※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡2児mama♡
妊娠・出産

妊娠中に内診後に出血があり、お産が近づいているか心配です。前回の出産は破水からの誘発剤だったので、自然な陣痛がどうか不安です。アドバイスをお願いします。

こんにちは🎵いつも皆様には大変、お世話になってます(*´◒`*)

もうすぐ第二子の出産予定日を控えてます(^^)
そこで、先ほどの話になります!

汚いお話、長文 失礼致します(;ω;)

昨日、妊婦検診で内診をいつもより丁寧にしますと言われ「出血するかもしれないです」とDr.より告げられました。
これが皆さんが言われている内診グリグリかと思ってました(゚ω゚)

その後、夜までいつもの粘い固まりのようなオリモノに薄茶色の血液が混じっていました!

しかし、今朝になってオリモノもいつもの色に戻りなんともなかったのですが…

先ほど、トイレに行くとスライム状の茶褐色から薄い赤色の物がドロっと出てきて驚いています(;ω;)

これは、Dr.が言われてた内診後のオリモノなのか、それともお産が近づいているオリモノなのか分かりません。゚(゚´ω`゚)゚。

前回の出産は破水からの誘発剤による陣痛だったため、自然に起こる陣痛がどんなものかも未知です(;ω;)

よろしければ教えて下さい( ´Д`)y

コメント

あやきゃー。

どちらかとは判断付きにくいですよね(›´ω`‹ )💦
私も月曜日に内診グリグリをされ、未だにオリモノに出血が混ざってます😭😭
2、3日続く方もいると聞いたことがあります^ ^

• ♡2児mama♡

♡2児mama♡

ご回答ありがとうございます(;ω;)そうですよね💭

スライム状のオリモノが初めてだったものでただただ驚いて。゚(゚´ω`゚)゚。

腰もお腹も生理痛の軽い痛さもありで、早く我が子に会いたいです( ´Д`)

• 10月19日
sakumai

先日助産師さんからの後期指導の時に言われたのが少量の出血だったら様子見でいいけど、ドロッとしたものが大量に出たのであれば出産が進んでるので1度電話してね!って言われました。
出血の量はどのくらいでしたか?

• ♡2児mama♡

♡2児mama♡

ご回答ありがとうございます。゚(゚´ω`゚)゚。

ドロっとしたスライム状のもので5〜6cmの長さの物が2つ出ました( ´Д`)

• 10月19日
  • sakumai

sakumai

今までの出血より多いとか出血後何か変化がある場合は連絡した方がいいと思いますよ!
    もう少しですね(*´꒳`*)

• 10月19日
  • ♡2児mama♡

♡2児mama♡

ありがとうございます(╹◡╹)経産婦なので進みが早いかもしれないので早めに対応したいと思います( ^ω^ )

• 10月19日