※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

はじめてのママリ

Merry Christmas🎄

毎日毎日頑張っているみなさんのところにもサンタさんが来てくれますように🎁☆

はじめてのママリ🔰

離乳食手強いなー
なかなか進まんぞー

はじめてのママリ🔰

サンタさんからのプレゼント🎁
明日子供の反応が楽しみ💗💗💗

ママリ

次女が今日30秒位1人で立って初めての1歩を踏み出しました🥰
昨日から急に1人で何度も立つようになって驚いていたのに😭
早くお手手繋いで歩きたい💕💕

  • ママリ

    ママリ

    そして3人目が欲しい😊
    さっきタイミングとったしサンタさん我が家に3人目を授けてください!!

    みなさんメリークリスマス😀

    • 12月25日
pon(*˙˘˙*)ஐ

朝おきてよろこぶ顔早く見たいな~☺️☺️メリークリスマス🎄🎅🏻喜んでくれますように☺️

うみ🍀

次男、夜泣き…
こんな時間にアナ雪2、鑑賞中。
リビングに置いたサンタさんのプレゼント🎁、隠すの大変だったよ🤣

オリオン

明日は家でクリスマス会🎄買い出しから行ったりバタバタやけど息子初めてのクリスマスやから頑張るぞ〜😇綺麗にするために大掃除も一緒にできて丁度良き🙃🤍上手くいきますよーに

ママリ

今日は結婚記念日でした
なーーーんもしてくれないので自分で花束を買って部屋に飾りました!

あーーーさみしいーーー!💢

  • かぴばら

    かぴばら

    同じく!今日結婚記念日です👰‍♀️笑
    うちの旦那も何にもしてくれませんでした!笑
    帰りも遅いし、息子とケーキ食べました!笑

    • 12月25日
  • maru

    maru

    私は今日誕生日ですが、旦那は普通に寝てるし、むかついたので、リンツのチョコレート爆食いしてます!笑

    • 12月25日
  • ママリ

    ママリ

    同じ日ですね!うれしいです🥰🥰
    うちだけじゃなくてなんだか安心しました😅期待するだけ無駄なんですかね?笑
    息子さんとケーキいいですね😆💕

    • 12月25日
  • ママリ

    ママリ

    お誕生日!
    おめでとうございます🥰✨
    期待するこちらがいけないんでしょうか…?😅
    わーリンツ大好きです!😆😆
    気がついたらなくなってます笑
    お誕生日おいしい物たくさん食べてください!😆✨

    • 12月25日
  • maru

    maru

    ありがとうございます!
    期待するだけ無駄だと思ってます!笑
    コストコでリンツチョコ爆買いして、めっちゃ食べてます❤️笑

    • 12月25日
ママリ

赤ちゃん一挙手一投足がかわいい…
足の指めちゃめちゃ動くところとかほっぺたのフォルムとかもうかわいいかわいい…

  • ストロマトマト

    ストロマトマト

    分かります!
    ななめ後ろからみたほっぺたとかたまらないです。

    • 12月25日
  • ママリ

    ママリ

    ですよねー🥰
    たまらないです😆

    • 12月25日
km.

さあ、みなさんサンタさんの時間です🎁

うちは今年はおままごとキッチンです。笑

寝かしつけに行ったら
パパサンタから早めのプレゼントが
枕元に届いておりました🤭

…あげない約束してたから
珍しく本当に用意してなくて
パパには何もないぞ。😅笑


そんなこんなで今年もクリスマスです🎄

明日はケーキ屋さん頑張ります🎂

あゆみ

はじめての妊娠、今日男の子だと判明しました!

もともと私の兄弟やいとこ、みーんな女の子だったため、男の子に戸惑っています。
私はどちらでも〜と思っていましたが、母が明らかにガッカリ。。。
(口には出しませんが)

産まれて可愛がってくれるか、すごく不安になり、モヤモヤしてしまいました。

女の子欲しかったけど、男の子産まれた方、実際産まれてどうですか?

  • deleted user

    退会ユーザー

    夫婦共に女の子希望でしたが、産まれてきてからはメロメロですよ😚❤️
    女の子とは違う可愛さがあるなぁと感じています!

    • 12月25日
  • みるく

    みるく


    男の子、、
    可愛いしかないです😍笑

    • 12月25日
  • まーちゃん

    まーちゃん

    自分が三姉妹なので、女の子がいいなーって思ってましたが、男の子でした(笑)
    職場の先輩ママさんには女の子より男の子の方がかわいいよーって言われてましたが、ほんとにかわいいです😍
    ですが、男の子の育て方がわからなくて四苦八苦してます😂

    • 12月25日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    女の子2人育てて男の子育ててますが、めっちゃ可愛いですよ😍💓
    家庭内ストーカーと名付ける程ガン見されてます😂😂
    目で追われるし…笑

    • 12月25日
  • まーちゃん

    まーちゃん

    そうなんですね!
    私の家系は姉妹(祖母)→兄弟(父)→姉妹(私)の順なので、子供できたら男兄弟だよってめっちゃ言われてました🤣笑
    家庭内ストーカー…
    それは大変ですねー😱
    そのうちそうなるのかしら…🙄

    • 12月25日
  • あゆみ

    あゆみ

    ほんとですか❤️すごいホッとしました!ありがとうございます😊

    • 12月25日
  • なーちゃん

    なーちゃん

    わたしも女の子希望でしたが2人男の子です(^^)
    男の子、めちゃくちゃ可愛いですよー!
    毎日のように「お母さんかわいい」「お母さんが一番大好き」って言ってくれて幸せしかないです☺️

    • 12月25日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙


    そうなんですか〜💓👍
    でもまだ目で追われるだけですが、そのうち後追いして追っかけ回されそうですけどね😅
    息子と月齢近いですね☝️💕

    • 12月25日
  • はーママ🌻

    はーママ🌻

    男の子めっちゃ可愛いですよ❤️❤️

    • 12月25日
  • あゆみ

    あゆみ

    お子さん、たくさんいらっしゃるんですね😍やっぱりかわいいですよね!産まれてくるの楽しみに頑張ります!
    ありがとうございます!

    まーちゃんさん
    そうなんですよね!私も女の子ばっかり見てきたので、イメージがわかず、難しそうだなーと思ってます😂でもかわいいなら頑張れそう!
    ありがとうございます!

    ままりんさん
    そうなんですねー😍
    目で追われるのめっちゃかわいい!
    異性ってやっぱりかわいいですよね!男の子が産まれてきてくれることを楽しみに待とうと思います!
    ありがとうございます!

    • 12月25日
  • まーちゃん

    まーちゃん

    うちは離れるとギャン泣きです😂
    キットもう後追い始まってます😂
    おむつのゴミを部屋の外のゴミ箱に入れに行くだけでもキッチン行くだけでもギャン泣きです😭
    離乳食始まったので、キッチンで料理するときや洗濯物干すときなどは私の姿が見える範囲のところに椅子で座らせています😊
    それでもギャン泣きなら中断しますが😂
    社宅に住んでいて、旦那は三交代なので、あまり泣かせっぱなしにできないのがストレスです😖
    はいはいしだしたら大変だろうなーって思ってます😂

    近いですねー!
    うちは6月生まれですが、ままりんさんの👶🏻は7月生まれですか?

