※本ペヌゞは䞀般のナヌザヌの投皿により成り立っおおり、圓瀟が医孊的・科孊的根拠を担保するものではありたせん。ご理解の䞊、ご掻甚ください。
ママリ公匏
その他の疑問

🌙深倜のひずやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝お 

🌙深倜のひずやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを芋おくれお、ありがずうございたす。

この時間垯に赀ちゃんのお䞖話をしおいるママ、
寝おいるパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように 
きっず昌間の䜕倍も気を匵っおいたすよね。

本圓にお疲れ様です。

倜䞭に䜕床も起きおお子さんのお䞖話をするママ
劊嚠䞭でなんずなく昌倜逆転しおしたっお眠れない方
劊掻䞭で今日はなんずなく考えおしたっお眠れない方

そんなみなさんを応揎したい想いから
毎日0時から5時たでの時間は
この堎所を「深倜のひずやすみ」ずしおいたす。

*゜*:....:**:.. ..:*゜*

・今やっず寝おくれた、でも数時間埌にたた起こされるず思うず眠れない

・誰かず「今日は倧倉だったね」「お疲れさた」を蚀い合いたい

・私こんなふうに頑匵った。っお蚀っお眠りたい

*゜*:....:**:.. ..:*゜*

そんな倜を過ごしおいる方は、ぜひここでコメント回答しおください。

たた、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさた」そんな気持ちを蟌めお、いいねボタンでリアクションをしおみおください。

「今」自分ず同じ時間に頑匵っおいるママがいる
それが䌝わるだけで、きっず気持ちが楜になりたす。

みなさんの参加をお埅ちしおいたす。

ママリ運営事務局

🌟24時を過ぎおも深倜のひずやすみが衚瀺されない堎合はアプリをリロヌドしおみおください
🌟この質問を「お気に入り」しおおくず、質問や回答を芋返すこずができたす。
🌟寄せられた回答が200件を越えるず、先頭の回答から順に芋られなくなりたす。あらかじめご了承ください。
🌟たた眠れない倜があった時はここに来おみおください。

コメント

kei

明日が生理予定日‥。゜ワ゜ワ💚
どうか劊嚠しおたすように
嚘に効出来れば💊欲しい‌

ナッツ

豆腐メンタル。䜕しおも泣ける。
おっぱいも痛い。😭

ぎたそ

嚘の生掻発衚䌚ず職堎の孊習発衚䌚の日が被っおる...
嚘の為にっお頑匵っお働いおるのに、その仕事のせいで嚘の頑匵りが芋れないずか...
なんのために働いおるのかわかんなくお嫌になる。

たこ

ねぇ、䞀緒にあそがヌよヌ
っお今日嚘に䜕回蚀わせたんだろ😭倧掃陀に必死でちゃんず遊べなかったなあ 。ごめんよ😣

䞖界はこんなに進化しおるんだから掃陀しなくおいい家、絶察汚れない家ずか開発しおくれヌ😭

寒すぎお倖に行けないダメ母💊
䜓力有り䜙っおる3歳児は家で倧暎れ🊖
明日は頑匵っおお散歩行くかなヌヌ😵😵😵

ぜん

奜きなだけ倜曎かししお昌前たで寝お昌寝もガッツリしお  
独身かよ👚🏻
倧しお家で䜕もせず蚀われたら息子の盞手する皋床

せっかく月曜になるのに仕事玍めおるせいで家にいるし🀷🏻‍♀
こっちは䞀生玍たらんのんや

• はじめおのママ🔰

はじめおのママ🔰

わかりたす。こちずら寝たいずきに寝れずに頑匵っおるのに、日ずお䌑み無し。。。そっちは䌑日があっおいいよね

• 12月27日
初めおのママリ

今日、䌑日出勀しおた旊那ず色々あっお溜たっおた䞍満をぶ぀けおしたった 
他の瀟員の人たちは正月䌑み入ったら完党に䌑むのに、旊那は仕事に行ったり䌑んだりでこっちも予定が立おられないし息抜き出来ない。
䌑日出勀しおも(普段もだけど)早く垰るっお蚀うくせに息子寝た埌に垰っおきたりするから365日9割ワンオペ。
しかも転勀族なのでいざずいう時に頌れる人がいない。
前も私が熱出した時に39床近い䞭、旊那は䌑めず息子を芋たり。
ただ息子1人だから良いけど、2人目考えた時にこれはキツい 

転勀族芚悟だったけど、転勀族の劻向いおない。
実家の近く(せめお新幹線1本)に䜏みたい。

旊那垰っおきおから息子通しお・生掻に必芁な䌚話しかしおない。
お互い謝らないし歩み寄れず、先に垃団に逃げおきた。

あヌ明日からめんど 

• はじめおのママ🔰

はじめおのママ🔰

わかりたす

転勀族で、呚りのサポヌトなく人でされおるの本圓に凄いです。瀟䌚サポヌト利甚しお自分のお䌑みを確保しおください。愛する息子さんのためにも実家の近くぞ行かれるの怜蚎出来るず良いですね

• 12月27日
  • 初めおのママリ

初めおのママリ

ありがずうございたす
    しばらく転勀に぀いお行く぀もりでしたが、昚日䞍満爆発時に勢いで
    幌皚園くらいで実家の近くに䜏みたいっお蚀っちゃいたした😅
    今埌、芁話し合いです。

• 12月27日
  • はじめおのママ🔰

はじめおのママ🔰

䞍安溜め蟌みすぎずに無理しないで。ちょこちょこちっさく爆発しおストレス発散しおください
    転勀族に぀いおいっおあげたいずいう想いを持たれおるだけでもお優しい(^-^)
    それで良いず思いたす。倫婊お二人が仲良く過ごしおいるこずが息子さんにも最適ですし、お二人目考えられるのなら、今のワンオペ育児の状況だず実家のサポヌトは必須ですよ

旊那さん、日でもママのお䌑みに協力しおくれないですかね♪家族の為に残業しおお仕事頑匵っおくれおるのだずしたら、育児を手䌝えない分、その皌いだお金を䜿っおママさんに気晎らしをさせおあげお欲しいです(ToT)
    良い話し合いになりたすように。

• 12月27日
  • 初めおのママリ

初めおのママリ

嬉しい蚀葉ばかりで泣けおきたした 😢✚
    スクショしお保存させおもらいたす時々芋返しお元気出したす

やっぱり今のたただず2人目は難しいず思いたすよね💊
    旊那的には今1æ­³7ヶ月の息子ずあたり間開けずに っお考えおるみたいですが、今北海道に䜏んでお実家から来るのに飛行機+電車で1日がかりで来るのを考えるず北海道出るたでは、正盎厳しいず蚀うのがわたしの考えです😅
    しかもこれからむダむダ期始たるし、ワンオペしながら劊婊→新生児っおちょっず 自信無し😅😅

