※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

10日の赤ちゃんが母乳を吐き戻すのは体調が悪いのか、正常なのか不安です。SIDS対策も心配です。

生まれて10日になる子なのですが、
上手くゲップが出来ず、母乳を吐き戻すことが多いです。
液体ではなく、ちょっとドロっとした白い母乳を吐き戻したんですが、どこか体調が悪いんでしょうか😶??
それとも正常な吐き戻しなのでしょうか?
はじめての育児なので、不安でしかなく、小さいことでも心配しすぎてしまいます(´ ˙꒳˙ `)

SIDSが怖すぎて、室温、湿度、着せすぎ、もう何をどうしたらいいかわかりません( ›_‹ )!!

コメント

☺︎

時間が経ってからの吐き戻しはドロッとしてますよ☺️胃液と混ざってるので正常です👏🏻😊初めての子育て、いろいろなことが心配になりますよね😭でも育児書ばかり参考にせず、そのうち我が子の機嫌とかで匙加減がわかってきますよ☺️無理なく頑張りすぎないようにしてくださいね⭐️

• ぴぴ

ぴぴ

ありがとうございます( ;ᵕ; )
    もう少し安心して、育児を楽しめるようになりたいと思います😭!

• 12月11日
みかん

うちの子も吐き戻し多くてドロッとしたのも吐いてました😣
ぐったりしてるとかじゃなければ吐き戻しはよくあるので大丈夫ですよ🙆🏻‍♀️

今の季節温度とか難しいですよね😭

• ぴぴ

ぴぴ

最近よく唸るし、赤ちゃんって寝てる時に息してるんかどうなんかわからん感じで、いきなりビクッとしたりするから心配しすぎてました😭!

温度難しいです(´;ω;`)!
    あんまり気にしすぎなくても大丈夫ですかね😔??
    母は、昔はそんないろいろ気にせんくても大丈夫やったよー?って言うのですが、、、

• 12月11日
  • みかん

みかん

新生児のころ唸ってました!
    ビクッともなるし心配ですよね😣

新生児のころは毎日体温測って暑くないか寒くないか気にしてました🥲
    うちの母にも言われました💦
    ついつい気になっちゃいますよね😂段々とわかるようになって気にならなくなります🙆🏻‍♀️

• 12月11日
ねるぴ

胃酸と母乳で反応起こしてドロっとしてるだけですよ☺️美酢と牛乳みたいな感じです☺️!
本当、色々心配になりますよね😵

• ぴぴ

ぴぴ

よかったです😭!
    その言葉きいて安心しました!

• 12月11日