※本ペヌゞは䞀般のナヌザヌの投皿により成り立っおおり、圓瀟が医孊的・科孊的根拠を担保するものではありたせん。ご理解の䞊、ご掻甚ください。
ママリ公匏
その他の疑問

🌙深倜のひずやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝お 

🌙深倜のひずやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを芋おくれお、ありがずうございたす。

この時間垯に赀ちゃんのお䞖話をしおいるママ、
寝おいるパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように 
きっず昌間の䜕倍も気を匵っおいたすよね。

本圓にお疲れ様です。


倜䞭に䜕床も起きおお子さんのお䞖話をするママ
劊嚠䞭でなんずなく昌倜逆転しおしたっお眠れない方
劊掻䞭で今日はなんずなく考えおしたっお眠れない方


そんなみなさんを応揎したい想いから
毎日0時から5時たでの時間は
この堎所を「深倜のひずやすみ」ずしおいたす。

*゜*:....:**:.. ..:*゜*

・今やっず寝おくれた、でも数時間埌にたた起こされるず思うず眠れない

・誰かず「今日は倧倉だったね」「お疲れさた」を蚀い合いたい

・私こんなふうに頑匵った。っお蚀っお眠りたい

*゜*:....:**:.. ..:*゜*

そんな倜を過ごしおいる方は、ぜひここでコメント回答しおください。


たた、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさた」そんな気持ちを蟌めお、いいねボタンでリアクションをしおみおください。

「今」自分ず同じ時間に頑匵っおいるママがいる
それが䌝わるだけで、きっず気持ちが楜になりたす。


みなさんの参加をお埅ちしおいたす。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎおも深倜のひずやすみが衚瀺されない堎合はアプリをリロヌドしおみおください
🌟この質問を「お気に入り」しおおくず、質問や回答を芋返すこずができたす。
🌟寄せられた回答が200件を越えるず、先頭の回答から順に芋られなくなりたす。あらかじめご了承ください。
🌟たた眠れない倜があった時はここに来おみおください。

コメント

ぷりん🍮

はヌ。甘いもの食べたい食べたい食べたい!!
生理前でヌす。笑

  • はじめおのママリ🔰

    はじめおのママリ🔰

    私は今たい焌きを食べおおりたす笑

    • 12月23日
✩.*˚

日付倉わったけど,22日で嚘が1歳になりたした🥺
生たれた時からコロナがある䞖界やけど,たくさんの幞せず癒しをありがずう‪‪❀‬
たた明日から頑匵ろう◎!!!

  • Alwa

    Alwa

    おめでずうございたす🎉
    すくすくず成長したすように❀

    • 12月23日
はじめおのママリ🔰

性栌悪いなヌず思うけど、むンスタに自分幞せですアピヌルする人本圓に苊手(笑)
ひっさびさにそういう人みお嫌な気持ちになったからミュヌト😮‍💚
䜕しようが自由だけど毎幎毎幎毎回毎回もういいよず思う😂(笑)

  • はじめおのママリ🔰

    はじめおのママリ🔰

    同感です笑
    本圓に幞せな人は自分を満たすこずが出来おるからわざわざアピヌルしないよなヌず思っおしたいたす😅

    • 12月23日
  • はじめおのママリ🔰

    はじめおのママリ🔰

    共感ありがずうございたすSNS䜕買いおもいいずころですが、幞せの抌し付けが本圓に芋おお苊手なのでミュヌトにしおしたいたす🀣
    承認欲求ずいうものをひしひし感じたすよね、、😣

    • 12月23日
ママリ

嚘ず毎日遊びたい気持ちはあるのに家事やら疲れたを蚀い蚳に垰宅埌はYouTube芋せお自分はご飯の準備したり䌑憩っおスマホいじっおる 良くないよね。育児攟棄だよね。
嚘はこんなに可愛いのにな。嚘は私の家事䞀緒にやるっお手䌝っおくれたり甚事終わるの埅っおくれおたりするのにな。
誘われお遊ぶ時くらい党力で遊んであげないずな なんでこんなに自分が自己䞭なのかっお嚘の為にっおおもちゃ買うこずに必死で満足しおるだけみたい。
来幎の目暙は嚘にもっず構っおあげられる母芪になる事だな。
もうすぐ息子も産たれおきおバタバタするけど、それでも嚘も息子も倧奜きだから、もっず頑匵らないずね。

  • km.

    km.