• 12月27日
  • はじめおのママ🔰

はじめおのママ🔰

少しでもママさんの心が軜くなっおいただけたらなら幞いです☺

なるほど。そんな状況なんですねうヌん、二人育児のワンオペはコメント䞻さんの負担が増えお参られないか心配だなずいう印象ですね💊
    やっぱりワンオペ育児の環境をたずは改善しお欲しいですよね。

因みに、熱があっお面倒芋れない時は、シルバヌ人材センタヌさんずか民間のシッタヌずかの利甚もされお負担が軜枛できないかなヌ。経枈的に、ずか分からないので1個人の意芋ずしおスルヌしおくださいね♪

私がママさんの状況だずしたら→
    劊嚠䞭に぀わりや悪阻でトラブった時に、䞊の子の面倒は仕事が䌑み取れないなら誰がみるのその時はママず息子さんは実家に垰っお里垰り出産ずかになるず旊那様䞀緒に䜏めなくなる可胜性も...。そんな可胜性を旊那様は考えおらっしゃるんでしょうか。なんお、旊那様のこず悪く蚀う感じでごめんなさい(^-^;

劊嚠っお身䜓的にもメンタル的にも負担じゃないですか。今、すでに頑匵っおるずころにねそれ以䞊は、しんどいなっおなりたすよね。

結論ずしおは、折角たた劊嚠、出産っお無事にね過ごしお自分の子どもを産めるのなら、楜しくお二人で子育おしお欲しいなっお思いたす(*^^*)パパさんもお仕事でお疲れかもしれないので、い぀もお仕事ありがずうっお男のプラむドをたずは立おずいお。。。。うたく手のひらの䞊で転がしおやりたしょう男なんおね、子ども可愛いから欲しいっお自分は劊嚠出産(&育児)しおも耐えられないから簡単に蚀うんですよw 男性には、育児に耐えれるホルモンは無いらしいです。。。確か。
    私の意芋は個人的芋解ずしおずっおくださいね♪
    応揎しおたす

• 12月28日
  • はじめおのママ🔰

はじめおのママ🔰

あっ。あず旊那様がお二人欲しいっおいうのも、ママさんが立掟に子育おしお、息子さんが良い子に育っおるからですよ☺そんな子育おをできおる自分を誉めお倧事にしおくださいね♪

• 12月28日
  • 初めおのママリ

初めおのママリ

もうたくさんの嬉しい蚀葉ばかり 🥲✚
    ありがずうございたす😭すごヌヌヌヌく心が救われたす
    旊那的には、自分の幎霢(子どもが倧卒たで行くず自分が定幎)が気になっおはやく2人目 ず思っおるみたいです。
    でも定幎=働かなくなるではなく、定幎埌も働いお欲しいし(笑)今の時代、定幎䌞びるかもしれないしでそこたで深刻になるこずかな〜っお思うのがわたしの意芋です😅
    それより今焊っお2人目䜜っおも1人の育児がたたならないたただず酷い話、粟神䞍安定からの虐埅・ネグレクト・育児鬱を考えるず慎重に考えたいずころです🥲

1人目の時わ぀わりが党くなく、切迫などもなく出産たでいった1人目が4ヶ月頃〜倜通し寝る子だった
    っおいう比范的育お易いタむプの子だったのでトラブルを考えおないのかも っお蚀うのもありたす😅😅

• 12月29日
たんたる

ママリの今日のひずこずがなんだか物凄く嬉しかったのず、こう蚀うこず、蚀っおくれる人がいたらな〜ず。特に旊那に蚀っおもらいたいくらい。
顔は小さくなったのに、お腹ずお尻 っお、蚀われなくおもわかっおるわ!!!
今日、明日で倉われるなら既に倉わっおるわ!!!

”ぜひ、赀ちゃんず䞀緒にお昌寝しおください。
家事はしなくおも倧䞈倫。
家が汚くおも、料理ができなくおもママの䜓が䌑たるこずが倧切ですよ。”
この蚀葉がすんなりでおくるママリ線集しおる人、結婚したしょう笑笑

• ママリ

ママリ

産埌やせろやせろず蚀われたくっおたす。
    綺麗なママみたいよねぇず今日なんお嚘に話しかけおたした 劣化したのは確かだしコロナ倪りもしたけど倱瀌なこずしか蚀っおこなくお腹が立ちたすなので気持ちめちゃくちゃわかりたす😡‌

• 12月27日
  • すいか

すいか

わかりたす、私もママリのそれに救われおたす😭

• 12月27日
ママリ

どうか明日は早く起きれたすように 🙏🏻🙏🏻🙏🏻

m

やっずワクチン2回目終了  腕痛い😂

はじめおのママリ🔰

断捚離頑匵った‌‌

ずりあえず投げたゎミの䞭から気になる物を、これ○○のねっおおもちゃ箱に持っお行く息子。
バレないように、しれっずゎミ袋に移す父。

どうにかこうにか45リットル袋5袋分‌

すっっっきり‌‌‌

長すぎおわからない、感芚マヒ 

旊那の幎末幎始の䌑暇が2週間 もう折り返す(笑)

• ママリ

ママリ

うちは半幎育䌑取られお折り返し 
    しんどいです😂

• 12月27日
るる❀たた

100サむズのシャツを買ったはずが今芋たら120だった。最悪💢
レシヌトは旊那が持っおる。自分は里垰り䞭。次に旊那が来るのは幎明け。この状況で亀換できんのかな
ミスった自分に腹が立぀し悔しいしマタニティブルヌで涙しか出ない
もう本圓に自分が嫌になる。
泣けるのもムカ぀くのもちゃんず確認しなかったのも党郚ホルモンのせい

2週間埌には入院なのに準備党くしおない。おかする気がない。
だっお手術が嫌なんだもん
術埌どれだけ痛いか知っおるから準備なんかできるわけない。
もう嫌だ。

ママリ

臚月の暎飲暎食が止たらない 胃もたれしおおもお腹空いおなくおも䜕か食べたくなっおしたう恐ろしい😭

ずんずん

子䟛の発達が心配すぎる。
幎䞋の子が息子が出来ないこずが出来おるず䞍安に駆られる😥

• しヌちゃん

しヌちゃん

心配する気持ち分かりたす
    䞁床2歳ぐらいから発達の心配はしおたしお保育園の先生方や発達支揎センタヌに盞談させおもらったりしおたした。
    うちの長男は3歳ですが
    未だに出来ない事沢山ありたす😟
    ですがこれも息子の個性で
    頑匵っお呚りがやっおる事や蚀っおる事を吞収しおる最䞭なんだず自分に蚀い聞かせおたす。

• 12月27日
らら

旊那の血痰止たった良かったヌ😭😭😭

りりた

嚘の誕生日たであず日 。
ドキドキ♥

きりんです

呚りはみんな戞建おを建おお、2人目や3人目を出産しおいるのに我が家は賃貞で子䟛も1人 
(䞻人が持ち家興味なし、子䟛は1人で十分ず。)

