※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊娠・出産

里帰りできず、旦那もサポートできない出産。義実家での出産は避けたいが、施設に上の子を預けるのも難しい。出張分娩も選択肢。皆さんは里帰りしますか?

2人目出産、旦那はハードな仕事の役職についていて出産時にサポートしてもらう事ができません。お互いの実家は遠方にあり、私の実家は事情があり里帰りできません。里帰りするとしたら義実家です。

1人目の時は義実家にお世話になりましたが、
できれば今回は里帰りしないで産みたいです。

施設に上の子を預ける手もありますが、その場合、上の子の送迎があります。陣痛中に私が子供を施設に送るとなると考えにくいです。旦那は送迎も協力できません。

助産院に相談したら、出張分娩があると言われました。
それも1つの手だなと思います。

このような状況なら、皆さんは里帰りしますか?しませんか?

コメント

あーか

その状況なら里帰りしますかね💦
なかなか大変そうなので、旦那さんの協力も難しい中での出産育児になるので上の子のメンタルケアまで全部自分でやらなきゃいけないとなると相当なキャパが必要になりそうですし、産後の状況によってはそれもキツいと思います💦