※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えあか
子育て・グッズ

4歳からの積み木について、デュシマのフレーベル、カプラ、キュボロの候補があります。白木が欲しいとのことで、悩んでいます。どれが適しているでしょうか?

4歳からの積み木はどこのがいいでしょうか?

今4歳の娘と2歳の息子のいる母です!
遅ばせながら、積み木を購入しようと思っています!

上の子が既に4歳ということで、その子が楽しめるようにしたいと思っています!
候補が三つあります!

1.デュシマのフレーベル積み木
2.カプラ
3.キュボロ

白木が欲しいなと思っていたので、デュシマのフレーベルがいいのかなーと思っていますが、年齢が上がっても使えるのはキュボロ、カプラなのかなーと思い悩んでおります!

もしアドバイス等あれば頂きたいです!
よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

長男が今月5歳になったばかりですが、保育園ではカプラが好きなようです☺️

家ではピタゴラスイッチが大好きで毎日遊んでいますよ💡キュボロに似ています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真の物と別売のセットを持っています💡

• 12月9日
  • えあか

えあか

コメントありがとうございます!!

保育園にカプラあるのいいですね!
    うちの園はLaQとかニューブロック、レゴなどのプラおもちゃが多いので、、。

キュボロに似たのも遊ばれてるんですね!!
    キュボロとカプラのが大きくなっても遊べそうですね!!(^^)

• 12月10日