専業䞻婊させおもらっおるので文句も蚀えないけど月23䞇前埌じゃ莅沢も出来ず。
比べるものじゃないけど呚りを芋お少し惚めな気持ちになりたす。

皆さんはどう思いたすか
同じような方いたせんか

• るる

るる

私の呚りも最近家建おおる子䜕人もいたす2人目出産した子もいたす

同じ専業䞻婊ですし旊那の収入は20前埌です💧でも党然惚めじゃないです😂😂
    家なんお私のずこは県䜏ですよ笑
    でも家賃安いし郚屋倚いし綺麗だし息子は毎日元気だし1人だからこそ䜙裕を持っお接しおあげれるし成長をじっくりみれるし

莅沢出来なくおも生掻出来お息子が元気ならそれで十分です笑

• 12月27日
  • ママリ

ママリ

賃貞でも䜕も問題ないず思いたすよ
    勿論戞建おは玠晎らしいのかもしれたせんが 私は旊那が持ち家興味ありで結果賌入したしたが䞭叀で買ったしマンションですし、2人目も望んでおもなかなかできなくお病みたくりたした(呚りは2人目出産ラッシュで本気で病みたしたし流産も経隓しおなぜわたしだけおなりたした)
    専業䞻婊だけど、貯金はボヌナスでしかできおないし、どうしようもなくぐヌたらしすぎおい぀旊那に離婚ず蚀われないかずハラハラ 倫婊仲は良いですけどラブラブなんおずんでもない。お互い冗談ですが貶し合いだし育児の戊友みたいな感じです。
    私からしたら立地のいい堎所に倧きな戞建お建おられお、専業䞻婊で子䟛も臚んだ時に簡単に䜕人でも授かれお旊那が垞に嫁を可愛いずかプレれントくれたり倧切にしおくれる家庭良いなっお思いたすが けど、今も幞せなので文句は蚀えないなず思いたす。

぀たり䜕が蚀いたいかず蚀うず隣の芝生は青く芋えるっお事ですよね。

• 12月27日
ぜん

胎動が激しすぎお眠れたせん、、お腹空いおきたした 

たたりん💎💙

い぀たで家居るんっお  

3人眮いお出おっおも良いなら今すぐにでも出おくけど
貎方が四六時䞭3人芋ずける芚悟があるなら
倜泣きも察応出来おか぀仕事も行けるならね。

だからこんだけりザむずか思うなら離婚したら良かったやん
そのクセい぀たで居るんずか、
目障りずか蚀うおるやん。
蚳分からんっお  
息子生たれおすぐに離婚する予定やったの芆したん自分やん‌
䜕蚀うおんの⁉

子䟛らに圓たり散らしおたんは悪いけど、すやすや寝おる姿芋たら誰でも腹立぀わ‌‌
ええ加枛にせえよ 
寝たい時に寝れるんええの〜
男に生たれたかったわ〜

お前が出おけ 
離婚しお毎月逊育費8䞇くれ。
金の為に働いおください。

むラむラするわ( -'ÐŽ-)y-~
絶察生理来るなこれ。

あやこ

明日から息子は幌皚園の冬䌑み。
明日から嚘の離乳食、3回食にする予定。

冬䌑みが終わるたで、今たで以䞊に毎日ドタバタしお、笑ったり怒ったりしお、郚屋も自分の心も荒れおいくんだろうなぁ がんばろう😂

すりごた

矩䞡芪が私の実家に来おくれお、母、息子ず初めたしおをした

矩䞡芪が来おる間は爆睡しおたけど、そっからバタバタ
片付け→沐济→掗瀌→頻回オムツ倉え→ご飯やお颚呂→寝ぐずりでやっず寝た

䞀昚日の朝から2時間以䞊の睡眠を取れおない(挫画読んだり自業自埗もある)

息子はなによりも倩䜿だし、矩家族はずおも優しいし、母も仕事の合間を瞫っお沢山準備しおくれお、旊那も優しくお本圓に恵たれおる

でも流石に疲れたなぁ😂
たた明日も幞せな䞀日になるずいいな

パスタ

劊嚠6週、぀わりが突然消えお、赀ちゃんいなくなっちゃったのか心配過ぎお眠れず、劊嚠怜査薬を぀い぀いやっおみたらバッチリ出た😆
ずはいえ、胎嚢たで芋えおたら流産しおおもhCGは出おるか。っおこずは、hCG出おるのに぀わりが無いのか䞍思議だなヌ
明日の怜蚺たで気が気でない 

あかぎれ酷くお、
そこから出血しお「いおお」っお
呟いたら、それを芋おた息子が
䜕かを探し出しお 

䜕しおるんだろうっお芋おたら
絆創膏を取ろうずしおくれおた😭

優しすぎお泣きそうになったが、
倫がいたから堪えた。

優しいを連呌しおたら
倫が
「早く䞀緒に遊んでほしいから
絆創膏取ろうずしたんだろ」っお。

はぁヌ 
なんでそんなしょヌもないこず蚀うのかね。
普通に「優しいなぁ」でいいじゃん

しかも、昌たで寝おたくせに
私が寝䞍足なの知っおお
起きおきお䞀蚀目が「よく寝たヌ」っお。

ケンカ売っおんのか😑💢

ほんず、むラむラしかしないわ。

぀い最近、倫からキスされる倢みお
興味本䜍で倢占いしおみたら
"あなたの心が離れおしたっおいるずいうこず"っお曞かれおお、
そんなわけ っお思っおたけど
あながち間違いじゃないのかも🀔

にょん

匕っ越し日でした💧
初の子連れ匕っ越しは想像を超える倧倉さ、、
そしお党然片付いおない新居、、
そしお堎所が倉わり眠れず、ストレスからか颚邪を匕いお錻氎ダラダラの嚘。
そしお明日仕事を入れた私。銬鹿なのか。でも錻氎のひどいし咳もひどいし倜泣きもしおるしで明日は保育園お䌑みしよう。
保育園も残り2回。環境倉わっお嫌だね。頑匵ろうね、、
でもやっずの思いの新築。倧切にしおいきたい。

はじめおのママリ

今日倕方、ご飯の甚意しおいるず、䞊の子が
ママ、ぎゅヌっおしおいいずか蚀っお
うん、いいよっお蚀ったら
ぎゅヌっお蚀いながら本圓に抱きしめおくれた
えなに可愛すぎるからそんなこずどこで芚えたのヌヌ

いやもう本圓、い぀も怒っおばかりでごめん。あんたりしっかりかたっおあげられなくおごめん。
明日は怒らず、仲良く過ごそう

ぶたたんたん

明日やっずやっずやヌっず退院だヌヌヌヌ
䞊の子に䌚いたすぎお䜕回泣いた事か💛💛💛
明日朝退院になるからお昌くらいには䌚えるかな
楜しみ〜どうせ私は泣いおるだろうけど🥺🀍🀍
赀ちゃん芋た時の反応も楜しみ👌💗
乳銖痛くお授乳毎回挫折寞前だったけど明日退院ずなれば頑匵れそう👍👍👍
でも退院たでに治しおおきたかったけどそれは無理だな。
この痛みっおどのくらいで慣れおたっけゞンゞン痛い😿

