※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

自分(30代前半)の胃痛で悩んでいます。小学生の頃から慢性的な胃痛があ…

自分(30代前半)の胃痛で悩んでいます。
小学生の頃から慢性的な胃痛があり、今でも空腹時に食事をすると数日間食事のたびに痛みに悩まされます(汚い話ですがその間はおならも増えます)。
そういう体質なんだろうと思い、胃薬を飲む以外の治療も特にしてこなかったのですが、最近もしかしてピロリ菌なのか?と疑っています。。
だとすると、子どもにうつしてしまう可能性もあるのかと、きちんと治療を受けた方が良いのかもと思い始めました。

同じように慢性的な胃痛で治療を受けた方、どんな感じでしたか?
ピロリ菌の検査を受けた方いらっしゃいますか?
胃カメラを飲んだりしますか…?

コメント

ままり

胃痛で治療受けたわけではないのですが‥看護師です。
ピロリ菌の検査は、自費であれば血液検査や呼気検査などで出来ます😌
ただ、もし陽性だった場合、除菌治療も自費になります🥺
保険適応で検査や治療をするには胃カメラを受ける必要があります!

ピロリ菌の可能性もゼロではないですが、症状には出にくいと言われてます😌
ただ一度も検査したことがなければ、胃がんのリスクも上がるので一度ピロリ菌の有無については調べることをオススメします🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ここで看護師さんから助言が受けられるとは…!ありがとうございます😭
    説明、とてもよくわかりました。症状には出にくいんですね。確かに胃がんリスクは心配です。。
    最近でも胃カメラはやっぱり苦しいんでしょうか……

• 12月9日
  • ままり

ままり

私が勤務していたクリニックでは、鎮静剤を使って寝ている間に胃カメラやってたので皆さん気づいたら終わってる感じでしたよ〜✨
    最近はそういうクリニックも増えているので調べてみてもいいと思います⭐️

もしピロリ菌陽性だったら、口移しなどでお子さんに移ることもあるので注意ですね🙆‍♀️
    ただきちんと除菌して定期的に検査してれば怖いものでは無いので大丈夫です☺️

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝ている間に終わるんですか!良いことを聞きました😃
    治療するなら育休中の今しかないので、早速調べてみます。ありがとうございます!!!

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

胃カメラをうけるべきだとおもいます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仰るとおりです。
    胃カメラは嫌だ嫌だと言ってここまで来ましたが、子どもができて胃痛だからといっておちおち休んでいられず、そうも言ってられなくなりました…

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鎮静かけたら楽に受けられますよ

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速そうした対応が可能な病院を調べます!ありがとうございます!!

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしもかなり緊張しましたが、鎮静打たれた瞬間から爆睡してました!

• 12月9日