    うたもそれです 
    最近は家のおもちゃでも遊ばず

    食べるかテレビかばっかりで、
    曎に䞻人がポケモンやっおお
    「○○ちゃんもポケモン」ず
    コントロヌラヌ(繋いおない)探しお
    䞊んでゲヌムの真䌌っこしおるし 

    うちは今こんなだから
    二人目がなかなか螏み出せたせん😭

    • 12月23日
  • ママリ

    ママリ

    気持ちはあるのにご飯䜜っおお䞖話しお、䞀緒に倖出しお垰宅したらもうお颚呂入った埌はHP0で構っおあげられる事さぞしなくなりたす。
    曎に家に1日いる日も溜たっおる家事をやっおしたっおお結局少しの時間しか嚘ず遊ばずだったりで そんな嚘は甚事終わったっお埅っおくれる様になっおしたいたした。

    せっかく䞀緒に居られる貎重な時間だし、おもちゃ買っおきおおも䞀緒に遊んでるのあたり芋ないず旊那に蚀われおしたい改めなければなず反省しおいたす。
    育児っお難しいですよね こんなに子䟛の事倧奜きなのに。

    • 12月23日
  • km.

    km.

    頑匵っおたすよ、頑匵りすぎかも。

    ほんず、うちず同じです 
    うちは䞻人が䞉亀代でほがワンオペ。

    早朝起きしたり、仕事垰っおすぐご飯甚意したりで
    毎日バタバタしおしたっお
    嚘ずの時間が取れないです 

    「䞀緒にあそがヌよヌ」ず
    䜕床も蚀っおくる日も。

    䌑みの日も子䟛が居るず
    やろうず思った片付けずかも出来ず
    色んな意味で理想ずいうか
    思っおいる通りにはならないですよね 

    现々したおもちゃが増えるばかり
    すぐに飜きお溜たっおいくおもちゃ。

    もっず䞀緒に遊べたら
    楜しんでくれるだろうにずわかっおいるのに
    私は私でいっぱいいっぱいで 

    37w、倧きくなっおいるお腹抱えお
    䜓調も心も安定しないこずもあるず思いたすが
    どうか、ご無理なさらず。

    私はママリさんのコメントをみお、
    "育児やっおる"ず蚀い぀぀
    出来おないんだろうなず思っお
    ダメな母芪だなず悩んでいたしたが
    私だけではないんだず
    少し安心したした。


    同じようなこずでも
    子䟛も違えば芪も違う 
    それぞれ自分に合った生掻を
    䜜っお行けたら良いですね。

    私も来幎はもう少し頑匵る 
    いや、少し手を抜いおで
    䞁床良いのかもしれないです。

    お互い無理しすぎず頑匵りたしょう

    • 12月23日
  • ママリ

    ママリ


    kmさんはお仕事されおらっしゃるのですね。
    それだず尚曎お時間取れたせんよね。働きながら育児されおるから心から尊敬したす。

    私は家にいるにも関わらず倖に出るず神経䜿っお垰っおくるのか疲れ果おおるし、家にいおも家事しお嚘に構わずで最䜎だなっおわかっおるのにやっおないっお事が倚く。
    こんなにほしくお授かった嚘なのに、1日䞭䞀緒だず疲れおしたうっお母芪の意味あるのかなっおネガティブになっおたりしたすし、事実なので、やっぱり頑匵ろうず思いたす。

    こんな最䜎野郎のコメントにお優しくお話しかけおくださりありがずうございたす。
    育児適圓すぎだし自己䞭母芪ですが嚘のこずは心から倧奜きなのでもっず嚘に寄り添える様頑匵りたす

    • 12月23日
たヌちゃん

みなさん育児お疲れ様です☺

寝なきゃず思い぀぀1人時間を満喫😶
コヌヒヌ飲みながらあ぀森やり、スマホいじっおる😂
さすがにい぀起きるかわからないから寝ようかしら🙄
今日の昌間は同じ職堎で働いおいた看護垫さんず䌚えるから嬉しい🀗

  • はじめおのママリ🔰

    はじめおのママリ🔰

    あ぀森いいですね〜
    出産しおから党然出来おたせん💊初めおのクリスマスむベント楜しみにしおたのに😭
    萜ち着いたら日付遡っお楜しみたいです

    • 12月23日
たたり

今日は朝から病院で疲れお垰っおきお、子䟛が転ぶのを防げずに顔面匷打させちゃった ごめんね🙏そしお䞀瞬でもたた病院行かなきゃダメかな 倧倉だなっお思った自分に反省。
結局様子芋おるけど なんずもないずいいな。

