※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もすけ
子育て・グッズ

こども向けの日常英会話教材でオススメはありますか?私は英語が苦手で、日常生活に取り入れたいです。音声があるものがいいです。

こどもを育てるときに使う言葉の英会話の教材でオススメはありませんか?

私自身は英語は殆どわかりません。
中学生のころに英検3級を取得したくらいで、それから英語とはほぼ無縁でしたので、かなり忘れてます(^^;

正直、日本の英語の勉強は好きではありません。
私自身、楽しいと思えませんでした。

しかし、こどもには英語に苦手意識をもって欲しくないです。
なので、まずは私が日常生活に英語を取り入れたいのですが、何かオススメはありませんか?

日常英会話で調べてもあまり出てこなくて…

例えば「早くしないと遅刻しちゃうよ」とか「歯磨き上手にできるかな?」とか…

出来れば、音声があるものがあればいいなと思ってます。

コメント

メルカリに英語語りかけステッカーあります!
音声付きですかスマホで読み取る感じです!
400フレーズで6000円ですが💦
わりとボリュームはあるので上手に活用できれば損ではないかなと思います!
食事のフレーズやお風呂でのフレーズはシールとは別でオシャレに置ける&貼れるようになってます!
ただ、英語を積極的にやってますが結局フレーズだけ覚えても私はあまり応用できてなくて😂
まだ活用しきれてないです😅

• もすけ

もすけ

回答ありがとうございます!

やっぱ、普段日本語しか使わない人が活用させるのは難しいですよね…(´・ω・`)

1日ワンフレーズ覚えるを目標に頑張ろうと思います!

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

起きてから寝るまで子育て英語表現1000という本がおすすめです😊
音声ダウンロード付きで、日常生活での子への英語での声がけフレーズ1000個載ってます!

• もすけ

もすけ

それ、良さそうですね😆
    今日、大きな本屋に行ってきましたが子育てに使う英会話の本って無いですね( ´Д`)

ネットで調べてみます😊👍

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

起きてから寝るまでシリーズの大人用は大きい本屋で売ってること多いが子育てのやつなかなかみないのでネットで購入がおすすめです!
    載ってるフレーズを付箋に書いて、洗面所やキッチンに貼っとくと咄嗟に言えて便利です👍

• 12月11日
mamari

外国に住んでるものです🙋🏻‍♀️

正直、学生時代に勉強したことはあまり活かされてません😂
YouTubeとかインスタとかで英会話に特化してる人とかいますし、そう言う方が日常に使えるフレーズとかたくさんあると思います!まずはそういうのから見てみてはどうでしょう?タダですし✨

• もすけ

もすけ

日本で勉強する英語って、日本人がつくる英語のテストのための勉強って感じですよね(^^;

とりあえず、先ずはYouTubeをみてみようと思います!
    タダですし(* ̄ー ̄)

• 12月11日