※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初めての妊娠で不安や痛みがあり、周りのサポートが限られています。お腹の痛みや動けなさに悩んでいます。

妊娠9週目です。急によく分からない不安に襲われて泣きます。泣くとお腹も張るのでしんどいです皆さんはどうしてましたか?

妊娠するのは初めてで子宮筋腫で動けなくてずっと実家にいます。
旦那も仕事があるので休みの日は来てくれます
けど子どもと住むにあたって引越しの内見やらなんやらでなかなか会えません。
頼れるのが旦那とお母さんしかいなくてどうしていいのかも分かりません
持病もあるので帝王切開が決まっています。
周りの妊婦さんは元気に動いてるのに自分だけって気持ちがすごくて、でもお腹はずっと痛いから動けなくてしんどいです

コメント

らむ

妊娠9週ですか?31週ですか??🤔
どちらか分かりませんが、
マタニティブルーというのもありますね。。

なるべく楽しいこと、これから生まれたらやりたいことなど考えて過ごすようにされたらいいかと思います。
お体大事にお過ごしください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは。
    9ヶ月です!間違えちゃいました😞

ありがとうございます。
    昨日ギャン泣きしたおかげでなんとかあと2ヶ月頑張っていこうと思います☺️

• 12月10日
ママリ🔰

大丈夫ですか???💦
それはお辛いですね😔
周りの妊婦さんも、元気ではないですよ。と言ってもなんの慰めの言葉にもならないですよね…。
妊娠中ってただでさえメンタルも弱るのに、もうほんとに辛いだろうなと思います……。
赤ちゃんをお腹の中で育てるって、ほんとにすごいことですよね。質問者さん、とっってもすごいことをしていますよ。奇跡です。
ほんとに、ほんとに辛いと思いますが、必ずその辛さには終わりが来ます。旦那さんに会えないって、寂しいですよね。
なんか、支離滅裂ですが…お大事にしてください😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、

妊婦さん自体辛いのに動けなくてメンタルもやられちゃっててしんどいんですよね😞
    あと2ヶ月で出てくるのでそれまでは耐えたいと思います😇

• 12月10日
はじめてのママリ🔰

私も持病があり、大学病院での出産です。持病は関係ないといわれてますが不安ですしそれプラスマタニティブルーもすごいです😭
私は一人で抱えきれなくなって、もう開き直ってみんなに甘えよう!と思ってからは旦那の前でも不安を打ち明けるし泣きます。しんどいときはなにもしません。とことん話きいてもらいます!甘え過ぎといわれるかもですが、私はこの方法でなんとか後期まできました、、、みなさん楽しいことばっかりではないと思います、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    昨日は旦那に来てもらって泣きわめきました😭
    あと2ヶ月で出てくるのでそれまで甘えていこうと思います。

お互い無事に産まれてきますように🙏🙏

• 12月10日