※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりな
妊娠・出産

6w2dで胎嚢5センチ、心拍確認。排卵遅れている可能性。次の受診は10週目で、つわりがひどくなってきたが、心配している。12/29に受診予定。

6w2dで胎嚢5センチ、卵黄嚢と胎芽見えて心拍のチカチカも見えました。
排卵が3日くらい遅れたから週数より小さめかも?
次は、10週できてねーと言われて、12/29に受診予定です😑

お医者さまからはそれまでに血が出たり、お腹痛かったらきてねと言われ、つわりがひどくなってきたなーくらいしか今症状ないし、特に今行ってもすることないのはわかってるんですが受診間隔が空いて、ちゃんと育ってるか心配です(泣)

コメント

ママリ

初期は不安ですよね💦
しばらくは4週に1回の受診なので12w過ぎ頃からはエンジェルサウンズが頼りでした!!

• ゆりな

ゆりな

私もそうでした〜🥺エンジェルサウンド、また探さないと🤣

• 12月9日

私も6wで胎芽まで見れましたが、心拍はまだです💦
胎嚢は11mmくらいしかないです😇
ゆりなさんの成長は、全然小さめだと感じません💦6wで心拍確認できたら上等だと思います✨

10週はさすがに長いですよね😂でも、それほど心配ないって事ですかね💕

• ゆりな

ゆりな

あれ、なんか胎嚢の大きさ違うかも!?でも5センチって書いてある数字が見えます…
    心拍確認後もダメになることもあるし、信じなきゃいけないことはわかってるのですがつわりが辛くて、余計なこと考えちゃいますね🥺

• 12月9日

退会ユーザー

めちゃめちゃお気持ちわかります(>_<)
    5cm?5mmですかね?☺️
    でも5mmのおおきさだと胎芽は確認できないからきっと50mmなんですかね?😉✨袋とっても大きいですね🍀☺️

• 12月9日
  • ゆりな

ゆりな

つわりもあるし、なんかただ毎日を潰すだけってかんじです笑😑

• 12月9日
苹果🐱

初期は不安ですよね。よく分かります😭
私は2週間おきです!母子手帳もう貰えましたか?
年内最後に見てもらえるのはいいけど...長いですよね

• ゆりな

ゆりな

海外に住んでてオール自費なので、ちょっと気になるレベルで行くと2万くらいかかります…😑まだどうしても、という感じではないですし初期はできることも限られてるので、気にしないように祈りつつ…という毎日です😭
    12/29の検診で、予定日決めようね、と言われました。初診で心拍確認もしたので、先生も最小限に済むようにしてくれるのかもしれません、、

• 12月10日