※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんちゃん
妊活

妊娠初期の流産を経験し、医師から不妊治療は必要ないと言われました。年齢によるもので何もできないのか心配です。同じような経験の方いますか?

妊娠初期10w未満の流産を経験しています。
産婦人科医に「妊娠は出来るので不妊治療は不要で、あとは夫婦の年齢によるものだから何も出来ません。運次第です。」と言われてしまいました。
もうアラフォーだし若くないんですが、同じような方いますか?
もう本当に何も出来ることはないんでしょうか😔

コメント

尾崎美紀

それは不妊治療専門のクリニックですか?普通の婦人科だとできることがかなり限られるみたいです!
タイミング法などできることは沢山あると思うので、不妊治療専門のクリニックに診てもらうことをオススメします!

• ももんちゃん

ももんちゃん

コメントありがとうございます。
    不妊治療も扱っている総合病院です。
    がん検診をいつもしているのと娘の出産もしたので聞いてみたのですが、妊娠は出来るから治療はできないって言われました😔

• 12月9日

41歳で2度流産し、私も先生から同じような事を言われ不育症の検査もしませんでした。初期流産は本当に運だと私も思います…私の場合は年齢的にも流産確率が高いので更にそう思ってました…が妊娠できるから大丈夫!という先生の言葉を自分に言い聞かせて腸内環境を改善させる為に食品を見直したりしたらまた授かる事が出来ました。後悔しない為に自己流で調べてやれる事はやってみるべきだと思います💦流産後で辛いでと思いますが…小さな事でも出来ることは何かあると思います😣

• ももんちゃん

ももんちゃん

コメントありがとうございます。腸内環境が大切なんですね!葉酸は摂りましたか?私は全く気にしたことがなくて💦🔰産後太っているのが悪いのかもしれませんね😭

妊娠できるから大丈夫って言ってもらえて励みになりましたね!私もそんな一言をお医者さんからもらいたかったです🥲

• 12月9日

退会ユーザー

葉酸はずっと摂っていました!それでも流産はしてしまうので葉酸摂ったから大丈夫…だという根拠はないと思ってます💦
    かなり個人の意見になるのですが、マーガリン、サラダ油、白砂糖は絶対に辞めるべき食品だと思います😣

• 12月9日
  • ももんちゃん

ももんちゃん

葉酸、そうなんですね!まあ摂っても良いかなくらいに楽に構えることにします🙌

マーガリン、サラダ油、白砂糖はたまたま使ってなかったです😆だけど市販のパンとか食品は使われてる事の方が多いし気をつけなきゃですね!

でもどうしてダメと思われたんでしょうか?よかったらお聞かせください🔰

• 12月9日

退会ユーザー

マーガリンはトランス脂肪酸で海外では禁止になっている地域もあるから…サラダ油に含まれているリノール酸が体に良くない…白砂糖は化学薬品が使われていると…
    日本で作られている食品であれば安心なのかもしれないんですが…私は辞めました😅
    それでも菓子パンに使われているショートニングもトランス脂肪酸ですし細かく気にしていたらそれこそストレスなので!笑 結局毎日の食事しか気にしてませんが😅

• 12月9日
ママリ

全然あると思います🙄✨
その病院では、できる検査がないだけですよ😳💦

私も総合病院で出産してますが、不妊については特に触れてこないです笑笑
専門外なんだと思います😂💦

むしろ、これからですよ!
アラフォーは若くないです笑
あっという間にアラフィフです🙄💦
私なら不妊専門のクリニックに転院します👏👏