※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児の母
妊娠・出産

妊娠中の第2子でつわりがないことで不安になっており、過去の流産経験もあります。お腹の中の赤ちゃんを心配している女性の相談です。

今、第2子を妊娠中です。
妊娠3ヶ月に入る前まではお腹空くと気持ち悪くなったりしてたのですが今はつわりを感じなくなりました。つわりが全くないと少し心配にもなりますし、昨日の朝にソファーで仕事の準備などをしていたらいきなり息子から「赤ちゃんねんね」と言われ毛布をお腹の上にかけてくれました。
赤ちゃんの存在を理解しお兄ちゃんになる準備を息子なりにしてるのか、あまり考えたくないのですがお腹の中でなくなっちゃったのかなとか色々思ってしまいます。
こんな経験をした方おられますか?
今の妊娠前まで流産を何度も繰り返しており不育症外来に通い始めようと思った時に今の妊娠が分かりやっと母子手帳を貰えて夫婦2人で喜んでいたところなので不安が募る一方です😢

コメント

さき

私も今お腹にいる子は10週辺りでつわりが無くなって不安になりママリで質問しました🥲そのあと14週辺りから上の子の時より酷いつわりがきました🥲
少しでも不安なくなれば幸いです🙇‍♀️!

まま

私も今日から10週に入りましたが、昨日の夜まであったつわりが全く無く…あれだけ辛かったつわりがいざなくなると不安になりますよね🥲
でもつわり=赤ちゃん元気というわけではないといつかの投稿で見た事があり、次の診察までお腹の中の赤ちゃんを信じて待とうと思います!