旊那にむラむラでしかない😭
久しぶりの飲みだから心良くおかえりっお蚀いたかったけどやっぱり無理だわ🙄🙄

はじめおのママリ🔰

䞋の子10ヶ月だ〜😂䞊の子ず党然違っお寝ないから倧倉だけどそのうち寝おくれるようになるよね〜🀣

ママリ

昚日は倜䞭に嘔吐回、朝に䞋痢回 その埌なにもなく1日過ごせおよかったけど、倜がくるずたた嘔吐しないかドキドキ😭💊
朝たで䜕もなければ様子芋にすべきか、幎末幎始になるし病院行くべきか悩んでたす💊💊

• はじめおのママ🔰

はじめおのママ🔰

迷われるなら、病院は長期䌑みになるたえに行かれるのがオススメかず。
    のちに埌悔が少なくなる遞択を私はい぀もしおいたす。

行かずに幎末の䌑みで悪化しお救急でたらい回しが嫌なので。。。

• 12月27日
  • ママリ

ママリ

症状は党くなくなり、元気でしたが念の為に行っおきたした🏥
    私もい぀も早め早めに受蚺しおるのですが、土曜日も病院に行ったので悩んでしたいたした💊

• 12月27日
眞匥倧奜き

火曜日にコストコのケヌキをいただきむブたで毎日お昌ごはん代わりに食べお、クリスマスは友人ずささやかなクリスマスパヌティで差し入れおくれたケヌキを食べお今日はクリスマスに嚘が䜜りたいっおリク゚ストにこたえお焌いおクリヌムもりもりにデコレヌションしたホヌルケヌキを少しでも枛らすべく朝倕にケヌキ 明日の朝ごはんもケヌキ 
毎日食べられる幞せずずもに続く胃もたれず䜓重増加、しばらく控えたいが冷凍庫に控えおいる残ったケヌキやら以前買っおただ食べきれおないコストコのマフィンやら 
この糖分の暎力はい぀たで続くのだろうか←

• ママリ

ママリ

コストコのマフィン安くお矎味しいですが、あんなに入っおなくおいいんですよね〜😅

• 12月27日
Naaa

今日息子が初めお歩きたした👏💕
すごく小さい歩幅の1歩2歩だけだったけどパパママは感動😭
ただ䜕かに぀かたらないず立おないし、倚分ただただ歩く気はないだろうけどそれでも嬉しい☺
今たで息子の初めおは私が芋れおたけど、今回はパパず2人で遊んでる時だったから旊那が嬉しそうだった😂
ほんずあっずいう間に倧きくなるんだね〜。

• はじめおのママリ🔰

はじめおのママリ🔰

うちも先日初めお歩きたした感動ですよね❀小さな䞀歩が愛おしすぎたした🥰

• 12月27日
はじめおのママリ

21時過ぎに寝かせお、先皋もう1回めの起床😭😭😭💊
本圓に寝ないなぁ〜。
さっき育児アプリを読んだら、倜䞭䜕床も起きお授乳しおいる堎合は1日の生掻リズムを芋盎したしょう。っお🥲

朝はちゃんず起きおるし、お昌寝も2.3回になっおるし散歩も連れお行っおるし😅😅

䜕しおもダメな状態になっおもう1ヶ月以䞊なんだよヌ😭😭😭

• はじめおのママリ🔰

はじめおのママリ🔰

うちの嚘も同じくです🥲
    生掻リズム敎えおる぀もりなのに
    倜䞭䜕床も起きお授乳しおを繰り返しお
    寝䞍足が止たらないですよね😞

• 12月27日
  • はじめおのママリ

はじめおのママリ

そちらもですか😭毎日倜が本圓に蟛いです😵‍💫
    すんなりいい子しお起きおくれればいいけど、結構グズグズしお起きたせんか🥲

倜䞭だけで3回は授乳しおたす😣
    もう5ヶ月なのに、早く朝たで寝お〜っお毎日思っおたす😖

• 12月27日
  • ママリ

ママリ

䞊の子は早寝早起き、日䞭も掻動しお疲れさせおたしたが本圓に寝ない子でしたよ😅
    倜寝る子は生埌2ヶ月でも朝たでぐっすりなので性栌もあるず思いたす😌
    1歳過ぎおから朝たでぐっすり眠るようになりたした😎

• 12月27日
  • はじめおのママリ

はじめおのママリ

今たでたずたっお寝おくれおいたずころから、いきなりの睡眠退行だったので、ギャップがすごくお😣💊

ただただだず思っお毎日耐えようず思いたす😵‍💫

• 12月27日
  • はじめおのママリ🔰

はじめおのママリ🔰

うちももう䞀歳なのに倜䞭3回ぐらい起きたす🀔💚
    メンタルリヌプなのかなヌっおいい方に考えおたすが、しんどいですよね🀱

• 12月27日
  • はじめおのママリ

はじめおのママリ

あららら😵‍💫💊ほんずですか😭
    もう1歳だず起きるたびにミルク無しのトントンで寝かせる感じですか😣😣

䞀日も早く朝たで寝おくれるようになれば良いのですが😖💊

• 12月27日
  • はじめおのママリ🔰

はじめおのママリ🔰

ミルクなしの抱っこです。比范的すぐ寝に入っおくれるんで助かっおたす😊朝たでぐっすり寝たいですが、赀ちゃんの個性もあるみたいなので、ミルク卒業たで付き合うこずにしたした🀔

• 12月28日
はじめおのママリ🔰

メンタルどん底だヌ、、
䜕やっおもうたくいかない
息子もほずんど宇宙語しか話さないから小児科かかるたび2語文話すか聞かれるし
ギャヌギャヌ隒いでひっくり返っお床ゎロゎロ 
保育園でも座っお話聞けたせんでしたっお蚀われるし
本圓もうなんか党おにおいお恥ずかしいし迷惑かけおすみたせんっおかんじ
もう誰にも䌚わず連絡もずらずずっず匕きこもっおいたい

ぎょん

雪だからい぀もより早く家出なきゃだから5時半には起きないずいけないのに、息子の頭突きで目が芚めおしたった🥲圓の本人は爆睡。。。はやく仕事玍めしたい。。。あず2日か〜〜長いな〜〜🥲🥲🥲

はじめおのママ🔰

乳腺炎で熱があっお、生理で䞋からも出血倚量で貧血でふらふらするし、熱で悪寒もあるし、おっぱい痛いから寝れんし、倜泣きしもあるし、っおなかふらふらになりながら党郚の家事やっお、人でお颚呂入れお。。。それなのに、次の日は写真撮りに行きたいっお振り回され、胞も痛いたた。。。その倜は号泣した。

それに、飲み䌚行きたいっお蚀うから行かせたら、倜䞭に垰っおきお。しかもお酒飲んでむビキうるさいしお酒臭くお私の睡眠時間削られお。。。翌日は倕方たで起きおこず、䞀切䜿い物にならん。私の䌑日ず安眠はどこ
息子の為に起きるのは良いけどなんでお酒なんかの為に起こされなあかんの。そんなに飲たないずいけないの、アル䞭じゃ。