    • 12月25日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙


    そうなんですね!!
    あたしは夜中ミルク作りに目の前から離れるとこの世の終わりみたいに泣かれます😵‍💫💧

    やっぱり見える所で居させ無いと泣きますよね😥💦💦
    社宅やと気使いますよね😩💧

    うちは8月ですよ(*๓´˘`๓)

    • 12月25日
  • まーちゃん

    まーちゃん

    そうなんですね😖
    ミルク前にギャン泣きされると急かされてるみたいになりますよね💦

    見えるとこでも抱っこしてほしいときはギャン泣きです😂
    ほんと気使うので早くお家ほしいです🙄笑

    8月なんですね!
    もうすぐ離乳食ですね😊

    • 12月25日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙


    そうなんですよ……
    その声でみんな起こしたり😩💧
    朝にギャン泣きされるとそれでお姉ちゃん達起こすのであたしの睡眠時間が削減されます💦

    ホントですよね……

    そうですね‎(´-ᴗ-⸝⸝ก)
    4月から保育園の予定なので早くしないとです😜✨
    BF頼ります(*^^*)笑

    • 12月25日
ままり

クリスマスパーティーの準備頑張ったなぁ🎄
「くりますだー❗️ぱーてぃー‼️
じゃんぐるみーじゃんぐるみー🎶」
ってよく分かるようになって
喜ぶ顔が可愛かったなぁ💕
明日のプレゼントも楽しみだな🎁

*じゃんぐるみー=じんぐるべーる

はじめてのママリ

プレゼントセッティングして、ちょっと自分時間して寝室に戻ったら、見事、娘と息子のT字が完成👏🏻🎉😭
私の寝る場所が無いからみんなの足元で寝まーす😭
3人でカタカナの「ヒ」になるねっ🤭←

うい

上の子は凄く可愛いでもちょっとした事でイライラしちゃう…下の子と同時に泣いたりぐずられると思考が停止する😌
1日でいいから何も考えずに朝から晩まで寝たいな😇
無理だけど

抹茶クリームフラペチーノ

去年はつわり、一昨年は持病でクリスマス過ごせなかったから今年のクリスマスに対する想いが人一倍強くて準備も一昨日から着々としていたのに義父とその友達に邪魔されました。

ひっさしぶりに殺意湧いた😇

準備で疲れてまた持病もひどくなってきたのかな?っていう感じでそれでも家族で過ごす初めてのクリスマス楽しみにしていたのに。

はじめてのママリ🔰

独身の親友。
結婚願望が強いから、話す内容が難しくて。
旦那や子どもの話は何を話しても自慢やマウントになりそうで。
だけど今育児してないから話す事あんまりなくて。
結婚したいなあって言われたらなんて返したらいいか分からなくて。
実際子供産まれる度に連絡ペースが遅くなって言って、2人目は出産祝いもなかった。
長く付き合うのは難しいのかな。
表面だけの当たり障りない会話しかできなくなっちゃったな。

  • 抹茶クリームフラペチーノ

    抹茶クリームフラペチーノ

    めちゃくちゃわかります!
    本当結婚する前はいつ結婚できるんだろうねーとか話してましたが
    話題が無くなりますよね🥲

    • 12月25日
  • ママリ

    ママリ

    私も中身は違えど似た境遇の友達がいて、今はコロナもあるし連絡取らなくなりました。なんか寂しいですよね…
    私もずーっとひっかかってて。何の答えにもなってませんが思わずコメントしてしまいました🙏

    • 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かってもらえて嬉しいです😭
    今も大好きなのに嬉しかった事も悲しかった事も子供に関する事はこの子には言いにくくなって。
    電話もしづらくなりました😭

    • 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寂しいですよね😢
    今も大好きな事には変わりないんだけど、連絡取りづらくなってしまって。
    このまま距離ができてしまうんだなあと悲しくなります。
    難しいですね😭

    • 12月25日
  • 抹茶クリームフラペチーノ

    抹茶クリームフラペチーノ

    本当そうなんですよね🥲
    私の友達は最近なんだかフェードアウト気味で😭
    ご飯に行っても前は何時間でも話してたのに、この前はご飯だけ食べて終わりで悲しかったです😭

    • 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かりますー😭
    向こうが距離取り始めてるなっ分かってしまって💦
    私も最近はご飯だけで終わる事ばかりです😭

    • 12月25日
  • 抹茶クリームフラペチーノ

    抹茶クリームフラペチーノ

    辛いですよね大好きなのに🥲

    また仲良くおでかけとか気兼ねなくお話しできる日が来ればいいですね😭💓

    • 12月25日
ママリ

またスマホ見てしまった😂

maru

メリークリスマス!
そして私。
お誕生日おめでとう!
子供も旦那も寝てるからスタバのコーヒーとリンツのチョコでお祝い!

  • まーちゃん

    まーちゃん

    お誕生日おめでとうございます👏🏻

    • 12月25日
  • かた子

    かた子

    おめでとうございます^_^

    • 12月25日
  • maru

    maru

    ありがとうございます!
    子供たちのプレゼントも準備終わりました!

    • 12月25日
  • 年子ママ

    年子ママ

    誕生日おめでとうございます!!

    • 12月25日
ちゃんち

旦那とマリパやってたら下の子の泣き声😢必死におっぱいに吸い付く姿が愛おしい😚
メリークリスマス🎄

みーちゃん🧜‍♀️

左の🥧が痛い…
お風呂上がりから💦
この痛さは、産後1週間あたりで痛くて痛くて…ってゆうのが2.3日あたり続いた痛さに似ている😟

乳腺炎の手前…?こわい😭
マッサージしてみるが変わらず…
いたい痛い痛い痛いー

  • ぷいぷい

    ぷいぷい

    私は退院後、3日目で乳腺炎になりました。一気にインフルのような悪寒がくるので土曜日のうちに受診した方がいいですよ~!
    助産師さんにマッサージしてもらい、お薬頂きました!
    葛根湯でも治るそうですが私はあまり効果なかったです。

    治るといいですね。

    • 12月25日
  • みーちゃん🧜‍♀️

    みーちゃん🧜‍♀️

    実は、金曜日に母乳外来行ったばっかりなんです😂その日の夜に…💦

    さっき授乳したら少し落ち着きました💦外来いったときは、詰まったりはしてないとのことだったのですが…母乳量も多くないはずなのに😟
    とりあえず搾乳もさっきして張りは無くなったのでこのまま落ち着いてくれることを祈ります😭

    • 12月25日
りんご🍎

長女は咳と鼻水、次女は鼻水に発熱🥵全然気の休まらないクリスマスとなりました🎄😂早く、、私も安眠したい、、、🎅🎁🤣

はじめてのママリ🔰

我が家のサンタが酔っぱらって早々に寝ちゃったので、
代わりにサンタさんしてきました!

