※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠週数についての検査結果に疑問があります。医師の出産予定日と自分の計算が異なり、胎児の大きさについても不安があります。信じるべきか悩んでいます。

今日で8週3日(排卵日確実です)です。

なんですが、今日妊婦検診に行きCRLを測ると
21mmあり、9週1日と出て出産予定日が決定しました。

この時期はCRLの大きさはみんなほとんど誤差がないから
この週くらいで出産予定日が決定するから変更はないと言われました!!

個人的にはまだ8週3日なのになーとか思ってます😅
エコーなので誤差はあると思うのですが、
この場合、皆さんならどちらを信じますか?😆

医者が言う日を信じますか?
私は勝手にプラス5日で考えようかな〜とおもってますが😆笑

あと、排卵日確実の8週3日で21mmと大きいのですが、
これから胎児になっても大きい子なんですかね?
経験された方いますか😆


コメント

ママリ

排卵日ほぼ確実ですが最初から大きめで
結局予定日より3週早く3000g近くの子を出産しました😂
まぁ誤差も落ち着いてくる子もいるのでプラス5日で考えてもいいと思いますが
落ちつかずどんどん誤差が開いていって結果こうなった人もいます🤣🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね😳やはり、成長早い子とかもいますよね!!
    3週早くて3000はびっくりですね☺️!!

    • 12月10日
  • ママリ

    ママリ

    最初は数日の誤差だったのに健診通うたびに
    1週、2週とずれていって9ヶ月になるときには36週の大きさでした🤣
    これからの健診楽しみですね✨
    寒くなってきたのでお身体温かくして過ごしてくださいね💕

    • 12月10日
はじめてのママリ🔰

そんな誤差があるのですね😳✨
生まれてから現在も成長早い方なんですか??😆
はい、ありがとうございます😊!!

ママリ

産まれてからはのんびりマイペースタイプで
寝返りとかお座りとか全部遅めキープで
歩き出したのも最近です🙄🙄
でもよく食べよく寝て体重は成長曲線上めにいて
にこにこよく笑ってよく喋って体調崩したことない超元気娘です😂
おなかの中でも胎動どうなってんの?くらい動いてましたが
今も食べるか寝てるか以外ずっと動いてます…笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね☺️体調崩したことないのはすごいです😳✨
    やはり子供は元気が一番ですね☺️
    いろいろ教えてくださりありがとうございます♪♪

    • 12月11日