冷静に今考えるずこんなになるたで旊那の為にやる必芁無いわ。それで私が調子悪くしお息子のこずできぞんのが最悪や。

もうだからに優しくなんかせん。

33週の怜蚺で劊嚠前のプラス8キロ😭䜓重増やさないでっおそんな事出来るの転院嫌だよ〜。

• トマト🔰

トマト🔰

わたしプラス10でたぢやばかたです。お米を枛らすずかですよね💊

• 12月27日

退䌚ナヌザヌ

そんなに食べおる぀もりないのですが 😭
    䜓重増えすぎお転院っおほんずにあるんでしょうか😱

• 12月27日
はじめおのママリ🔰

嚘がおっぱいあげおも
ミルク足しおも寝おくれない🙃🙃
連日寝䞍足で困るよヌ。
離乳食始めたら寝るようになるのかな〜
寝䞍足で䜓調も悪くなるから
お散歩連れおっおあげられなくお
ごめんねっお気持ちでいっぱい😖Ž-

ちゃちゃちゃっ🀏

めちゃくちゃ怖い倢芋お起きた時の安心感やばい😮‍💚
ず同時に息子起きた🀲

はじめおのママ🔰

『カリスマ・ナニヌが教える赀ちゃんずおかあさんの快眠講座』ずいう本がオススメです

おずたた

旊那の声でかすぎお䞋の子起こしたくせにむビキかいお自分が先に寝るっおどヌゆヌこずしかもむビキたじうるさい💢

• すずちょん

すずちょん

自分ずこの旊那も同じです。

• 12月27日
はじめおのママリ🔰

はぁぁなんか腹立぀わ
たじで腹立぀わ
なんやねん腹立぀わ

忘幎䌚はぁ
打ち䞊げはぁ

仕事やったずしおも
その間息子の面倒芋るの誰

倖は寒いし
気軜に出掛けられなくお
ずヌっず家にいるから
ストレスたたる

いいよなヌ

その日飲み䌚になるかも

この䞀蚀で出掛けられるもんね

もっず嫁を劎え
耒め称えおくれ
優しい蚀葉ぐらい蚀えんか

期埅しないようにしたら
むラむラしないらしいよ
っお蚀ったら
それはやめおだっお

じゃあ私に察しおむラむラすんのやめろよ

• はじめおのママリ🔰

はじめおのママリ🔰

めちゃくちゃ分かりたす。うちの旊那も飲み䌚ずかばっかりで、口癖は「仕事の飲み䌚だからしょうがない」です🙃だったらその飲み䌚に絊料出んのかよっお感じです。こっちが必死に1日子䟛のお䞖話しお、やっず寝たっお頃に呑気に垰っおくるから本圓腹立たしいですよね。うちの旊那はむしろ、もう期埅しないっおいうず、そうしおもらった方がこっちも気が楜っお蚀うんです🙃もう呆れお蚀葉も出たせんでした😇

• 12月27日
きなこもち

最近寝぀きが悪い嚘
おっぱいは飲たないものの
乳銖をずヌっず爪をたおお
觊っおきたす。
今日は私がだめな日でずおもむラむラしおしたいたした。
1歳の嚘にむラむラしおもしょうがないずわかっおいるのですが、、、、いやはや。
芋かねた旊那が寝かし぀けおくれたしたが、ずヌっず泣き叫んでいる声を聞いおるず自分は母芪倱栌だなず。
萜ち蟌んでいる今です。

はじめおのママリ🔰

ミルクの回数枛らないなあ。。い぀も1日の䞊限量超えないように蚈算しおあげおるから、日付倉わっおすぐミルクになるずその日1日ハラハラしちゃう😭💊
飲むだけ飲たせおあげたいよヌ。。それか麊茶早く飲んで欲しいよヌ😢

トマト🔰

倜泣き😣
寝たず思ったら垃団スむッチたた泣いお抱っこやっぱおっぱいだ😅
い぀たでおっぱいに頌るかな 

䞊のこにママ嫌いママ怖いっお毎日蚀われお䞀週間た぀よ。
悲しい。
3歳の蚀うこずなんおきにしおるほうがやばいっお旊那に蚀われた😥
みんな蚀われたすか❓

• かず

かず

気にする蚀葉ず気にしないようにする蚀葉ずありたすが、それだけ3歳ず嚘さんず向き合おうずしおる蚌拠なんだず思いたす
    0歳の子を、ほっずいお3歳の子ず接するずいうのは䞭々難しいず思うのでできる限り旊那さんに協力を埗お3歳の嚘さんず過ごす時間を増やしおあげれたら良いですよね😊
    うちにも3歳児がいたすが日々成長しおいく䞭でいろんな蚀葉を芚えお私に蚀っおきたすがただただ赀ちゃんでいたそうな蚀葉も蚀ったりしおたす。
    暎蚀を吐けば起こりたすが、なるべく抱っこしおギュヌおしおあげたり耒めるずきは耒めちぎったりしおたす❀
    長々ずなりたしたが、ママ業お疲れ様です。
    無理しないでくださいね
    子䟛は䞀生懞呜なママの事は䌝わっおるず思いたす

• 12月27日
匱虫

胃腞炎は本圓に枋ずいなぁ😓
䞋痢嘔吐は止たったけど、今床は悪寒が😱
家族も息子以倖撃沈だし💔

本圓2人育児の倧倉さず胃腞炎がかなさっお蟛い

今週にはみんな治っおいい幎越ししたいよ

• ママリ

ママリ

うちも2歳児ず2ヶ月の家族で、胃腞炎ブヌムです😭
    䞊の子→私がかかり、䞊の子は1週間ぶりにたた胃腞炎です😭😭
    看病ツラいですよね😭😭😭

• 12月27日
はじめおのママリ🔰

去幎の今頃、劊嚠発芚したな〜ずしみじみ感じおいたら䞍意に独身時代を思い出しお、戻りたいな、、、ず声に出しおしたった。䜕だかずお぀もない眪悪感😮‍💚嚘を産んだこず埌悔しおないのに、䞀人になりたいずか思っちゃう自分に䜕だか嫌悪。萜ち蟌んでしたった。。。

• すずちょん

すずちょん

あたしもしょっちゅうそヌゆヌ事を思っおしたったり、
    時にはボ゜ッず蚀っおしたいたす。
    誰でもそヌゆヌ時あるかず思いたす😩

• 12月27日
  • はなこ

はなこ

わかりたす 
    嚘は可愛いのにたたには離れたいず思っおしたっお、でもそんなこずを考える自分は母芪倱栌なんじゃないかっお萜ち蟌んで ずいうのが今たで䜕回あったこずか😭
    育児っお楜しいこずも蟛いこずもごちゃ混ぜで、本圓に難しいですよね💊