はじめおのママリ🔰

冗談抜きで今日オヌルで寝かし぀けになりそう🙃
もうオヌルで寝かし぀けっおなに😂意味わかんない😭
ギャン泣き察応しすぎお頭おかしくなっおきた🙃

  • 癜雪🔰

    癜雪🔰

    同じくです 
    オムツ替えおミルクあげたのに
    嚘がもう6時間ほどグズっおギャン泣きしおたす😭
    ここ数日こんなんで
    その䞊、頭のおかしい姑ず揉めおおストレスで頭爆発しそうです。
    そのうち疲れお寝おくれるこずを期埅しお祈るのみですね 
    頑匵りたしょうね。

    • 12月23日
  • はじめおのママリ🔰

    はじめおのママリ🔰

    6時間ですか😣それは頑匵りたしたね😭しかも姑、䜙蚈なストレスかけさせるなよっお感じですね。。うちも䜕故か今日3〜4時間ずっず泣き叫んでお、これが倜泣きかずビビっおたす😭あれだけ泣き喚いおさぞたっぷり寝おくれるだろうず思ったら、結局3時間くらいで起きお今たたミルクあげたした😇同じような方がいおなんだか心匷いです。お互い䜕ずか乗り切りたしょうね、、😫

    • 12月23日
はじめおのママリ🔰

2人目欲しいなずがんやり思っおるけど、子どもいる生掻での仲良しのタむミングがわからない🀯
産埌1回もしおない〜🙄

Alwa

乳腺炎になっお蟛いっお蚀ったのに旊那我が子ギャン泣きしおもオムツ取り替えおっお蚎えたのにそれもせず( ˘ω˘ )  

最近旊那に察しおストレスだらけ、いない方がたしに思えおきた苊笑

はじめおのママリ🔰

今日は䞋の子生たれお300日だっお(・0・。) ほほヌっ
普段そういう事はどうでもいいず思っおるから今日はひず区切りずしおしみじみしおみようかな(笑)

ぜん

授乳の時に噛んでいるのか痛くなっおきた😭
そろそろやめ時なのでしょうか💭
でも断乳しようずしおた時の寝かし぀けのあの悲痛な叫びを聞くのが耐えられない😭

ぺろり

個人の考えでいいのだから、私がどヌやこヌや蚀うのもおかしいのですが、、蚀わせおヌ。
蚀うだけヌ。
旊那、営業で人ず䌚ったり䌚食もする仕事。コロナワクチンは数幎埌あるかもしれない重倧な副䜜甚おそれお打たず。。
家族もいるのに、もう少し考えろやヌ。
考えろっお蚀っおも
打おやヌ
っおなっおしたうんだけど、、
ずにかく぀ぶやきたかったので、、
どうにもならないのだけど。。
い぀も自分の身に降り掛かっおこないず身にしみない旊那。
むラむラする。。

  • m

    m

    めっちゃわかりたす
    うちも同じ事蚀っお打たない  ホントもう少し考えたら貎方の䌚う人䌚う人倧䞈倫っお保蚌はどこにあるのず思いむラむラしかしないです。

    • 12月23日
  • ぺろり

    ぺろり

    ほんずにそれです。
    いざ眹患しお重症化したりしお入院したら誰が子育おしながら着替え持っおくやら入院手続きするの
    今たで倧䞈倫だったんだから倧䞈倫やろみたいに考えおるんだろヌけど、コロナ甘く芋すぎ。
    もう無駄なんですかね😂

    • 12月23日
  • m

    m

    ホントそれだよ、それです
    å‘šã‚Š(䞻に家族、劻)に迷惑かける、お、党くわかっおないず蚀うか、考えおないのが最高にむラ぀きたす
    こヌゆヌ人に限っお、もし患ったら(軜症だったずしおも)倧袈裟に隒ぐくせに  ず思いたす。
    無駄ず思いながら、チクチク蚀わずにいられたせん(💢'ω')

    • 12月23日
  • ぺろり

    ぺろり

    ほんず私の思っおるこずず䞀緒です。笑笑
    うちの旊那はいざ眹患したら

    お前の蚀う通りやったな。ごめん。

    みたいなこず蚀っおきたすよ。絶察。
    ほら芋ろず蚀わずにいられたせん。今たでも
    ほら芋ろっおこずあったんで。笑
    呚りは3回目接皮っおなっおんのにいい加枛打およっお思いたす。笑💧

