※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ˊᵕˋ )♡
妊娠・出産

妊娠33週5日で赤ちゃんが小さめと言われ不安です。先生は胎動があれば大丈夫と言いますが、障害が心配です。同じ経験の方いますか?

33w5dの妊婦です。
検診に行ったら少し赤ちゃん小さめと
言われてしまいました。
私の体重は1.5㌔以上も増えてるのに、、。
赤ちゃんは1800gしかなく、とても不安です。
先生は胎動があるなら大丈夫と
おっしゃいますが、大丈夫なんでしょうか?
なにか障害があるのでは、とか色々考えてしまいます。
同じ方いらっしゃいますか?

コメント

りゅうりゅう

妊娠後期になると赤ちゃんの体重にも個人差が出てくるので、先生が大丈夫とおっしゃるのならきっと大丈夫ですよ~(^ー^)

先生は頭やお腹の大きさ、足の長さなど全体を見てくれていると思います

40週で生まれて2500グラムの赤ちゃんもいれば、4000グラムの赤ちゃんもいますし(^-^)

元気な赤ちゃんに会えますように♡

• ( ˊᵕˋ )♡

( ˊᵕˋ )♡

野菜があんまり得意ではなく、
    それが原因かな?とか
    1日1杯だけ紅茶を飲んでるので、
    それが原因なのか??
    とかすごい色々考えてストレスに
    なってました。。
    頭は大きいけど、体は小さめとの事でした。
    そこも少し不安です。。(´・ ・`)

• 10月19日
  • りゅうりゅう

りゅうりゅう

私も一人目を妊娠中の時も、今もコーヒーを1日一杯飲んでいますし、カフェインはそんなに気にしていませんでした

それでも一人目は検診中ずっと、大きめの赤ちゃんだと言われ続けていました(*_*)

3220グラムで生まれて、2歳半になった今はみんなに追い越され小さめの子どもです(笑)

あと、頭はとても大事なので頭の大きさがちゃんと成長しているなら大丈夫ですよ

もし、身体が小さめで生まれて頭が少し大きく見えても成長と共にすぐにバランスがよくなります

心配なこと、不安なこと沢山あると思いますが、可愛い赤ちゃんに会える日を楽しみにしながら残りのマタニティライフ楽しんでくださいね♡

• 10月19日
  • ( ˊᵕˋ )♡

( ˊᵕˋ )♡

そおなんですね!!

頭が小さいより大きい方が
    良いんですね!!
    すごいバランス悪い赤ちゃんなんじゃないかて不安になってましたが、
    安心しました!!

ありがとうございます!
    残りのマタニティライフ楽しみます(ˊᵕˋ)

• 10月19日
ゆい

私は32週で急に増えなくなり(それまで順調でした)、先生に大丈夫と言われても心配で心配で仕方なかったのですが、38週で健診行ったら急激に増えていて、無事に産まれました。
原因は分かりませんでしたが、あくまで推定体重ですし、計る先生によっても変わったりしますし、先生が言うなら大丈夫だと思いますよ^ ^
…とは言え心配ですよね〜(/ _ ; )ストレスが一番良くないので、えぴょんさんがストレスにならない事をするといいと思います。紅茶を減らして安心できるならそうする、逆にそれがストレスになるなら飲む、などなど。

• ( ˊᵕˋ )♡

( ˊᵕˋ )♡

体重増えないと不安ですよね。
    自分ばっかりブクブク太って、、(´・・`)

そおですよね。
    ストレスためないように、
    気をつけます!

• 10月19日
マイペースまま

初めまして😊
子供が3人いますが、2人目、3人目の時に標準より小さめだね。小柄かな。推定だから、多少誤差はあるけど小さめかなー。と検診の度に言われました😅
その都度、不安や心配ばかりしてました😣💦
2番目は2555gで産まれ、3番目は2475gで産まれやっぱり小さめでしたが、元気いっぱいに育ってます😊✨

• ( ˊᵕˋ )♡

( ˊᵕˋ )♡

そおなんですね!!
    小さくても元気に生まれてきて
    くれれば良いのですが、
    それまでは色々と不安で、、

• 10月19日
まるこ

私も今日(33w0d)の検診で1637gで小さめと言われました!
先生からは「まぁ〜範囲内だから」とは言われました。
少しのことでも不安になっちゃう気持ちすごーく分かります>_<

ちか1512

私も赤ちゃんずっと小さめって言われてて、フルーツとかの果糖がそのまま赤ちゃんにいくってのをどこかで見て(正確な情報かはわかりませんが…)
なるべく果物食べるようにしてたら前回の検診より500gも大きくなってました!
小さいって言われると不安になっちゃいますよね( ◞´•௰•`)◞

あいこまま

わたしも33週5日目の妊婦です(^_^)
先々週くらいの検診では1300gでした!
えぴょんさんと同じで、
少し小さめって言われてます。

頭や大腿骨の大きさはだんだん平均に追いついてきてて、からだは小さめみたいです!ですが胎動はありますし正常って言われてるので、これからかなって思ってます♡ʾʾ

お腹もあまり出てなくて、つわりでかなり痩せてしまったのもあり、友達からは「正面から見ると妊婦って分かんないね」って言われます(^_^)

周りの妊婦さんや、平均的な情報と比べると焦ってしまう気持ちめっちゃよく分かります!!

きっと大丈夫ですから、お互い気楽にゆったりマタニティライフ楽しみましょ〜(*/▽\*)

文乃❤︎.*

すごく前の質問にコメントしてしまいごめんなさい🙇‍♀️今全く同じ状態でして、、不安で💦 えぴょんさんのその後どんな感じだったか教えていただけると嬉しいです‼️😂

• ( ˊᵕˋ )♡

( ˊᵕˋ )♡

返信おそくなりました!!
    その後全く問題なく、41w2dで2816gで
    産まれてきてくれました!!
    あんまり心配しないで先生を
    信じて大丈夫だとおもいます!💖💖💖

• 12月20日
  • 文乃❤︎.*

文乃❤︎.*

出産おめでとうございます💓
    その後問題なかったと聞いて安心しました😊私も頑張って元気な赤ちゃんをうみたいと思います\( ˆoˆ )/

• 12月21日
  • ( ˊᵕˋ )♡

( ˊᵕˋ )♡

心配しないで元気な赤ちゃん産んでくださいね😬💖
    安産であることを祈ってます😬‼️

• 12月21日
  • 文乃❤︎.*

文乃❤︎.*

ありがとうございます😊❤️えぴょんさんも育児頑張って下さいねー😊❤️

• 12月21日