※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりぽん。
サプリ・健康

37w2dの出産いよいよ初マタです!最近体重の増えが凄くて…あまり増えては…

37w2dの出産いよいよ初マタです!!

最近体重の増えが凄くて…
あまり増えてはいけないのに増えてしまい。
ご飯を食べない訳にはいけないので少量や
夜はお米を食べなかったり…と考えてはいるん
ですがやっぱり増えてしまいます。
私が増えているのか赤ちゃんが増えているのか…

妊娠前から現時点で12㌔増えてます。
赤ちゃんは今2886gで先輩ママさんなどに
聞くと5~6㌔くらいしか落ちんよー(´;д;`)っと。
私産んだらどんなけ頑張らなあかんねーん!
と最近不安満載で…Σ(  Д )ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙

私の行ってる産婦人科の先生は体重を
うるさく言わないのでそれが逆に…(´;д;`)

なにかいい方法ありますかね?
このままいくのはさすがに(´-_-`)

コメント

はっちき

37週ですよね?そんなに気にしなくても大丈夫だと思いますよ^^
生まれるまで後少し。何も気にせずリラックスして過ごしてください!生まれたら頭が痛いほど心配事や頑張らなきゃいけない場面が多くなってくるので、いまは心身ともに休むのが一番です♡

  • ゆりぽん。

    ゆりぽん。

    増えすぎたら産むのが大変と
    聞くので(´-_-`)
    このまま考えてたら大丈夫ですよね♪

    • 10月19日
  • ともたそ

    ともたそ

    私も臨月ではゆりぽん。さんのようにお米控えたりと色々しましたがどんどん増えていって最終的には19キロ太りました。笑
    産院でも何も言われませんでした...笑
    臨月に体重が増えるのはどうしようもないことなのでもう開き直りましょう!笑
    19キロ太った私でしたが、陣痛が長かったものの子宮口全開になっていきむように言われてからは30分もたたないうちにスポンと息子が産まれました\(^ω^)/
    痩せるかどうかは個人差がありますが、産後すぐから完母の私は産後3ヶ月近く経って17キロ減って元の体重に戻りつつあります(^^)
    やっぱり混合と完母と完ミの差でも体重の減り方変わってくると思いますよ!
    授乳の方針で希望があったり、不安があったりするようなら産院に相談するのもいいと思います。
    とりあえず出産間近の今のゆりぽん。さんはリラックスが1番です!
    いざ陣痛が始まった時に不安だらけの状態ですと冷静に対処できなくなってしまうので、気楽に赤ちゃんに会えるのを楽しみに待ちましょう♡
    経験談しか語れませんが、少しでも不安要素がなくなれば嬉しいです( ˘ω˘ )
    出産頑張ってくださいね!

    • 10月19日
  • ゆりぽん。

    ゆりぽん。

    産まれてからでいいですよね!
    そんなん考えるの!!
    無事に産まれてきてくれたら
    それでいいですよって♥

    お返事凄く参考になりました!
    頑張りますね(♡ˊvˋ♡)

    • 10月19日
ともたそ

間違って返信コメントで回答してしまいました💦💦
申し訳ないですすみません(´ω`;)

タピオカ

あまり気にし過ぎても ストレスになっちゃいますよっ(´°ω°`)
友達で20キロくらい太って産後むしろ 元の体重より痩せた人もいますっ!!しかも 何もしてなかったみたいです(∩∀`*)
感母だと 体重凄い減るみたいですよっ!

  • タピオカ

    タピオカ

    感母×
    完母の打ち間違いですっ(*;-;*)

    • 10月22日
  • ゆりぽん。

    ゆりぽん。

    やっぱり完母は痩せるんですね〜♪
    混合にしようと思ってるんで
    そんなに減らないかなー(´-_-`)?

    • 10月22日
  • タピオカ

    タピオカ

    赤ちゃんが母乳飲まなくなってきたら
    メッチャ おっぱいがしぼむらしいので
    それで痩せるんじゃないかと(´°ω°`)笑

    人によるみたいなんですよね、元の体重より痩せる人もいるし 1年くらい経って、あと2キロで戻るって人もいます!Σ(´゚Д゚`)

    • 10月22日
ままリーン

そこまで気にしないのが一番だと思いますが、炭水化物、あとフルーツをやめて、代わりに豆腐・キャベツを食べたら、お腹の子に栄養が行くのと同時に今の体重を維持する事が出来ると思います。これ以上増えると大変だから、なるべく歩こう、と意識するのも大事だと思います。お互い、出産も近いので、無理をせず出来る事だけしましょうね!