※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わ
子育て・グッズ

生後半月の赤ちゃんで、ミルク寄りの混合食事です。検診でミルクを減らしても良いか相談中。半月くらいの赤ちゃんにはどれくらいミルクを飲ませるのが適切でしょうか。

生後18日目で、ミルク寄りの混合です。
母乳はあまり出ていなくて、10分吸わせて両方で18gくらいでした。

ミルクは80を1日に7回ほど飲ませています。
母乳はミルクの前に5分ずつ吸わせたり、泣いた時に吸わせています。

先日の半月検診で1日30gくらい増えているのが望ましいところ、40gくらい増えているとのことで、もう少しミルク減らしていいかもとのことでした。

半月くらいだとどれくらいミルクを飲ませるのが良いのでしょうか。

コメント

2児ママ

下の子が1ヶ月検診で1日40g増えてる計算でしたが
問題なしでしたよ

吐いたりしてなければ
適量だと思いますし
増えてる分にはそんなに気にすることないと思いますよ

ちなみにうちの子は
ミルクは理想の量より全然飲まなかったのに、です。
飲まなくても増える子は増えますし
わかりました〜と流しておいていいんじゃないですかね?

ママリ👩‍🍼

ミルク寄りの混合なら、ミルクの量は今のままで良いと思います🥺
授乳方法も変える必要はないと思います😢
母乳メインだったら、母乳も飲ませていてミルク80mlは、多いって事だと思います💦
吐き戻しもない、今のままで満足しているなら無理に減らさなくても良いと思います😣