起こさないように、そーっと、そーっと。

ドキドキでした💓

両親も、こんな気持ちで置いてくれてたのかなあ😊

m-mama💚

夫婦2人で過ごす最後のクリスマス🎄来年は3人💕

みるく

一年で1番朝起きるのが楽しみな夜💓✩*゚
皆さん良いX'masを過ごせます様に✨

ママリ

皆さんどんなクリスマスプレゼントにしたのかな😆?!

  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    我が家はお姉ちゃんはリクエストあったすみっコぐらしのパソコン\_へ(´ω` )
    妹はアンパンマンの何かです😅
    何買ったか全然覚えてない夫婦です😂😂
    息子は今年は無しです。

    • 12月25日
  • ママリ

    ママリ

    やっぱ3歳くらいからクリスマスの意味とかもわかるしプレゼント必要ですよね✨
    サンタさんはやりましたか🥰?
    アンパンマンの何かが気になっちゃいます〜🤣

    • 12月25日
らら

旦那が血痰が出たーと言うので見せてもらったらほぼ鮮血💦こりゃ痰じゃねぇ!明日朝イチで病院行かせる!仕事とか言ってる場合じゃねえ!どうか肺がんとかじゃありませんようにっ😭😭😭

あず

サプライズで旦那さんから誕生日プレゼント貰ってビックリ!遅くなったけど…と言われたけど、今日は一日空回りで気持ちもへこんでたし数年ぶりのプレゼントに尚更、泣きそうになった💦

はじめてのママリ

相変わらず起きたらギャン泣きで抱っこもダメ座ってもダメオルゴールもダメ。
もう1ヶ月この状態。メンタルも体力ももうキツイよー。

  •  にじいろママ🔰

    にじいろママ🔰

    お疲れ様です😌私も4ヶ月の時はそんな感じでしたよ〜!
    胃の容量が多くなってきた時期だったので騙し騙しミルク🍼で寝てもらってた感じです😌
    お昼間しっかりおっぱい飲めるようになったら落ち着きましたよ😌

    • 12月25日
はじめてのママリ

夜中何回も起きてくる赤ちゃんのママどうしてますか??
どのアプリ見てももうまとまって睡眠すると言うワードが書いてあります〜病みます。

もう明日で5ヶ月なのにー。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    生後4ヶ月頃から8ヶ月になった今でも夜中5回とかは普通に起きます😢私が起き上がる気力無いのですぐ添い乳しちゃってます(涙)

    毎日お疲れ様です🙇‍♀️

    • 12月25日
  • 抹茶クリームフラペチーノ

    抹茶クリームフラペチーノ

    添い乳してます😭
    5ヶ月になった途端新生児並みに起きるようになりました😭😭💦
    辛いですよね🥲
    アプリに書いてあるけど全然まとまって寝ないし!!って思います笑

    • 12月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    あらららら(´._.`)そうなんですね😂😂💦かなり病みません??😇
    睡眠不足は1番メンタルやられる原因だなって知りました笑

    なにしてもダメな時はダメですね😵‍💫

    • 12月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    こちらは4月なった途端でした😵‍💫😵‍💫💦
    今ももう2回起きてきてしんどいのなんのって😞😞

    やはり、耐えるしかないですね🥲

    • 12月25日
はじめてのママリ🔰

娘鼻水咳止まらなくて10時に寝たのに1時間で泣いて起きた…そこから寝ない😇😇明日も仕事、保育園なのに〜〜もう諦めてYouTube見せてる🤦‍♀️

  • はーママ🌻

    はーママ🌻

    お疲れ様です。
    鼻水が喉に行って咳出ちゃうんですかね😭😭
    もう私は泣こうが鼻吸いします!
    で少し頭を高くしてあげたり、ヴェポラップ?塗ってました!!

    • 12月25日
はじめてのママリ🔰

ほんとにむかつく!もう我慢ならない!

夫が小さなネジを落としてなくす。
私が子供が飲んだら大変だといいながらネジを探す夫を見に行ったのが気に食わなかったらしく、手であっち行けとされた。
普段から見下されてる感じが最近嫌になってきてたので、文句を言い、私だって普段も我慢してることはあるけどそれは仲良くしたいから我慢してると伝えた。
夫はそれがさらに気に食わないらしくブチギレ。
よくわかりました、そんなこと思ってたのか、居心地悪い家だ、とのこと。
もう我慢できない!!!!!!!

パルム

旦那に、クリスマスプレゼント何が欲しい?って聞かれたからちょっと悩んで自由時間!!って答えたら
「あ~、自由時間ねぇ…」
って呟いて終了(^^)💢
結局一人で長時間子供たちの相手したくないんだよね💣️
物欲ないからまじで欲しいのは丸一日の自由時間です(^^)💢💢💢

  • ぽん

    ぽん

    私も誕生日の時に全く同じやり取りありました😂
    自分の子供の面倒くらい見てくれやーと思います🤨

    • 12月25日
  • パルム

    パルム

    ほんとですか💡
    よくある話なんですかね(笑)
    普段ちょこちょこっといいとこ取り程度しか面倒見てないんだから1回くらい全部やってほしいですよね💨

    • 12月25日
  • ぽん

    ぽん

    何かのテレビ番組の街角調査でプレゼントに欲しいものの上位に自分の時間が入ってたような気がします💭

    自分の都合のいい時だけちょっと面倒見るだけでやってる気になってるので私たちの1日を体験してほしいです😂

    • 12月25日
  • パルム

    パルム

    やっぱり世の主婦の皆様は自分だけの時間に飢えてるんですね😱

    わかりますー!!
    やってる気になってるんですよね!!
    全育児の1割くらいなのに😒
    この機会になこさんも自由時間が手に入るといいですね😭❤

    • 12月25日
🐰

息子が生まれてから、ずっと息子の隣で寝てたけど
今日はなぜか息子がパパの布団で寝ていて、
生まれて初めて、息子と隣じゃなくてショック受けてます😂
息子の隣がいいよ〜😭ママはパパよりも息子と隣がいいよ〜
息子〜息子〜息子ぉ〜😭😭😭😭😭😂

かた子

娘ちゃん、楽しみにしてるのはわかるけど、寝てくれないとプレゼント置けないので、早く寝てほしいです(^◇^;)

deleted user

あんまりまとめ買いが得意ではないのですが、思い切って楽天の感謝祭で洗濯洗剤と漂白剤を大量に買いました❗️何度も比較計算した自分偉い‼️

そしてもうひとつ、焼酎ハイボールを初めてケース買いするかどうか猛烈に迷っています…笑

ぽん

メリークリスマス🎄
サンタさんよ、、息子くんの鼻水ずびずびをどうにかしてあげてー😭
今日は息子くんぐっすり眠れますように💭

  • はーママ🌻

    はーママ🌻

    あーサンタさん治してあげてください😭😭

    • 12月25日
  • ぽん

    ぽん

    ありがとうございます😭
    願いが届いて明日の朝プレゼントとともに元気な息子に会えますように🙏🏻

    • 12月25日
はじめてのママリ

専業主婦です
給付金20万入るのですが
3万くらいお小遣いとして欲しい。
わがままでしょうか、、

旦那はダイニングテーブルと
食器棚買いたいと言ってます
これは家族のためでもあるけど
旦那の物欲の方が大きい気がして
なんか悔しいです
なんで旦那が給付金の使い道の
主導権握ってるのかイライラします

