※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

「こどもちゃれんじ」と「こどもちゃれんじEnglish」についての利用者の体験やお子さんの反応を教えてください。

こどもちゃれんじって、日本語で生活習慣を学ぶものと、英語教材で別のコースなのですね!📝

生活習慣は今のところ家で教えられるかなぁ~と思うのですが、英語教材は外部教材に頼りたいと思っているところです…。

「こどもちゃれんじ」と、「こどもちゃれんじEnglish」、
どちらも利用している方、あるいは、「こどもちゃれんじEnglish」のみを利用している方、お子さんの反応や、月々送られてくる知育玩具の使いやすさなど、どうですか?

教えていただけると嬉しいです🥺📝

コメント

ぽん

うちは0歳の時(こどもちゃれんじベビー)から始めました。
イングリッシュも1歳の時(ぷち)から始めて同時にやってましたが、イングリッシュの方は2年くらいで解約しました。ちゃれんじの方はまだ続けてます。
イングリッシュのDVDもおもちゃも楽しんではいましたが、だんだん興味が薄くなってきてるな、というのが明らかに見えていて、同時に受講しているとその分DVD、本、おもちゃも増えていくわけですし、うちは部屋が狭いし下の子も産まれてくるし…というタイミングで辞めちゃいました。
でも娘は嫌いになった訳ではなかったですし、今でも受講してた頃のDVDやおもちゃなどは楽しんで使っていますし、それを使って英単語もいくつか覚えたので、無駄ではなかったと思ってます。
それ以上にやって良かったと思えているのは普通のちゃれんじの方で、生活習慣は全て教えてもらったと言っても過言ではないくらい、私が何も教えずともいろんなことを身につけていってくれたので、本当に助かりました!どのタイミングでどんな生活習慣を身につけられるかも分からなかったので、その時その時でしっかり月齢に合った生活習慣を的確に覚えてくれてます。
「しまじろうもこうやって手洗ってたよね」とか「とりっぴぃがダメって言ってたよね」とかよく言いながら楽しんでくれてます♪
お子さんによって合う合わないあるかと思いますが、すぐに退会も出来ますし、気になっているのであればどちらも受講して様子見てみるのもいいと思いますよ😀
ちなみにうちは娘はしまじろうをすぐに気に入ってくれましたが、息子はしまじろうはそんなに興味がないらしく、たぶん息子が受講してたら娘ほどは効果はなかったかもなぁとも思ってます😅

• ぽん

ぽん

英語をしっかり、ということであれば、こどもちゃれんじイングリッシュだけでは少し頼りないかもしれないです。
    おもちゃに関して言えば、うちはイングリッシュよりも普通のちゃれんじのおもちゃの方が食いつき良かったです。
    聞きなれない英語を喋るおもちゃは面白くないと感じるようです。
    おもちゃ自体はやはりしっかり考えられているので、どれも使いやすいです。

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます☺️✨
    とても参考になります~!おもちゃ問題は、私も気になっていて^^;
    親が整理しないと、どんどんごちゃごちゃして遊びにくくなっちゃうだろうなぁと思い(自分の幼少期がそうでした😅)、そこも考えどころだよなぁと🥺💦

DVD教材は、「アプリ」とも書いてあったのですが、DVDを挿入しなくても、テレビでYouTube見る時のような感覚で利用することはできましたか?🤔🤔

• 12月9日

どっちもやってました。

英語をちゃんと身につけさせたいならこどもちゃれんじイングリッシュだけでは無理だと思うので、他の教材+アウトプットの場を作ってあげたほうがいいと思いますよ!

うちはどちらかというとこどもちゃれんじのほうが興味は持ってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まずは楽しく英語に触れさせようかなぁと思っていたところでした😚♩
    本人の興味が向けば、ゆくゆくは英会話なども考えています^^(自分も通いたいです笑)

知育玩具も使いやすかったですか?🤔

• 12月9日