※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子どもが育てにくいと感じているが、集団保育を始めようとしたら退園勧告された。受け皿がなくて困っている。

園から退園勧告された。通って1週間で勧告されました。加害があり危険とのこと。
2歳の時一時保育に預けたらうちではみれないって言われ、実母に預けたら育て方が悪いと言われて子どもは酷い接し方をされました。やっと本格的に集団保育をスタートさせようと思ったら退園勧告されて。
とても育てにくい子であります。だけど受け皿が無さすぎて辛い。

コメント

deleted user

発達とかの検査はしてますか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    もうじき4歳になる子ですが、一年前に発達検査しました。問題なしとのことでした。
    だけど私からみても発達障害なのではと思っています。

    • 12月11日
ドキンチャン

お住まいの市町村に子育ての相談窓口ないですか?
加害有りとの事で違ったら本当に申し訳ないのですが発達に問題があるのかもしれないのでその旨をご相談されるといいと思います。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    窓口あります。一年前に相談したら問題なしで様子見とのことでした。
    加害があることを知ったのは最近のことです。かなりショックですが改めて相談したいと思います。

    • 12月11日
ちゃぴ

退園勧告、、、
そんなことあるんですね😭
みてくれるところがないとお仕事など大変ですよね😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    仕事を始めようと思ってたのでショックです。1週間で見切りをつけられたのが辛いです。

    • 12月11日
nakoko

通って1週間で退園勧告とかあるんですか!!
まずそこにびっくりしました💦

なにもしてないのに手が出てしまうとかですか?

私なら1度市役所に話しに行きます🥺

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私もびっくりです。もう少し見届けてくれてから判断してほしかったです。
    お友達を押したりするようです。

    そんなこという園長の元に子どもを通わす気は今のところないですが市役所には取り上げてもらうべき事案として言うつもりです。

    • 12月11日
3人ママ☆

もしもの話ですが…発達障害だったとしたら、脳のことなのでお母さんの育て方が悪いってことじゃないと思います💦市の子育て相談センターなどありますか?相談したら、面談をしてくれたり、療育とか預けられる先の提案とかしてもらえると思います😣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私の育て方は関係ないと言ってくださりありがとうございます。今日保健センターに電話しました。明日話を聞いてくださるそうです。

    • 12月14日
deleted user

住んでる地域に相談して、かかりつけの小児科にもお話しして発達検査受けます🥲🥲一時保育、保育園とどちらからも受け入れてもらえないとなると想像よりもひどいんだとおもうので、、現実を受け止めて早急にできることをします💧

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    現実を受け止めるのがこんなに辛いとは思いませんでした。明日保健師さんが来て話を聞いてもらうことになりました。

    • 12月14日
ののママ

1週間で退園勧告ってよっぽど危険ということなんでしょうか…
民間の園だと先生の人数の関係や園の方針などで受け入れてもらえない場合もありますが入園できたのに(>_<)
発達検査とか受けたことありますか?
役所や保健師さんに相談してみて、もし発達障害があるなら療育園もあります。
場所によっては幼稚園や保育園のように1日通うこともできますし、手厚くみてもらえるのでお子さんも生活しやすいかもしれません(^-^)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    去年の発達検査では問題ありませんでしたが、切迫早産で入院して祖父母に育てられたり、転居による転園、下の子の誕生などで大分性格が歪んだように感じでます。明日保健師さんに話をすることになりました。

    • 12月14日
フワ

他の幼稚園はどうなんですかね?
私も他の園はどうなのかとか、合ってる園を聞くついでに役所に話されたら良いかと思いました。

私自身まだ3歳の子しかいないのでわかりませんが、他害全くNGの園ってけっこう特殊じゃないかな?と思うのですが…

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    他の幼稚園は手厚いところもあるようなのでそちらに転園予定です。
    その園では他害の子も他にいるとのことですが、うちは転園を勧められてしまいました。

    • 12月14日