そして子供のために貯金したり
何か買ってあげようとか思わないのか

今にも発狂しそう
あー、お金が欲しい
自由に使えるお金。
早く働きたい
専業主婦もう無理かも

  • SA0

    SA0


    給付金が入る通帳は私が管理してるのですが、
    毎月 旦那からお金もらって
    家計のやりくりしてるので
    自分のお金ない気持ちわかります

    旦那は毎月自分のお小遣いとして
    いくら使ってるのかわからないし、
    たぶん 都度引き出してるので
    好きなだけ使ってるし、
    貯金ちゃんとできてるのかわかりません

    私も専業主婦なので働きたい。。
    正直毎月赤字です💔

    お金欲しい。。

    • 12月25日
なな

私夜泣き対応、旦那リビングで爆睡。
うらやましいなーって思う。
でも、子どもの横じゃないとなんか心配で寝られないもんなー。

ままりん💎💙

毎年クリスマス過ぎてからか、その日に帰って来たらプレゼント🎁やったから、今年はパパサンタが先月に買ってくれててようやく枕元に置けました☺️💕

朝起きた時の反応が楽しみ😍💓息子は来年ね〜😎👍
サンタさんから手紙書きたかったけど何にも無くて諦めた。
代わりに伝言聞いたからって言って伝えて置こう。

💕🎁🎄 MerryX'mas 🎄🎁💕

  • はーママ🌻

    はーママ🌻

    息子さんは今年なしですか?

    • 12月25日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙


    無しですね😅💦💦
    まだ赤ちゃんなので……笑

    • 12月25日
  • はーママ🌻

    はーママ🌻

    私新生児の時息子にメリーあげました😊

    • 12月25日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙


    あーメリーねぇ〜🤔✨

    • 12月26日
km.

今日はケーキ屋、
流石に忙しかった…

万歩計みたらいつもの仕事より倍以上歩いてた…

明日も頑張ろ。

4時起き、はよ寝なきゃ😭

  •  にじいろママ🔰

    にじいろママ🔰

    お疲れ様です😌
    あなた方ケーキ屋さんのおかげでXmasに美味しいケーキを食べることが出来ました😊🥰幸せをありがとうございます😆✨🎶

    • 12月25日
  • km.

    km.

    そう言ってもらえて嬉しいです😆

    みんなで並んでひとつひとつ丁寧に作っております。🎂

    お店も忙しく接客など
    至らない点もあるかもしれませんが
    クリスマスだけはご理解の程よろしくお願いします😣笑

    美味しく楽しく食べて貰えるように…
    年末まで忙しいですが
    頑張りたいと思います🎂✨

    • 12月25日
ぷりん

2歳半の娘、未だに夜の寝かしつけママじゃないと寝ない。パパがチャレンジしてみるも吐きそうなくらい泣く。

そんなもん?

かた子

今日娘ちゃん(11歳)が初めての生理を迎えました。
嫌だよぉーと、トイレでひと泣きしたけれど、なんだかその後は妙に落ち着いてて、大人になったなぁ。。。と母はしみじみしてしまいました。

でも…

サンタさん来るのをめっちゃ楽しみにしてる(笑)
うーーかわいい♡

はじめてのママリ🔰

息子初めてのクリスマスだけど、なーんにも出来ず!なんならギャン泣き対応でご飯も夫婦で忙しなく食べて、ケーキまでは辿り着かず今に至る…😣
せめて母ちゃんは用意したサンタポンチョで写真だけでも撮りたいぞ!明日撮れるかな。。

来年のクリスマスは1歳だから、ツリーも飾ってクリスマスらしい事しようね、息子よ!

アヒル

サンタ代行業完了しました。キッチン組み立てに時間かかったー。その他のおもちゃは並べるだけで済んだけど今回1番きつい代行だった😂
さて明日も仕事で5時起き…。サンタさんって睡眠不足ならんのかな😪
おやすみなさい😴

ぴーまん

メリークリスマス🎅🎄
明日、起きて喜ぶ姿が楽しみだなぁ☺️💓
自分が小さい頃、サンタさん今頃、プレゼント配り頑張ってるかな〜🦌🛷とか思いながら、ドキドキワクワクして寝てたなぁ🎁
今はサンタさん🎅になって子供の喜ぶ姿を想像してドキドキワクワクしてます☺️❤️

ママ

久しぶりにデパートコスメ
見に行くの楽しみ🥺💗

その間子ども2人屋上庭園で
あそばせといてくれるらしい♡♡

タッチアップってしてもらえてるのかな…?
リップとアイシャドウ…🥺

ご存知の方いらっしゃったら
コメントお待ちしております🙇‍♀️✨

はじめてのママリ🔰

せっかくのクリスマスなのに…
旦那休みなのに、自分のことばかりで悲しくて子どもの前で言い合い。23日の夜、イルミネーション見に行って帰ってきて子どもたち寝たの23時頃。寝かしつけして、家事やって、年賀状作って、眠さ耐えて忘れてたプレゼントの包装。何もせずに普通に子どもたちと寝た旦那。なんで私ばかり…って思いながらイライラして寝たの4時。その間に夜泣き対応もした。旦那休みだから、チビたちの朝ごはん任せて寝てたら9時半ごろに起こされ、どこかにしまったか分からないクリスマスツリーを今更探してて、大切なプレゼント放り投げた事にキレたら、「お前が綺麗に掃除してちゃんとしまってないからだろ」って逆ギレされた。えっ?なんで私が全部家事やらないかんの?お前が勝手にどこかにしまったんだろ?もっと早く出して欲しかったのにクリスマスイブ当日にツリーを出すって…プレゼントの扱い方、雑すぎて本当嫌。ケーキとか買ったのに、チビたちと昼寝してたら遊びに行って帰ってくるの遅くて、ケーキお預け。プレゼントも本当はイブの朝にあげたかったのに…ケーキも楽しみにしてたのにごめんね。
それなのにクソ旦那、今日は朝から1人で遊びに行くってふざけた事言い出して子どもの前で言い合い。なんでなん?クリスマスイブも大したことしてなくて、クリスマスは朝から居ないでワンオペしろって?家でプレゼントあげて遊んでケーキ食べさせろって?もっと子どもたちのこと大切に考えて欲しい。悲しすぎて今も泣ける。他はみんな幸せそうで羨ましい。なんでうちはこーなの?子どもたちに申し訳ない。

ママリ

私のクリスマスプレゼントは朝まで1人でゆっくり眠る券が欲しい😂
下の子の授乳があるし、上の子は夜中起きたら母ちゃんじゃないと寝ないから何年後に使えるかな〜😂

ぴ

長男トイトレが進まないー
トイレでおしっこまでは出来るようになったけど、
誘ったらトイレに行くものの、自分からは行かないし濡れるのも気にしない……
パンツにトレーニングパッド?付けてるのがあかんのかなぁ😗
ソファ濡らされる覚悟でパンツだけにするへきか…まよう…🙃

はじめてのママリ

あーそうかぁーー!
私、寝てないからサンタさんが来ないんだな😩
よし、寝よーーー!!🤣

はじめてのママリ

⚠️下ネタです⚠️




旦那との仲良し
苦痛すぎて離婚したい。
攻めてるんだろうけど
全然気持ちよくねーから。
早く終われしか思わない。

女の子べびたんママ🔰

メリークリスマス🎄

切迫早産で入院中ですが、すごく赤ちゃんは元気に今も動いてくれています☺️ママ頑張らないと!!

