※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやな
子育て・グッズ

歩き始めて1ヶ月、まだコケる。靴履いてお散歩したい。ハロウィンに歩けるか心配。歩くまでの期間や経験を教えて。

歩き始めて1ヶ月。
いまだに7、8歩ほど歩いたら、コケます。
最高12歩。
歩き始めたら早いよ、と聞いていたので、
こんなにもたもたするの?と、、
心配や、焦りはないのですが。
いつになったら靴履いてお外一緒にお散歩できるんだろう?
と😅それが楽しみなので、待ち遠しいのです。
月末にはハロウィンのイベントで、仮装して歩いてアパートの周りを一周する予定があります。
その頃には歩けるのかなー?と期待してたので、
あと10日、、なんだか無理そう。

歩き始めてから、どのくらいで
靴履いてお外歩けるまでになりますか?
みなさんは、どうでしたか?

コメント

ミチェ

つたい歩きはするんですか?一人歩きがそれくらいですか?
うちの子はまだ8カ月ではないんで、コメントするほどでもないんですが、友達のこは1歳2カ月ですがまだつたい歩きしかしないみたいです^_^

• あやな

あやな

そもそもの発達がゆっくりなら、そんなもんかとおもいますが😅
    つたい歩きは9ヶ月からいからしていて、もう上手だし、一人歩きがそれくらいです。 上達するのにどのくらいの期間がかかるのかなーと。

• 10月19日
  • ミチェ

ミチェ

そうなんですね!
    質問と答えがあまり一致してなかったようですいません!

• 10月19日
  • あやな

あやな

1歳9ヶ月まで、ハイハイを極めていた、というお友達もいるので、発達のスピードはさほど気にしてはないんですが😅

コメントありがとうございました😆

• 10月19日
ラテ&ゆめ

うちは10ヶ月で、少しずつ歩き始めて、家では裸足では歩くのに靴履かせると歩かないとかあって、毎日室内で靴履かせて慣れさせました。先週の土曜日外に連れて行きましたが、あまり歩かず、昨日も連れて行き、そしたら、二人ともよちよち歩きしましたょ!

• あやな

あやな

靴履いても数歩が限界ですぐ転ぶんですよね🤔 長く歩く自信がないのか歩けないのか(笑)転びながらも行きたいところまでは歩いて向かうんですけど😅

• 10月19日
  • ラテ&ゆめ

ラテ&ゆめ

まだ、靴の感覚に慣れてないんじゃないですかね〜?
    お家では素足でどうですか?

• 10月19日
  • あやな

あやな

素足での歩数が、これです😅
    靴履くと動けなかったのが、最近になって素足同様動けるようになりました、

• 10月19日
  • ラテ&ゆめ

ラテ&ゆめ

そうなんですね!うちも10歩くらい歩けるようになってから約1ヶ月くらいは成長せずって感じで、やっと、ここ最近ハイハイが減りほぼ歩くようになりましたょ😊

• 10月19日
  • あやな

あやな

やっぱ歩くのが主になるには、1ヶ月以上かかるものなんですね☺️
    それが聞きたかったです!曖昧な質問ですみませんでした😅
    ありがとうございます💓

• 10月19日
(*^^*)

友達の子は1歳2ヶ月でまだずり這いです。
また、違う知り合いは1歳7ヶ月でよちよち歩き始めたそうで、個人差あるので、心配な気持ちは分かりますが、焦らなくてもいいと思いますよ(*^^*)

• あやな

あやな

焦ってはないですし、個人差があるのは分かってますよー。
    ただ、歩き始めているので、いつになったら上達するのかと、どのくらいかかるのかと思っただけです。

• 10月19日
  • (*^^*)

(*^^*)

焦ってないと書いてありますね!
    こちらの見落としで、全く回答になっておらずすみません。

• 10月19日
  • あやな

あやな

いいえー!すみません!

• 10月19日
ぴぴ

1ヶ月だとまだそれくらいかなーと思いますね(^^)長男の時は歩き始めから3ヶ月程度でしっかり歩けるかなって感じでしたね◡̈⃝

• あやな

あやな

ありがとうございます!やっぱり、そのくらいかかるんですね☺️💓
    年明けに義実家に遊びに行く頃には、歩けてるかなー?を目安に気長に待ちます☺️

• 10月19日