※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

27wの経産婦が、立ち会い出産を希望しているが、病院が面会禁止で不安。転院を考えているが、悩んでいる。どうしますか?

そろそろ27wに入る経産婦です。

去年コロナピーク時に長女を出産して
面会、立ち会い禁止で1人で出産しました。

ちょっと他とは厳しい総合病院です。

来年3月にお腹の子出産予定なのですが、
今回は絶対、旦那に立ち会いしてもらいたいです。


今通院中の病院は長女と同じ総合病院で
もしかしたらまた1人で出産する羽目になるのかな〜と。
今ホームページ見ても面会立ち会い禁止との事。
助産師さんに聞いても、検討中だからねその時じゃないと
わかんないね〜との事。

どうしても立ち会い出産したいのですが、
初めて転院しようか、考えています。
32wまでなら転院可能だと思うのですが…

みなさんならどうしますか?
凄い悩んでます。

コメント

みさ

私は1人目はコロナ前だったので立ち会いしてもらいました。
2人目も1人目と同じ総合病院ですがコロナがどうなってるかで立ち会いできるか変わってきます…
どうしても立ち会いしてもらいたいなら転園もいいと思いますよ!

  • ママリ

    ママリ

    転院するなら早めがいいですよね?汗

    • 12月10日
ママ

以前もその病院で出産されていて、安心できる、入院中快適に過ごせるなどがあるならコロナだから仕方ないと割り切ってそこで出産しますが、特に何も思い入れなどないなら立ち会いしたいという気持ちを優先して転院を考えますかね...。
出産なんて一生のうち数回しかないことですし、後悔したくないので😊
ただ転院先が必ずしも今の病院よりいいってわけじゃないので、私なら転院するなら慎重に念入りに下調べします!

  • ママリ

    ママリ

    確かに人生で数回しかない出産、後悔したくないです!(°▽°)
    転院先(行きたい病院)が知り合いの人がいて情報聞くんですけど、立ち会いもOKでとっても良さげなんです(゚∀゚)笑
    もうちょっと下調べして決めます!

    • 12月10日