※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャン太郎
ココロ・悩み

20年楽天会員の方が子供服を購入し、サイズが合わず返品を検討中。返品手続きに戸惑い、海外サイトかと疑念。同様経験者のアドバイスを求めています。

楽天会員になり20年目になります。

初めてのことが起こりました。

意地でも返品した方が良いでしょうか?💦


批判はおやめください。

楽天で上の子の袴を購入しました。

2800円ほどします。


120サイズを購入しましたが、上の服がピチピチで小さめでした。

タグを切っておらず、1回だけの試着だったので
返品交換は出来るかな?と思い、サイトを見たところ、
返品の場合、キャンセル料かかります。と書いてました。


メールで交換可能でしょうか?
とお伺いしたところ、



店、何のサイズが希望ですか?

私、130サイズ希望です。交換可能でしょうか?
送料以外に、キャンセル料金はかかりますか?


店、返品してください。交換の送料のみ。


私、クリップポストで発送させていただいてもよろしいでしょうか?


店、お返事が遅くなりましたので、もう返品結構です。130をお送りします。
今の商品は返品しなくて結構です。

私、それは申し訳ないので、返品させていただきます。


店、返品結構。1週間後くらいに発送予定。130サイズ。


と返事が来て、今日届きました。


(メッセージは途中に、謝罪なども何度も入れています)

お店で他の商品を見てみると
Qoo10やwihsの様な、海外の子供服のサイトでした。
(韓国人っぽ人が沢山載っているサイトというか…)


途中から、あれ?日本の方ではないのかな?とは感じました。


会話は一日1回しかお互い返していなかつたので、メッセージのやりとりに1週間くらいかかりました。

一枚、3000円近く…2枚目は無料でもらった事に嬉しさよりも
罪悪感が勝っています…

返品は結構。と言われてので
しなくて良いとは思いつつ、これは人として良いのか…

似たような経験ある方、アドバイス欲しいです。

批判はおやめください

コメント

ルーパンママ

店側が「返品は不要」と言ってるので、ありがたく受け取っておきましょう。
これ以上揉める方が面倒です。
おそらく、先方もそう思ったのではないかな、と思います。

  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    ありがとうございます。
    そんな感じがしました…私クレーマーに見えたのかなと💦
    ありがたく受け取っておきます!

    • 12月10日
べりー*

珪藻土のマットを買った際に割れ目が入っており、同じように返品なしで新しいものを発送との対応でした💡海外だと余計に返品されたところでそこからまた工場に発送する手数料や送料などかかるからむしろいらないって感じなのかな?って思います😅

  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    海外の製品…そうかもしれません。
    到着に3週間ほどかかりました💦
    割れ目が入っていたら、ダメですか
    私は交換なのでクレーマーと思われた気がして😭
    今回はありがたく受け取ろうと思います!
    ありがとうございました!

    • 12月10日