  • おかん

    おかん

    私も同じです😊まだ退院は先ですが、お腹の子のために一緒にがんばりましょう!メリークリスマス🎅🎁💕😆

    • 12月25日
  • 女の子べびたんママ🔰

    女の子べびたんママ🔰


    退院はやっぱり37週あたりになりそうですか??

    • 12月25日
  • おかん

    おかん

    36週でリトドリンの点滴をやめてみて、37週で退院と言われました🙂😄37週越えると、保険が適用されないから、よっぽど重篤な状態でない限りは退院になるんだよと言われました💦重篤な状態ってのがなにかわからないんですが、ハイリスク妊婦といわれる方の事なのかな?と思います🤔

    • 12月25日
  • 女の子べびたんママ🔰

    女の子べびたんママ🔰


    年末年始は、お互い病院ですね😂😂

    • 12月25日
🔰

ついに予定日超過😂😂2人目早いなんて嘘~~~
はあーーーおちこむ

  • かず

    かず

    私も2人目3日超過しましたよ!落ち込まなくても大丈夫ですよ🙆‍♀️
    ちゃんと産める時きますよ〜

    • 12月25日
  • 🔰

    🔰

    😩😩😩ありがとうございます💦自然の陣痛を知らないのであせってしまいます…

    • 12月25日
ママリ

サンタは準備完了したのでもう寝よう🧑‍🎄
明日はプレゼント開けて、納車して、コストコ行って、夜はタコパ✨
何回聞いても、たこ焼き食べたーい💓って言われたから、クリスマス本番はたこ焼き&茶碗蒸し😂

はじめてのママリ🔰

サンタ衣装のスタイ付けて、クリスマス柄のペーパーに哺乳瓶置いてバウンサー使って3人で食卓囲みクリスマスパーティーしました☺️
ばあちゃんに貰った光って話して動くでんでん虫?みたいなおもちゃ喜んで夢中になってくれたおかげで、食事も満喫できて有り難かった✨

出産して育児相当参って精神的にギリギリだったけど…今は息子に会えたことが一番のプレゼントだー✨😭

nao( •̀∀•́ )✧

夕食の時、長女に「メリークリスマス🎄」って言ったら、なぜか「ブサイク〜!!あははは!」って大爆笑された・・・😅
確認の為数回言ってみたら、やっぱり毎回ブサイク返し🤣
私がブサイクならあなたもブサイクですよ〜😤

てかどこで覚えてきた?ブサイク🤣

はじめてのママリ🔰

サンタの皆様お疲れ様です💓💓

旦那と買い物に行ってプレゼント買いあいっこしました😍
結婚してサンタさん側になっても、いつまでもこうしてクリスマスプレゼント楽しみたいなー🥰❤️

いつまでも悩んで長い買い物付き合わせても文句言わずに『もう一回着てみなよ!こっちも着てみたら?可愛いのあってよかったね!』と一緒に悩んで選んでくれた旦那様😍
この人と結婚してよかったと改めて思いました🙏❤️

はじめてのママリ🔰

吐きつわりで眠れません
サンタさーん!つわり消してーーー!!!

バナ

枕元セット完了🎁🎅


すごいワクワクして寝たから、夜中に起きてしまわないかヒヤヒヤする。。。。。

りり

去年生理が遅れてから1週間後の12月25日、人生で初めて妊娠検査薬を使った日。
毎月きっちり遅れず来るから使うのを楽しみに待っていたなぁ。
こーんなに可愛い子が産まれてくるとは思わなかったよ。
キラキラママではないけど、今とっても幸せだな。

ご飯作るのすごく嫌いだから離乳食終わったらちゃんとご飯作らないとって言うのは今から本当にすごく憂鬱だけど、できる範囲でがんばろう。

ym

次男生後22日
夜〜明け方にかけて全然寝ない
オムツも抱っこもダメ
寝かしてくれヨォ

とかげママ

朝起きて横に私がいないだけで週5〜6日くらい泣いたり怒ったりな娘…毎日朝からはぁ( ´Д`)=3ってなる。
でも明日は、リビングのツリーにあるプレゼント🎁目指してダダダーっと自力で起きて下さい!!それだけでママへのささやかなプレゼントになる!
プレゼントに関わらず、ただ毎朝ニコニコの娘を見たいだけなのよ。。

みょん

今日まだ起きずに寝てくれてる娘...。なのになぜか眠れない私。そして隣でうるさいいびき(旦那)。
メリークリスマス😂

さんさん

クリスマスなのに、旦那に仕事辞めるからと言われて震える私

  • ママリ

    ママリ

    要らないプレゼントですね😱

    • 12月25日
  • さんさん

    さんさん

    はい😅
    どうしよう(´;ω;`)
    クリスマスじゃなくて、エイプリルフールだったかな?と震えてます:(´◦ω◦`):

    • 12月25日
はじめてママリ

赤ちゃんが来たら愛ちゃんにしたい❤️
愛ちゃん、早く来てね💕

ちゅっちゅのまま

息子ギャン泣きしてるのによくイビキかいて寝れるよね( ˙-˙ )
ちょっとはさ、夜中のミルク代わりにするとかさないのかな……

最近旦那の嫌なとこが目立って気になって……
良くないことって分かるけどね😭

  • みょん

    みょん

    わかります。
    なぜ、旦那という生物は赤ちゃんが隣でギャン泣きしていても寝れるのか。そして起きないのか。謎すぎます。

    • 12月25日
  • ちゅっちゅのまま

    ちゅっちゅのまま

    何なんですかね🙄
    自分の子なのに気にならんのですかね……
    あと寝てる子をよく平気に起こせるなって思う時あります😓

    • 12月25日
いくら

旦那からのクリスマスプレゼント。そこまで期待してなかったら本当に欲しいけど高いから諦めてたニットだった!!嬉しすぎる!!!!!一生大事にするー✨✨✨
娘のプレゼントも用意したし、朝がくるのが楽しみ😊

