※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

マンチキンとコンビは吸わないと出ないか不明。ピジョンは食洗機不可。リッチェルは店頭になくネット購入。おすすめは?

コップ飲みの練習でマンチキン、コンビ、ピジョン、リッチェルで迷っています。

マンチキン、コンビは口の形が特殊で
吸わないと出ないのかな?という疑問があります。

ピジョンは食洗機に使えないというデメリットがあります。

リッチェルは店頭になかったのでネット購入となりどんなものか目で見れてません。

おすすめ教えてください。

コメント

ゆい

添付のし忘れです。。

胡桃

上の子はリッチェル 数回使用後、ベビーカップ(50mlほどの普通のコップ)で習得しました。
下の子はベビーカップで遊んでしまうので先月ミラクルカップを買いました。
コップ飲みの練習というよりはこぼさない感じなので、今の状況には合ってましたが、最初は普通のコップでも大丈夫な気がします!
リッチェル は他のものより部品が少なく洗いやすいです。

• ゆい

ゆい

普通のカップで試して無理ならリッチェルにしてみます!ありがとうございます💓

• 12月14日
おむこむの母

コンビのラクマグのコップ飲みを持ってました。
コップ飲みを習得させるにはちょっと難しです。
口にかなり押し当てないと中の飲み物が出てこない感じで…
腰座り前でストロー飲み物できない時期には結構使えましたけどね!(ねんねした状態でも口に推し当てるだけで水分補給ができたので)
コップ飲み練習としては向かないかと!

• ゆい

ゆい

コンビはやっぱり難しいんですね💦ありがとうございます💓

• 12月14日
だいちゃんママ

うちは最初コンビを買ってみたのですが、うまくいきませんでした。マンチキンは360度どこからでも飲めるので良いですよ。
あ、でも吸わないと出ないです。支援センターで「試したけど飲めなかった」って話も聞くので赤ちゃんによって合う合わないあるようです。

• ゆい

ゆい

合う合わないあるんですね!ありがとうございます!

• 12月14日
コスタ🛳

質問の回答にならないですが、コップ飲みの練習なら100均の普通のプラスチックコップで十分です😊
2人ともそれで習得しました!
零される心配はありますが、練習だけなら少しだけ入れて、口に飲み口当ててあげて傾けてあげれば飲めるようになりますよ🙆‍♀️

• ゆい

ゆい

衝撃です!!ありがとうございます💓

• 12月14日
ごまめ

リッチェルので練習→ミラクルカップを使ってました!
自分で持って飲めるようになると、振り回したりわざとジャーってする時期があって😭
今も食事の時間以外はミラクルカップをテーブルに置いておくと、自分で勝手に飲んでくれますよ。
でもミラクルカップはおっしゃる通り特殊な形なので、初めてコップ飲みの練習するには向いてない気がします🌀

• ゆい

ゆい

リッチェル探してみます!

• 12月14日