• 12月27日
  • けい

けい

ありたす、䜕床も。
    もう、蟛い。
    盞談するず、今が䞀番蟛いからず蚀われ、やはり耐えるしかないのかなず でも蟛い。

• 12月27日
  • はじめおのママリ🔰

はじめおのママリ🔰

私自身も人間ですもんね
    その䞀蚀で気持ち切り替わるからありか〜ず匷匕な玍埗したしたwwww

• 12月27日
  • はじめおのママリ🔰

はじめおのママリ🔰

本圓に難しいですよね🥲
    でも人間を育おるずはそヌゆうこずで、離れたいず思うほど近くに入れおるずいうこずですよね

• 12月27日
  • はじめおのママリ🔰

はじめおのママリ🔰

母芪だから耐えられるずか、今を越えたらずか、そヌゆうの本圓に芁らんですよね🥲過ぎおみないずあの時は䜕お振り返れないですよね私たちも人間だヌお感じですね💊

• 12月27日
なななな

ずうずう母乳が出なくなった  
元からあんたり出ないし、最近は粟神安定剀&敎腞剀ずしおくらいにしかあげおなかったけど  
やっぱりショック😭😭
産埌5ヶ月経ずうずしおるけど、今からでも出るようになるのかな😭😭😭

ママリ

今日は寝ないなヌ
授乳→寝萜ち→すぐ目芚める
もう3回やったんだけどなヌ
お姉ちゃんが䜓調䞍良で保育園䌑むから母ちゃんは寝たいよヌ😫
寝るこず願っお、4回目の授乳🙏

ゆあたた

なかなか寝ない赀ちゃんの抱っこにちょっず疲れたから倉わっおっお蚀うず、俺ゎミ出したじゃんっお。

ゎミ出しがそんなに偉い
そんくらい圓たり前
䞖界を救いたしたっおくらいのドダ顔やめおくれる

• すずちょん

すずちょん

あヌ分かりたす
    ゎミ出しや家事、育児を少ししたくらいでえらそうにするにっおの
    ご䞻人の子䟛でもあるんだから協力しお欲しいっお思っおしたいたすよね

• 12月27日
  • ゆあたた

ゆあたた

そヌなんですよ🀊‍♀
    しかも子䟛芋ずくか、家事ちょっずするかの遞択肢を䞎えたら必ず家事をずりたす😮‍💚協力の皋床が男ず女では違うこずが今日はっきり分かりたした😅あたり期埅しすぎるず、こっちのメンタルが持たない😅(笑)

• 12月27日
  • すずちょん

すずちょん

本圓にそうですよね😞
    あたしはトむレに行ったりするから芋ずいおほしっお蚀ったらなんでっお蚀われたす😅
    ほんだら芋るなっお思いたす😫
    家事より断然子䟛をずりたす(笑)

• 12月27日
はじめおのママリ🔰

助産垫さんに寝ない子は寝ないよヌっお蚀われた🙃それならもうルヌティンも昌寝時間調敎もやめおいいですか😂💊

• みょん

みょん

私もそれ思いたす😭
    新生児のずきから寝るの䞋手くそな子で睡眠時間も平均に到達したこずなくお、必死にルヌティンずか決めおゆるくネントレしおたのに、寝る子も寝ない子も個性だからね👶🏻ず蚀われお...😭

• 12月27日
  • はじめおのママリ🔰

はじめおのママリ🔰

うちの子も平均よりだいぶ短い睡眠時間です💊😣消灯時間決めたりずか、朝起きた時のルヌティンずかも眠い目擊りながら頑匵っおるのに党然報われなくお😭ネントレ意味あるっおなっちゃっおたす🀧
    個性なんお蚀われたらもうどうしょうもないですよね😢

• 12月27日
みんおぃ

倉顔しおきた3歳の長女に察しお旊那が「ぶさいくヌ」ず蚀ったらしく、長女はすごく怒っおたずいう報告 
それはただの悪口だよず旊那を泚意し぀぀、長女にはい぀もの倍以䞊に「可愛い」っお蚀っおなんずかフォロヌしおたすが 匕き摺らないずいいけど ほんず旊那䜕しおんの
3歳の子に察しお、色々ず圓たりが匷く感じる 

みょん

片乳で寝萜ちされた...。私のもう片乳パンパンだよ嚘よ....。

ママリ

暎飲暎食しおるんだからせめお快䟿であっお欲しい😭
氎飲んだだけで䜓重かなり倉わるのが臚月 もう食べすぎおるんだから頌むよ明日怜蚺なの💩さんお出たししお😭

ma

今日のお話。
寒いのに䜕故か遠い公園に行っおしたっお、厚着させた぀もりだったけどあたり動かない嚘には寒かったようでガタガタ震えお倧泣き😭遊びたいず寒いが喧嘩しお本人もわからなくなっおるよう、、、もちろんママも厚着じゃなくおキャミ゜ヌルにニット、ダりンのみ

母ちゃんは芚悟を決めお公園のトむレに駆け蟌み、䞭に着おたニットを脱いで、キャミずダりンで倖に出お嚘をニットでぐるぐるに😂あったかい飲み物ずニットで枩もった嚘は機嫌良く垰らせおくれた😭

嚘のためならなんでも出来るんだなず思った日でした🥺パパは䜕もしなかったし䜕も捧げなかったので恚む🥶

はじめおのママリ🔰

久々に旊那に任せお、人でお颚呂に入った
お颚呂から出るず、嚘はギャン泣きしたらしく旊那が寝かし぀けおた。
ベビヌベットに眮いた瞬間、背䞭スむッチ発動→ギャン泣き。
そこで旊那ずチェンゞ。
嚘は抱っこした瞬間ピタリず泣き止んだ。

旊那はため息+舌打ち+䞍機嫌MAX。
物にあたり散らしながら、酒飲んでる。

 こちら毎日毎日毎日毎日毎日寝かし぀けしおたす。
倜だけでなく、朝寝昌寝もです。
たった1床寝かし぀けお願いしお倱敗だけでそんな態床取られお、すっごくむラむラした😇

• ゆあたた

ゆあたた

えヌヌヌ、党く同じなんですけど😵‍💫
    うちも1床ギャン泣きされおお、私が抱っこ倉わるず泣き止んでそれを芋お旊那は、ぞヌすごいねヌ、ず䞍貞腐れたした😭それ以来、あやす皋床で、あんたり抱っこもしようずしたせん😑
    ほんず、毎日毎日1日䞭寝かし぀けおる事をわかっお欲しいですよね😮‍💚

• 12月27日
はるたた

毎日毎日旊那に泣かされる
愛されおる実感ない
蟛い

はるたた

なんで私ばっかり悩んで泣いお
圓の本人は、ぐヌすか寝れるの
マゞでほんずにむか぀く
こっちはあんたのせいで
泣いおるんだよ

癜雪🔰

䜕が楜しいんだか、ずヌっず奇声をあげお隒いで
私の眠気がピヌクになり、授乳したばっかりなのにたた母乳䞎えおしもた 
これするず寝るっおわかっおるから 
授乳しお寝かせるのそろそろやめたいなヌ 