はじめてのママリ🔰

夫仕事で遅いし、ナポリタン食べて寝ようって思ったら帰ってきた☺️久しぶりに2人でお風呂入った☺️今日はなにもないと思ってたから嬉しかった☺️

ストロマトマト

授乳したいけど、そんなときに限って起きない😭
このまま寝かせたい。
でもまた乳腺炎になるの怖いな…。
悩む。

momo

今日から11週。
やっとここまできたけど、まだまだつわりがしんどくて点滴に通う日々🥲
私にとってクリスマスもお正月も何もないのが辛いけど、なんとか赤ちゃんに会える楽しみで奮起♡
それでも嘔吐が続くと心が折れそうになる😭
他にもつわりに頑張って耐えてるママさん、一緒に乗り越えれたら嬉しいです🥺
あー、いつになったらつわりから解放されるの🥲

ママリ

上の子→サンタ疑い始め&眠り浅い
下の子→誰かが添い寝していないと秒で泣く
旦那→酒飲み過ぎてリビングで寝落ち
「下の子の添い寝担当は俺がやる、サンタは頼んだ」とか言ってたくせに😓

上も下も起きないかビクビクしながら、車に🎁取りに行って
そーろりそーろり寝室に移動して
なんだか、悪いことをしてるみたいに緊張しました😭心臓飛び出るかと...😱
やっと枕元にセット完了!下の子の夜泣きまで、しばし寝ます✨

全国のサンタさんお疲れ様です😍

はじめてのママリ🔰

𝙼𝚎𝚛𝚛𝚢 𝙲𝚑𝚛𝚒𝚜𝚝𝚖𝚊𝚜❤️
ママサンタさんお疲れ様です✨
明日の子供達の反応楽しみですね😍

みょん

なぜ男という生き物は赤ちゃんが泣いていても起きずに寝ていられるんだ?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    戦力外なので要りませんよね同じ空間に😇

    • 12月25日
  • 🌿。゜

    🌿。゜

    それホント不思議ですよね🤷‍♀️

    • 12月25日
  • みょん

    みょん

    そもそも戦力外なのにいびきかくなって思います😠

    • 12月25日
シェリー

生後6ヶ月なった頃から夜泣きが始まった😂
生まれてから今まで夜はぐっすり寝てくれて朝まで起きるとかなかったから
ちゃんと成長してるんだな〜と思うと
夜中に何度起こされても全然平気なんだけど
今日クリスマスパーティーでお酒を沢山飲んでた旦那の歯ぎしりと寝言が爆音すぎて
ビックリして泣く娘と
平気で寝続ける旦那に挟まれて
本当に蹴飛ばしたくなるくらい旦那に対してイライラする👊💢
それで給付金少しちょうだいとか
調子乗んなよ本当に
もう少し歯ぎしり酷いの自覚してんだからマウスピース買ってみるとか工夫してくれてんならまだ考えるけど
何も工夫しないで呑気に寝て
昼間も泣いてる娘泣き止ませることも出来ないのに金よこせとかふざけたこと言ってんじゃねーよ😂
絶対やらねえ。許さねえ。

  • 🌿。゜

    🌿。゜

    それは許せませんな😡!!
    私も同じことされたらSHELLYさんと同じ事を思います。産後の恨みは一生と言う言葉を旦那には肝に銘じてほしいですね!

    • 12月25日
deleted user

つぶやきじゃわかってもらえないからここにかこ。

ペットが今日クリスマスに赤ちゃんを産みました💕💕

感動🥲してます🥺

  • みょん

    みょん

    おめでとうございます🎄!!

    • 12月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます😭😭

    • 12月25日
saori

クリスマスプレゼント、セット完了🎁✨💕
明日の反応楽しみだな〜と考えつつ、両親もこんな気持ちで毎年用意してくれてたんだなぁと思うと、しみじみ🥺✨
お父さんお母さん、ありがとう!!

deleted user

息子と寝落ちしてしまったw

危ない危ない⚠️
息子にサンタさん来ないところだった😴🎁🎅w

ママサンタ任務完了!w
起きた時のリアクション楽しみだ❤️

わぁ🤩じゃなくて
…?😳
みたいな反応だったらどうしよw

そして
変な時間に覚醒した私…🤣

このまま朝かなw
保育園冬休み入ったし
何でもいーか😁😁😁😁😁

はじめてのママリ

寒いかな〜っと思って暖房つけて寝たら👶🏻暑いみたいで寝ながら暴れてた(笑)
消したら静かになったけど風邪ひかんかなぁ、、寒くないかな
適温が難しい💧

ゆちゃん🥀

クリスマスに虚しく仕事して
また夕方から仕事してきます……
上司から特別にって私にだけプリンくれた👶
でもまだ私10キロ戻ってないからダイエット一応してるんだな……
自分が超デブ過ぎて鏡でみとられんくらい辛い🥱

🌿。゜

11ヶ月の息子。
ここに来て離乳食が進まなくなる……
調子よく食べたと思ったら2.3口で後は泣いて拒否…、どうしたらいいのか悩む日々です

はじめてのママリ

4.5ヶ月からいきなり寝なくなって夜中何回も起きてしまう赤ちゃんを経験されたママ達、いつ頃に落ち着いてまとまって寝てくれるようになりましたか?

目安でも安心したいので教えてください🥲

いつか終わると思って耐えるのみですね😔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私の場合ですが、最近になってようやく夜通し寝てくれるようになりました😭

    • 12月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    6ヶ月くらいでズリバイしだしたら、体力使うのか寝てくれるようになり、8ヶ月くらいでハイハイしだしたら更に寝てくれるようになって

    1歳になり歩き出すと
    生活リズムつきました☺️✨

    • 12月25日
しあら

寝かしつけで寝落ち…
あやうくサンタ来なくなるところだった…🤣

  • deleted user

    退会ユーザー

    同じですね😂
    お疲れ様です😍
    何とかサンタさん来たようで良かったです笑

    • 12月25日
のん太🔰

名前を呼ぶと笑うように、、!
幼児?用のブランコにのせたら笑った!!はじめて公園で笑ったー!
とっても良い日だった!
嬉しい♪

今日もありがとう!
今日もだいすきー!

ママさん

娘も寝て、部屋を片付け、サンタさんからの手紙を書き、プレゼントを置いて準備完了!
授乳が終わったら私も寝よ!
✨Merry Christmas⛄️🎄✨

deleted user

やっとクリスマスの飾り付けとプレゼントの準備終わった☺️
片頭痛が酷い中よく頑張った自分!
起きたらすぐプレゼント見に行くだろうな😍
喜ぶ顔が楽しみ💕

ママさん

娘も寝て、部屋を片付け、サンタさんからの手紙を書き、プレゼントをセッティングして準備完了!

