を私に吐いたことがきっかけで離婚を考えています。いろんなことの積み重ねですが、私一人なら迷わず離婚してます。子供がいるので、ラストチャンスでもう一度熟考するため、同居を続けようかと思っています。

今日1週間ほど試験が終わるまで実家に帰ってもらっていた夫が自宅付近に来て、私の両親にが子供をみていてもらい、今後について話し合う予定です。

同居を続けても、離婚の準備はしようと思っていて、今パート勤務なのでフルタイムの仕事を探したり、今のうちからしようと思っています。

はっきり言って、ほぼ愛情がなくなってしまい、子供のために笑ったりすることはあっても、2人でならもう笑ったりできないと思います。掃除、洗濯なども愛情あってこそだと思いますし、、、こんな状態でも、同居して子供のために再構築した方がいいのか、別居を続けて別れた方がいいのか本当に迷います。

私の不満点は以下の通りです。

①どうでもいい小さなことですぐ怒り、子育てで大変なことなども考慮しない、寛大さがないこと

②昇進試験で協力してほしいことも、具体的にどう協力して欲しいか自分から依頼せずに、察して欲しい、自分の努力不足を、人のせいにする、家族なら協力して当たり前って姿勢なこと。2年前に寝不足や体調不良から余裕がなく快く協力できなかったことがあり、落ちてしまい、去年は協力しましたが落ちてしまい、今年協力しようとしたら、誰のせいでまだ試験勉強しないといけず、遠い勤務地に通わなければ行けず、下っ端みたいな仕事をしないといけないのか?今頃昇進して、転勤して子供ともたくさん遊べるはずだった。昇進に関して恨んでる、試験勉強するなら協力するよ?という上から目線の言葉が気に入らない、協力させてくださいだろ!とそんなことを言われました。

③基本的に言葉が足りず、感謝の言葉も少ない

④親子で具合悪いとき、どうでもいいみてねというアプリにこだわり、私や看病してくれた親への配慮が足りなかったこと、義両親を安心させることを優先させて、写真動画をいっぱい取り、具合の悪かった私になぜ数枚も写真取ってくれないのか?回復してきたら、撮る余裕あるだろう?と平気で言うこと。子供は手足口病、私は溶連菌で一気にダウンして、私は最後の方は中耳炎にもなり耳が聞こえない状態。

コメント

ママ

お仕事探されて、子供が小学校あがる前に私なら離婚しますねー
ぶっちゃけ、一緒にいても気がつかない男性って
離れてから一気に気付くんだと思いますよ…
私も前旦那がやり直したいって言ってきた時既に別の人と籍入れてしまってたんで。

はじめてのママリ🔰

再構築する理由によるかもです。

経済的にひとりは無理だからだと無理な気もします