※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma💐
子育て・グッズ

生後2か月の赤ちゃんが、搾乳とミルクを混合して飲んでいます。抱っこマンで搾乳が難しく、ストレスを感じています。搾乳のタイミングや方法についてアドバイスを求めています。

生後2か月です👶
直母での授乳が難しくて、搾乳した母乳とミルクとの混合です🍼どちらもよく飲んでくれるんですが、日中は抱っこマンなので搾乳するタイミングが難しい…!!
抱っこから降ろすと泣くので、なかなか手が離せず搾乳機が使えません😂 10〜15分とか泣かせながら焦りながら搾乳するのが、毎日地味にストレスです💦 
搾乳されてる方、このタイミングでしてるよ〜とか、他にも何かいい方法があればうかがいたいです…!🥲

コメント

えんがわ

わたしは搾乳あげたあとにすぐ次のを搾乳してました☺️
でも、ストレスすぎて、1ヶ月たったころに直母の練習に切り替えましたが、結局うまくいかず、軌道にのらず、
完ミにしちゃいました🥲
うちの子は哺乳力がなかったのと、わたしの乳首が難しく、吸えませんでした!生後2ヶ月になってもまだ直母難しいですか?
赤ちゃんも成長してるので、意外とちゃんと咥えられたりしましたよ☺️
ママと赤ちゃんにもよるので無責任なこと言ってたらごめんなさい😭

• ma💐

ma💐

コメントありがとうございます✨
    直母練習して、でもやっぱりうまくいかず…など似た感じで、お話聞けて嬉しいです🥲
    成長してきたからいけるかなぁと何度か咥えさせてトライしてるんですが乳首に近づけただけでギャン泣きしちゃったりと、なかなか上手くいかずで💦
    私も搾乳に疲れ果てて母乳も枯れてきたら完ミにしようと思います!

• 12月10日
ma💐

膝の上で寝かせたまま搾乳機使うこともありますが、👶に搾乳機が当たらないようにして変な体勢でしんどいわ、👶が途中で起きて泣きだして結局中断するわでドタバタです🥲😂