授乳が終わったら私も寝よ!
⛄️🎄✨Merry Christmas⛄️🎄✨

はじめてのママリ🔰

21時までに寝て夜中一回起きて朝7時くらいに起きる。3ヶ月だとまだこんなもんなのかなあ。それだとミルクがなかなか1日5回にならない。。上限量超えちゃう😥
けどおしっこかぶれ?したから夜中一回でも起きてオムツ替えた方がいいよなあ。。
どうしたらいいんだろう、難しい🤧

  • ママリ

    ママリ

    めっちゃ寝てくれるいい子ですね🥺

    • 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですかね?😥💦深夜に一回起きるとまとまって寝た気がしなくて😭

    • 12月25日
ママリ

今日はよく寝てるな〜💕
と思ってたら、2時間も経たずに目が覚めたので授乳タイム😇
さっきの授乳中にスマホいじりすぎて眠れなかったのに、またイジってしまう😂

🌿。゜

イブの前日に夫への不満が爆発。仕事で疲れてるのも分かる、けど家に帰ってきたらせめて日中一緒にいれる時間が少ない分仕事から帰ってきたらベビとお風呂に入ったり寝かしつけをたまには変わって欲しいって言っただけなのに。そんなに何もやってないように見えるんだねと言われて、ハテナ????
やってないから言ってんだろーーー!!だったら私がお風呂に入れて寝かしつけやっている間に夕飯の食器洗ったり洗濯物畳んだりしてくれよ!!!コタツで携帯ばっかいじってんじゃねぇ!!!
夜中の夜泣き対応もまともに出来ないくせに偉そうで腹立つ😡
ベビの夜泣きで舌打ちするな。枕でその口塞ぐぞ?
その割には夜のお誘いしてくるってどーゆう神経???正直無理。なので今のところ全てのお誘い拒否しています。産後のホルモンバランスの変化もあると思うけど、どんどん増えて不満とイライラ。皆さんはどう対処、乗り越えていますか?

  •  にじいろママ🔰

    にじいろママ🔰

    先輩ママの愚痴を妊娠中から聞いていたので、旦那に全く期待していませんでした☺️
    なので、旦那から子どもに関してしてもらった事に驚きながら「〇〇とかしてくれるんだ!ありがとう」って毎回言ってたら何も言わずにしてくれるようになりました(笑)
    しかし、最初は子ども2人育ててる気分で余裕無かったです😂💦

    • 12月25日
ママリ

寝る前に向きを変えて、私の横に頭があったのに、めちゃくちゃ足で顔を蹴られる😱
寝相悪くてコロコロ動くのはいいけど、蹴られるのはツラいよ😫

はじめてのママリ🔰

昨日無事に生まれた!
和痛分娩のはずが小さいバルーンで陣痛きちゃって普通分娩。結果オーライ!
前みたいに硬膜外麻酔ないと産めないと思ったけど、サポートのおかげで大丈夫だった。
もう痛いの忘れたし、破水の感じもいきんだかんじもデュルンもよくわかった。
臍の緒は2回巻いてたし、胎盤剥がれかけてたから赤ちゃん最後つらい思いさせちゃったけど、、助産師さん、ドクター、スタッフのサポートのおかげでがんばれた!
今回立ち会いが叶って、旦那が献身的にサポートしてくれてほんとうにありがたかったー!株爆上がり。
顔つきもなんだか変わって見えた。成長!!!
休もう明日からの生活のために興奮してても休もう
ほんとにありがとう 一人じゃ無理だったよ

  •  にじいろママ🔰

    にじいろママ🔰

    おめでとうございます🎉
    今はしっかり休んでください☺️

    • 12月25日
ママリ

常日頃病んでるから
もう病んでるって感覚もなくなりそう。
そして性格もだんだん悪くなってきた気がする

2児のママ🌈🧸

久しぶりに6時間あいた

ぷるぷる

やっと今寝たぞ!さぁお風呂入って寝よう!(AM3:00)

りこ

クリスマスイブに長男誕生!
目覚めてしまって眠れず、、今日しかもう寝られないのにー!!
色々頑張った自分😂🎄

さりさり

上の子、夜泣きで起きて、枕元に置いたクリスマスプレゼントに気付いてしまいました〜😂💦

あらま

最近上の子が就寝後3時間位した頃にうなされてる感じで泣くんだけど…
2歳過ぎても夜泣きってあるのね🥺

下の子産まれてから普段はあんまり変わった様子ないけど、目に見えないストレス溜まってるのかなぁ?🥲

さとみん

日付が変わる前に、早々にパパサンタが娘の枕元にプレゼント🎁
起きた時のリアクションが楽しみで、私の方がドキドキして眠れない😂
動画撮れたらいいな!
息子ちゃんには来年からサンタがプレゼント持ってくるからね〜😊
みなさんメリークリスマス🎄

年子ママ

わたしはひとりの時間を1日欲しいです🥺笑

息子が居て幸せだけどやっぱりひとり時間大事🥺
とりあえず息子にサンタさんはちゃんと来てくれました💓笑
動画だけ回しておこう😊

かお

寝かしつけで寝落ちしちゃったけど、ちょっとくらいかたづけてくれてもよくない?
結局全部私がすることになるんだな…
あー私のサンタさんどこ…

SA0

100均で用意したプレゼント用の袋
見た目で選んだらサイズミスって
息子のプレゼントが大人っぽく、
旦那のプレゼントが子供っぽい見た目になりましたww

全国のサンタさんお疲れ様です🙃!

  • deleted user

    退会ユーザー

    可愛い失敗ですね😂❤️
    私は
    ちょうどよく入る袋がなく
    中身大したことないのに
    プレゼント袋が3つになりましたw

    • 12月25日
りんこ

一緒に寝落ちしてサンタ業務を忘れてた😅
こんな時間だけど起きれてよかった✨
枕元に置いたプレゼント喜んでくれるかな?

deleted user

息子のクリスマスプレゼント

元旦那サンタ
(パパサンタ)からと
ママサンタからで

サンタさんネットで買ったからw
ちょうどよく入る大きさの袋がなく😂
袋が3つになってしまったw
中身は大した事ないんだけどねw

質より量!みたいになっちゃったのがちょっと残念😱

来年はもっと早く
大きな袋用意して
1つにするね!笑

ふーくんまま

ずずめーのおじさん(ジングルベルのおじさん)来るかなーと楽しみにしてた息子!!
おじさんじゃないけど、母ちゃんサンタがプレゼント置いといたよ🎁

ずずめーずずめーすなるっ🎶
とジングルベルを歌い
サンタをずずめーのおじさんと言ってるのは今年だけと思うとちょっと寂しい😂

はるママ✿

Merry Christmas🎄
今年は親からのプレゼントほぼなし🙏
お出かけしてたから、Xmasのご飯は今日食べます☺️

起きたら義母から貰ったプレゼント🎁を息子に渡して写真撮影しようかなぁ😊

来月誕生日だから息子よ、許してください😭

みーちゃん

サンタさんが来てくれるのは嬉しいけど、部屋に入ってくるかもしれないと分かって
怖くなって布団に潜り込んで隠れて寝た娘が可愛すぎる。

はなめ*アレっ子ママ

今日に限って夜泣き酷くて寝付いたの23時半、そして2:30にプレゼントバレた笑

こんなはずじゃなかったー😭

けど見つけた時の反応可愛すぎて😍

明日開けるの楽しみだね✨

のんびりママ

夜中寝てくれるのいい事にスマホポチポチ止まらない…
で、朝起きた娘にまだ寝てよぉとイライラするの辞めたい…😅
寝なきゃいけないのに…分かってるのに…
ごめんよ😭🙏🏼
頑張ってねます笑