すずちょん

旊那の仕事の3亀替制で
倜䞭に垰っおこられた時は子䟛が起きおしたい、あたしも旊那に起こされ子䟛は芚醒されテンションぶちアゲでなかなか寝おくれず。
旊那はシレヌっず自宀ぞ逃げる。
腹立぀

はじめおのママリ🔰

今日は矩実家行っおきた。なんでこんなにモダモダするのかなぁ〜😩
矩䞡芪ムリ😫

• すずちょん

すずちょん

あたしも矩䞡芪ずは䜕かず合わないです😱

• 12月27日
  • はじめおのママリ

はじめおのママリ

私も矩母めっちゃ嫌いです🥰

• 12月27日
りえ

嚘誕生日おめでずヌ
今日は名叀屋アンパンマンミュヌゞアム行く予定だったけど雪で高速通行止めやヌ
珟地でケヌキ食べる予定だったでなんも甚意しおないぞヌ💊

はじめおのママリ🔰

自慢気に

俺今幎幎収䞊がったよ
残業頑匵ったからかな☺

っお蚀われたけど。

私ずしおは

家賃食費光熱費払わない。
(倫婊別財垃。孊資保険は旊那支払い→これも育児手圓から。ボヌナス時のみ共有口座に入金。)
倜も遅く垰っおくるし、䌑日䌑みほがなし。
(嚘もう寝おる。)

この状態で幎収䞊がったず喜ばれおも、正盎玠盎に喜べない(*ÂŽ,_ゝ)

きたかぜ

䞻人が出勀時間早いっお蚀った割に倜曎かしで、怅子に座ったたた寝萜ちしお銖を痛めそう 
寝宀行くよう促しおも「うヌん 」っお😓
6時より前には出るんでしょ
車で通勀だからい぀事故起こすか日々心配しおたす 

かず

膀胱の圧迫ず、出産ぞの䞍安から䞀時間おきにトむレで起きおたす。
自宅で仕事しおるので、䌑める時は昌寝しおたすが倜䜕床も起きるお蟛いですね😣

ゆき

生埌半幎䜍から毎日倜2時間おきに起きる嚘。

最近倜䞭芚醒しおしたうこずもあり、生掻リズムが乱れたくり😂

今日は23時に寝おから2時たでに回起きお、もう寝たけど自分が目芚めおしたった😅
早く寝た方が良いのはわかっおいるけど日䞭自分の時間が取れなかったからお茶タむムにしたした🍵
たた2時間埌䜍に起きるだろうし、それたでのんびり過ごそう〜

寝ない子は3歳くらいたでは朝たで通しで寝ないですかね もうそれを芚悟しお最近過ごしおいたす😂

うい

寝る前に悪寒がしお今授乳で起きお䜓枩枬ったら37.7

昚日から右胞の䞀郚分が赀くお觊るず痛かったから乳腺炎かな😭
今回はおっぱいマンで1.2時間おきに飲んでるし飲み残しがあっおもマッサヌゞしおたのに🥺

゚アコン

授乳クッションっおい぀たで䜿うもの?
離乳食終わりに暪になっお飲むのは蟛くないのだろうか 
でも飲みながら寝萜ちが倚いから瞊飲みは出来ないし 🀔

゜シラ゜🔰

短気な倫はスマホのアプリのゲヌムに熱が䞊がり、うたくいかないずガンガンスマホをテヌブルずか床に叩き぀けたり投げたりする
投げおもすぐ拟いにいく 笑

ク゜ゲヌずか蚀いながらやり続けるのは䜕故なの
それで䞍機嫌を私にぶ぀けないでほしい
態床が本圓に悪い 
自分の思う通りになりたいなら、手っ取り早くそのアプリやらなきゃ良い

ちなみに䞊手くいかないゲヌムは競銬の女の子育成の某アプリです〜笑

くぅたる

぀わりで昌倜逆転。
倜䞭は孀独感半端ない。
そしお今日は心拍確認②の日。
䞋腹郚痛が心配だけど、どうか無事に心拍確認できたすように☺

maiko

今日は息子が珍しく倜䞭起きおきた。

早く寝おほしくおあの手この手で寝かそうず思うけど、そういう時っお逆になかなか寝おくれない😭

なんでが怒りに倉わっおきお、䜕回か怒鳎っおしたった。ほんず最悪なママだね ごめん。

なんかだんだん寝れなくなっおきた。

らっこ

今日は育児で自己嫌悪を感じおお、子䟛の寝顔芋お泣いちゃっおたす😢
くらい投皿すいたせん 
明日からはもっずいい母になりたい

最近になっお、倜䞭に目を芚たすようになった息子殿。

倜は結構続けお寝おくれおたんだが、今は1時ずか2時に起きおくる。

バッタンバッタンしお起こされる🥲
暎れおるから私も起きざるを埗ない。
これが倜泣きずいうものか
2時ずかにパッチリ目がランランずしおるず、、、ちょっず、、、ねむいよ私ゃ🥱

Nathan🔰

予定日超過䞭。
昚日昌間におしるしがあっお、前駆陣痛が増えお、い぀本陣痛がくるかドキドキ💓

幎越しはベビヌず病院で過ごすこずになりそうです👶

momo

お姉ちゃんの颚邪移ったみたいで䞉女が倜䞭に突然発熱からの嘔吐。ほずんど熱出さない子だし、たしおや嘔吐初めおで嚘も私もゲロたみれ
長女が熱出すずよく吐く子だから嘔吐には慣れおるけど、たさか䞉女がこんなに吐くず思わなくおびっくりず心配で心がざわざわしお寝れない。
座薬さしおたからようやく䞉女は寝おくれお少し安心。
眠れない倜っおずっおも孀独で長く感じる。
暗いっおだけで䜙蚈䞍安にもなるし 
早く朝にならないかな
今起きおるママさん達お疲れ様です。

はじめおのママリ🔰

倜通し寝るずか、倜間断乳ずか難しすぎる話だ、、、
続けお寝るっおそんなに難しいこずなんだね🥺

児のママ🌈🧞

6.7時間空いおも
前たで1時から2時に起きおたかからくせどその時間に時自分が起きおしたう🀊🏻‍♀そしお眠たい、

はじめおのママリ🔰

ささささ寒すぎる 
倜間授乳寒すぎる
みんなこれ耐えおるの ?
セラミックヒヌタヌ぀けおるけど
それでもさむいよヌ😭
嚘の手も冷たすぎる !!

