※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんが小さく心配です。子宮が小さいと関係あるでしょうか?顕微授精で授かりました。周りの経験も不安です。

赤ちゃんが全体的に小さくて心配してます。
27w2dの時点で
頭26w5d、お腹26w0d、足26w4d、腕26w5d相当でした。
25w2dでは足が2週間ほど短く心配しておりましたが、今回少し近づいていて安心かと思えば腹囲が今回9日遅れ、、、。前回は5日遅れでした。20週以降くらいから全体的に毎回小さめです。
子宮が小さいねと言われたことがあるのですが、関係ありますか?ちなみに顕微授精で授かりました。
周りに2人、20代でダウン症の赤ちゃんを産んだ方がいますが、2人とも小さく生まれてきたようで、不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの娘ずっと小さめでしたよー
お腹周りなんて1ヶ月ほど小さかったです

元気な子どもです

こむぎ

1人目はずーっと小さめと言われてました💦
2週間分くらいはいつも小さかったです🥺
発育遅延って言われて誘発分娩になりましたが何も問題なく元気に産まれました🙆🏻‍♀️

りこ

うちも後期に入ってからずっと小さいと言われ続けて子宮底は3ヶ月小さかったです。
小さい上に36w5dで陣痛がきて
結局37wに2200で生まれましたが念のため保育器1日入ったのみで何にも問題なく元気に成長してます!うちは夫婦共小柄なので遺伝もあるだろうし、小さくて産んで大きく育つ!であまり気になさらない方がいいと思いますよ。