※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽち
子育て・グッズ

息子用にハイチェア購入を考えています。候補はマジカルチェアー、アッフルチェア、すくすくチェア。アッフルチェアの色が好みで、すくすくチェアは足がまっすぐおろせる。迷っています。

ハイチェアの購入について

現在、娘はダイニングチェア
息子はイングリッシーナです。
足がブラブラするのが気になるので
息子用にハイチェアの購入を考えています。

気になっているのは
マジカルチェアー
大和屋 アッフルチェア
大和屋 すくすくチェア

です!

マジカルチェアーはなんと言っても安くて娘の分も2台買える。
アッフルチェアは色がもろ好みで(リビング景観には合わん笑)
すくすくチェアは座板の波型で足がまっすぐおろせるから良くて。

アッフルチェアのカラーリングで
すくすくチェアの座板なら即決なのですが😭💦
すくすくチェアのカラーリングにするなら
安いマジカルチェアーで娘と息子と2台買ってもいいか、とも思ったり。

コメント

もちっこ

実家でマジカルチェア使ってますが、ネジをどれだけしめても座板がズレるようになりました💦
お値段なりの仕様だなと思いました…
夏休みなどの長期のお休みにしか実家には帰れないので、使っていますが、毎日使うんだったら私は別の物買います。

  • ぽち

    ぽち

    コメントありがとうございます!
    ネジのガタ付きと座板の口コミ見ました💦
    やめておきます😱

    • 12月10日
  • もちっこ

    もちっこ

    息子が2歳くらいの時、椅子の上で立とうとしたところ、座面がズレて落ちました💦
    何度締めても全然締まらないし、座面がユルユルになってしまいました。
    やっぱり他の方もそうなんですね、、

    いい椅子が見つかると良いですね🥺

    • 12月10日
  • ぽち

    ぽち

    他の方もたくさんそのような口コミしていました💦

    やっぱりストッケが高いですが保証もしっかりですよね😭
    いい椅子さがします💪✨

    • 12月10日
  • もちっこ

    もちっこ

    ちなみに、私は、アップライトチェア使っています。
    ストッケ検討されるなら、こちらも見てみて下さい😊

    • 12月10日
  • ぽち

    ぽち

    アップライトチェア調べました!
    いいですね😳✨
    ストッケとマテルナに気を取られて試し座りさせなかったです😭💦
    また行って試してみます!

    • 12月10日
ちぎりパン

こんにちは😃
上記に当てはまりませんが、
うちはこれ使ってたよという
だけの話になっちゃいますが💦
ベビービョルンのを使ってました!
テーブルのところが取り外し出来て洗えたので使いやすかったです🌟

  • ぽち

    ぽち

    コメントありがとうございます!
    ベビービョルン廃盤になりませんでしたっけ😱?💦
    調べてみます!

    • 12月10日
  • ちぎりパン

    ちぎりパン

    わぁーーーーーー!!!!調べてみましたら!まさかの!廃盤してました!!!😂💦
    いらん情報渡してすみません😭💦💦
    忘れてください〜🙇‍♀️💦

    • 12月10日
  • ぽち

    ぽち

    やっぱり廃盤したのベビービョルンですよね😭
    廃盤してなかったらめちゃくちゃ欲しかったのですが😭

    • 12月10日
  • ちぎりパン

    ちぎりパン

    乳幼児がいないので
    まさか廃盤しているとは思わず、調べることもせずにお伝えしてました😭
    逆に情報教えてもらう形になりましたが、ありがとうございました😂💦

    • 12月10日
  • ぽち

    ぽち

    私も娘の時にベビービョルンが気になっていて、、、
    残念すぎます😭😭😭
    人気あったはずなのに、まさかすぎますよね!

    • 12月10日
みこ

すくすくチェア使ってます!
本当に、アッフルチェアのカラーで波形の座面があったら一番良いですよね😭
私も、なんで同じメーカーなのにカラー展開違うんだろうって思ってました💦
我が家は息子が7ヶ月の時に店舗で実際に座らせてみて購入したのですが、やはり波形の座面でしっかり足が着いたので、すくすくチェアに決めました😃
他のチェアもお試しで座らせましたが、足が届かず、それなら今買う意味ないかなーと思ってしまって💦
それに、結局は我が家もリビングの景観的に木目調がしっくりきました😂
その後、脱走対策にチェアベルトも購入しました😊

  • みこ

    みこ

    今でもしっかり座って食べてくれますし、座っているときも、つかまり立ちなどをしても、ぐらつきなどは感じません☺️

    • 12月10日
  • ぽち

    ぽち

    コメントありがとうございます!
    同じように感じる方いて嬉しいです😭
    カラー展開違いすぎますよね😅

    先程座らせに行ったらすくすくとアッフルなくて😭😭😭
    ですが息子はどのチェアでもしっかり踵と爪先がついたのでなんとかなりそうです💪

    • 12月10日