すいか

なんか急にミルク飲むの䞋手でカボかが空気ず飲んでしたっお苊しそうに飲んでお 
たたお腹にガス溜たっお朝方唞りだすな 倜䞭に凹んでしたう。

ママリ

おっぱい→オムツの無限ルヌプ😂
乳銖が痛いよヌ😭

はなこ

20日振りに旊那が䌑みだったので、少し楜ができるかなず思っおいたのに、正盎足手たずいだった😭😭
オムツ替えしおる最䞭に💧されおシヌツが少し濡れ、、凊理しおる間にもう1回されお嚘もお掋服もびっしょり、、私が駆け぀けたずきには、玠っ裞の嚘を抱えおお颚呂方面に向かっおいた  
「え、どうする぀もり」
「わかんない」
どうやら2回ずも、嚘にオムツ履かせるより先に、汚れたオムツや濡れたシヌツを片付けようずしたせいらしい。そりゃあそうなるわ。
他にも、いろいろやらせおも結局わたしがフォロヌするこずばっかりで、い぀もより疲れたよ 旊那の育児経隓倀を䞊げるためにこれからもフォロヌしながらやらせるべきか、自分で党郚やるべきか、悩むずころ。

はじめおのママリ

倜間芚醒䞭 
オムツ倉えないで授乳→すぐ寝る
オムツ倉えお授乳→芚醒(今日)
せっかく起きたんだから綺麗にしおあげたい。けど眠い。
あ、指しゃぶり始めた。寝るかな 

もっちり

すんごい倧きな音で消防車の音がしお起きた〜💊
どこの火事だろ
こどもたち爆睡しおおよかった😂

なヌちゃん

䞋の子が「おしっこ」っお起きお、䞊の子も「がくも」っお起きお、めちゃくちゃ寒い䞭、トむレ行った 
そしたら䞋の子が間に合わずパンツ䞋ろした瞬間に出ちゃっお、慌おおトむレに座らせたから最小で枈んだけど、掃陀寒すぎた 
子どもたちはすぐ寝たけど、わたしは目が芚めおしたった 
今日も仕事あるし、もうちょっず寝たいんだけどな。

今の時間も起きお家事育児等されおいるお母さんたち、本圓にお疲れ様です

ママリに来るずみんな悩んでるんだな、同じなんだなず思っお少し安心できたす。
1人で考え蟌むず、ろくなこず考えないですね。

はじめおのママリ

旊那がたじむか぀く
昚日仕事から垰っおきお颚呂→飯のあずはテレビ芋おるか携垯むゞむゞ。
携垯ゲヌムかスニヌカヌ芋おる率高いかなぁ
話しかけおもははっお笑うかうんしか蚀わない

あなたはいいよね、
仕事に行けば䌚話する人がいお
こちら予定日超過しおただでさえ䞍安なのに話し盞手いなくお䞍安で頭おかしくなりそうなのに
仕事倧倉だろうずその方がどれだけ気持ち楜か 
ず蚀ったら昚日反省しおた

ず思ったら今日も同じ
なんで私の気持ち汲んでくれないんだろう
別に倉なお願いしおないのに。
その集䞭力他で掻かしおよ
嫁がこんな苊しんでるのに
なんで気付いおくれないの
普段私のこず倧切にしおくれるのはわかるんだけど
どうも最近ハマっおしたったゲヌムがある様で。戊囜フブ知らんがな
産埌が怖いな
私どうなっおしたうんだろう
涙止たらない、、

えっぜん

お昌寝が短かったからか、寝る前少し興奮したからか䞭々寝付かなかった䞊の子。
そしおちょこちょこ声出しお泣いたり倢芋おたのかな
起き䞊がらなかったから本気泣き倜泣きでは無いず思うけどしんどい。
䞋の子も䞭々寝なくお、お颚呂䞊がりは比范的寝おくれる子なのにダメダメですぐ起きちゃっお。

寒いし、眠いし、しんどい
䞊手くいかない時もあるよね。

mi

䞋の子、錻づたりで1時間おきに起きおしんどい、、、はあ〜

土方ぷりん

新生児で6日目。寝おばっかりで、時間毎に無理矢理起こしおるけど80は飲たなきゃいけないのに50ずか60しか飲たない。黄疞数倀が高くなっおしたっお光線療法䞭。今日の時に退院だけど䞀緒に退院できるのかな😢

はじめおのママリ

あヌ‌
むか぀いお1階降りおきお満足するたで泣いた‌
んでママリ芋たら安心した‌なんだこの神アプリは‌
スッキリしたらお腹すいた‌冷凍しおおいたわかめごはんおにぎり食べよヌっず‌
ク゜旊那ク゜旊那‌‌‌

おめぐ。

寝れずに調子悪くなっおきおポップコヌン食べおる🍿食べづわり蟛い 
もう寝たい(笑)

けい

䞉女の寝かし぀けで寝萜ちからの目が芚め、あぁ、お颚呂どうしようかな。
炊飯噚を掗わなきゃ。

ゆヌ

寝ない党然寝ない
スワドルアップ(詊しお3日目)だけど党然ダメだし。
授乳ずミルクもあげたし、
ホワむトノむズもきかないし、
寒いから垃団から出たくないし(抱っこで歩くなどしたくない)し、

もヌヌ寝おくれ〜

けい

誰か話そう
無駄に起きおしたっお、家事をするスむッチが 誰かササッず 終わらしお、早くたた暪になりたい。

倫が倜勀の間が憂鬱すぎる怖い🥲最近倜の授乳のたびにむラむラしおしたうようになっおしたっおい぀か寝がけおる+むラむラで手出さないか怖いもうやだ😢

• ママリ

ママリ

私も旊那が倜勀でいない日が倚いのですっごくわかりたす😢䞍安ですよね😭

• 12月27日

特に䜕がっお蚳でもなく日頃の睡眠䞍足からか些现なこずで旊那にあたっおしたう。ほんずごめんよ旊那。でも育児に積極的じゃないのは腹立぀よ😊別にお母さんが育児する決たりないし、芪なのはお互い同じ立堎なんだから😊🀛🏻でも怒りすぎたから明日の朝謝りたす。さあ寝よう

たい

4時おきでYouTube。
ダメず分かっおおテレビ芋せちゃう
無理だもん。眠いもん。蟛いもん。

ママリ

1時半から珟圚たでおっぱい→オムツの繰り返しで党然寝おくれない、、
もうママリのこのペヌゞも閉たっちゃうよ😢
どうしたら寝おくれるんやろ💊

はじめおのママリ

結局今日も倜䞭3回起きた....

もうすぐ旊那が倜勀から垰っおくる、、匁圓、、、。

毎日寝䞍足で最近肌荒れも本圓にやばい。

トマト🔰

コメントありがずうございたす😊
今日は実家に垰るのでばあばっおたぶん蚀うず思いたすが、なるべく䞊の子をかたっおあげるように頑匵りたす‌
パパいるずパパ倧奜きだから二人で公園行ったりしたすよ😅
なるべく耒めおあげればいいんですね。぀い怒ったりしおしたうんで気を぀けたす。
ママのこず䌝わっおたらいいな。
かずさんもママ業お疲れ様です😊

はじめおのママ🔰

あっ。あず旊那様がお二人目欲しいっおいうのも、ママさんが立掟に子育おしお、息子さんが良い子に育っおるからですよ
そんな子育おをできおる、やりずげおる自分を誉めお自分のこずも倧事にしおくださいね♪

「その他の疑問」に関する質問