まぁちゃん

みんなの寝言がうるさすぎる…娘はアァーンアーンって喘ぎ声みたいなの(ほんとやめてほしい)出した後にファッ⁉︎とか言って一瞬起きるし、
旦那はガーゴーいびきかいて、フゴッ‼︎今の何の音⁉︎とか騒ぎ出すし。いやお前のいびきだよ…母ちゃんはイライラして寝れないよ😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません、うちの旦那と同じすぎて笑っちゃいました🤣
    イラつきますよね😂💦

    • 12月25日
  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    自分が眠れないから、余計にイラッとします笑
    同じ部屋で寝ないでほしいです🙄

    • 12月25日
ポッチャマ

ここ2日ぐらあ背中スイッチゆるめだったのに今日は背中スイッチフル稼働してて何しても泣いてる😶‼︎サンタさん贅沢は言わないのでせめて5時間寝かせてください😭😭

うい

下の子唸るし、溢乳で服汚れるし…唸りながらも寝てるから服替えたら起きるよね😂
朝までこのままで…

deleted user

部屋の片付けをしなきゃ!
でもねむい。あさにしよう

タイ料理大好きママ

ミルク泣いて嫌がる、、生後2ヶ月で80-90前後しか飲まないよ〜〜😭😭😭😭😭😭

きなこ

娘が生まれて初めてのクリスマスは義実家です、、、せっかく色々考えてたのに義母にクリスマスだから来てと言われ断れませんでした〜〜〜〜😭😭😭

ももんちゃん

寝かしつけで寝てしまって変な時間に眠れなくなってしまった😅

あきもも

クリスマスイブ…
夫にも子供にもイライラしてしまってぶつけどころもなくモヤモヤ過ごし、明日は明日でワンオクのなかクリスマス準備をすることに😇
私にも一人でスーパー行く時間くらいくれ。

はじめてのママリ🔰

月曜日で1ヶ月になる下の子。
最後の授乳から6時間経ってるーーー!💦
起こした方がいいよね…さすがに!!
オムツ替えて起こそう!

そして上の子の布団のそばに
クリスマスプレゼント設置終了🎄🎁🎅🌟

皆さんサンタ業務お疲れ様です👏💓

りんご

予定日超過3日目、日付変わってから陣痛があり2時ごろ病院へ来て、入院中です🥺

まだ携帯打つ余裕あり。
今5センチです🥺
ここから進むかな、、不安もあるけど、イヤフォン持ってきて好きな音楽聴いてると上の子の時よりマシな気がする。🥺

クリスマスボーイ🎄になりそうです!早く産まれますように!!😭💕

  • ゆりこ

    ゆりこ

    わーーーー!クリスマスボーイ👶🏻🎄
    頑張ってください!!!

    • 12月25日
嵐

朝起きての上の子のサンタさんからのプレゼント見た反応見たかった、、、!

まさかの深夜の1時に起床してサンタさんきたの?私を起こし早く開けたいから電気つけてって😅😅いくらなんでも早すぎて💦💦
朝になってからね!ってゆうたらまさかの泣き出して寝れないと1時間近く宥めるのに苦労しました。。
そのあと少ししたら下の子ミルク欲しくて泣き出しました💦はじめてのサンタさんダネ❤️❤️
私の枕元にも身近なサンタさんからプレゼントが😭💕💕私も早く開けてみたい😍

🕊🤍

今日と明日は旦那と久々の二人きりデ-ト♡
実母に子供預けるからその準備してたらこんな時間…
そして、パパとママが居なくなると察してるのか夜泣きすごい😭

ママリ

マンガ読んでたら、もう4時過ぎてる😶‼
早く寝よう!と思っても続き気になって止められない😂

 にじいろママ🔰

記念日大好きな旦那だけど
Xmasの日にライブビューイング行ってきて良いよって言ってくれた!
普段頑張ってるからって😭
結婚して1度だけ一緒にLIVE行ったけど、それが最後だと覚悟はしてたのに😂嬉しい!
コロナ禍だから対策万全に楽しんでくるね!(^-^)ありがとう旦那くん!

まーちゃん

背中スイッチほんとムカつくー!!!
抱っこだと寝てるのにベッドに寝かせると泣くし😭😭😭
私はいつになったら寝れるのか…
もう1時間以上戦ってる…

はじめてのママリ🔰

Merry Christmas

HappyBirthDay息子
予定日が24日で帝王切開で25日に
息子が産まれました。
本当は12月頭に逆子で帝王切開の
予定でしたが当日逆子がなおって
中止に…笑っ
産まれたくなかったみたいで
しっかり予定日までお腹で過ごしました!笑っ

そんな息子が2歳なんて…
出きることが増えてきて嬉しいし
なんとなく寂しい気持ち…笑っ
今年は熱出しちゃったけど食欲は
あるからご飯頑張って作ろうっと!

ママさん

息子にとって初めてのクリスマス!!
記憶に残らないけど写真に残したぞ!
パパから息子とママにクリスマスプレゼントがあって、ママはプレゼントいらないよーって言ってたけどママ頑張ってるからって、前から買うか迷ってたものをくれた!!
すごく嬉しかった!!
息子のプレゼントもお風呂でも使えるおもちゃで、お風呂おもちゃとしては第一号だった!!
プレゼントとかちゃんとやってくれてありがとう!
そして今日はピザを頬張りながらサンタさんは1歳からやるのかって話し合って、親ってこんなだったんだなーと思ったw

はじめてのママリ🔰

2人で過ごす最後のクリスマスなのに、感染性腸炎で絶食中。ごめんね、旦那。

ぴぴぴ

旦那の寝っペくっせーーーーーーーー!!!!!!😫😫😫😫😫😫😫😫😫😫😫😫😫😫

年子ママ🍒

🔔🎅Merry X'mas🎄🌟

初めてここに来ました!
前駆陣痛が酷くて眠れません😭
恥骨も痛い、、、

みょん

あーーー今日も2時間ずつ起床。そのくせおっぱい飲みながら寝落ち、ベッド置くとまた起床。

はじめてのママリ🔰

4時間半も寝てくれた😭それだけで最高❤️

m

30日に飲み会行くと勝手に決めてきたクソ旦那。
最初行かない行ってたよね?
しかも30日って…。
ワクチンすら打ってないくせに、何故俺は大丈夫、と、頭悪い発言出来んの?
1回行かない言ったなら、貫けや。
ホント無理。
誘う方も誘う方。
あんたもあんたの周りも、ホント非常識な奴しかいないんだな!とブチ切れてしまったわー。
しかも、こちらのどーしても外せない用事を、周りにも迷惑かけながらも、お前都合で31日にズラしましたよね?
ホント無理消えて欲しい。

うい

息子すごい寝てた?
は?2時間おきに泣いて起きてたけど?イライラさせる天才だな

りこ

母子同室一日目の夜、、結局一睡もできないまま夜が明けた、、眠い、けど退院してからのほうがこわいー🥱😂🥱😂