※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グリンティー
妊娠・出産

前期破水や胎盤の問題で保険給付を受けられるか、異常分娩となるか不安です。よろしくお願いします。

前期破水は異常分娩となるのでしょうか?
今月5日の夜に破水して、全く陣痛がこなかったので、翌日の朝から促進剤の点滴は始めて、8日の深夜に出産しました。
オリックス生命の新キュアレディの保険に加入していますが、給付の対象になりますかね?
あと、胎盤が部分癒着胎盤で用手剥離してます。これも異常になるのでしょうか?
わかる方いらっしゃいましたら教えて下さると助かります!

今回計画分娩予定だったのですが、中々産まれず入退院を繰り返していた為、費用がとても高額になってしまったので、少しでも保険金が下りればと思って質問させてもらってます。

コメント

ママリ

前期破水は異常分娩じゃないと思います!割合的には結構多いですしね!
新キュアレディだと促進剤投与後、経過問題なく普通に出産したら保険適用外だったと思います!
用手剝離も異常分娩ではなかったと思います!

• グリンティー

グリンティー

やっぱり前期破水は異常分娩ではないですよね…。
    羊水混濁とかはしていたようですが、癒着胎盤以外は特に経過は問題なかったので!
    用手剥離は剥離術として手術適応にもならないですかね…?

• 12月10日
  • ママリ

ママリ

剥離術しましたが、器具をつかって引っ掻き出す?ようにしました。用手剝離ならそこには該当しないかなぁと思います💦

• 12月10日
  • グリンティー

グリンティー

胎盤鉗子出して!と先生が言っていたのは聞いたのですが、実際使ったかどうかは不明です。
    まだ入院中で明細書を見てないのでわかりませんが、出産として書かれていれば該当しますかね?

• 12月10日
  • ママリ

ママリ

出産として書かれていれば、とは何がどこに書かれていればですか??

• 12月10日
  • グリンティー

グリンティー

ごめんなさい💦間違えです!

手術として書かれていれば、該当しますかね?

• 12月10日
  • ママリ

ママリ

んー、どうでしょう、、用手剝離なら器具とか薬剤もつかってないので記述なしかなとおもいます!

• 12月10日
  • グリンティー

グリンティー

退院してから保険会社に確認してみたいと思います。
    ありがとうございます!

• 12月10日
はじめてのママリ

前期破水で入院しましたが保険対応外とのことでした💦
保険屋さんに聞いたら病院の領収書で保険対応しているものがあれば降りると言われました!

• グリンティー

グリンティー

前期破水はやはり該当しないのですね!
    明日支払いなので、その時明細書を確認してみます。
    ありがとうございます!

• 12月10日