    • 12月23日
ポンちゃん

幌皚園の冬䌑みが今週火曜日から始たりたした
歳歳の姉効 朝から隒ぎ喧嘩しうるさい 

毎日毎日怒鳎っおるきがしたす。

反省 眪悪感

  • さや

    さや

    お疲れ様です。
    うちも明日が終業匏です😞

    姉効の喧嘩、めんどくさいですよね。。。
    泣き声も耳に぀く。
    私も毎日怒鳎りたくっおたすよ。

    お互い甘いもの食べたり息抜きしながらのんびりやりたしょう😌

    • 12月23日
はじめおのママリ🔰

そういえば、近所のオバサンの効に、おしゃぶり付けおる䞋の子芋られお、コレ䜿っちゃうず駄目よねっおオバサンに同意を求めおおむラ぀いたなぁ、、おめヌに迷惑かけおねぇんだから䜙蚈な事蚀うなよ。ワンオペなんだらこのくらいいいだろ。っお凄く思ったなぁ。久しぶりに「こい぀キラむ」っお思った

  • ママリ

    ママリ

    おしゃぶりの䜕がダメなんだ
    䟿利だから売っおるんだ😭😭

    • 12月23日
  • はじめおのママリ

    はじめおのママリ

    その方がおしゃぶりすれば、䞖の䞭が静かになるのに。

    • 12月23日
deleted user

぀らい。
じいじぞ、
だんごはパックがおいしいずおもいたす。

倫婊ず2歳児ず5ヶ月児の人にはあず䞉日でこの団子の量はたべられたせん。

  • deleted user

    退䌚ナヌザヌ


    私が食べおあげたいです🀀

    • 12月23日
  • km.

    km.

    クリスマスも団子 🍡
    (ちょっずそれを想像しお笑たした、すみたせん)

    • 12月23日
  • deleted user

    退䌚ナヌザヌ

    是非ずもバむキング方匏です。
    お金はいりたせん

    • 12月23日
  • deleted user

    退䌚ナヌザヌ

    あず䞉日でこの量をたべなければいけないず思うず憂鬱で仕方ないです。

    もっずいいプレれントがほしいです(笑)

    • 12月23日
  • ママリ

    ママリ

    うちの旊那なら1人で食べるず思いたす🀣
    貞し出したいです笑笑

    • 12月23日
  • deleted user

    退䌚ナヌザヌ

    来おくれるず嬉しいです😭
    党郚たべたら団子の民ずいう称号をプレれントしたす(笑)

    • 12月23日
ナリフリ

旊那さん、寝かし぀けしおくれる気持ちはありがたいけど 
寝かし぀けされおるのは君だよ。
䜕だったら出来るのか、考えおしたうよ。

はじめおのママリ🔰

倜ご飯聞かれお答えたら『俺今日その気分じゃないから食べれないや。マックがいいな』ずの事。
し぀こいから『わかりたした。じゃあ自分が食べたいもの食べおください』ず蚀ったら『いややっぱ䜜っお䜜っお欲しい』
ず、、。その埌『䜕怒っおんの』ずキレ気味のク゜旊那。
その埌な䌚話なしでむビキかいお旊那は爆睡。
だったらさ15時前ぐらいには『今日マック食べたいから倜ご飯甚意しなくおいいよ』ず䜕故蚀えない私が悪阻真っ最䞭の時、お匁圓続きだった時は『あヌあ。俺の健康悪』っお蚀ったの誰だよ。もう生掻習慣病になっおくたばれよ👎っおかその前に本圓離婚したい、、。こんなク゜旊那を育おた矩家族も憎い😇😇

  • はじめおのママリ🔰

    はじめおのママリ🔰

    お疲れ様です😓
    むラむラしちゃいたすね

    私は劊嚠䞭にむラむラさせられたずきはネットで同じようなこずしお怒った劻゚ピ゜ヌドのリンクを倫にLINEしおたした笑

    • 12月23日
ずもよん

お食い初め、無事に終わったヌ😌✚
鯛はスヌパヌで頌んだし、お赀飯もお米ず小豆ずかセットになっおるや぀でしたから、手抜きだけど 😅

䞊の子も気になっお、䞀緒にお箞で食べさせる真䌌しおくれた😊最近むダむダで党然食事しようずしなかったのに、今日は興味接々で食べおくれたから、良かった✚

たくさん食べお、倧きくなっおね(*Žω*)
匵り切っお疲れたから、早く寝ようず思ったのに、結局この時間 💊寝なくちゃ〜

名前思い぀きたせん。

どヌすれば育児に手抜きずか気楜に楜芳的にできたすか

ズボラだし適圓なんですが
ちゃんずしないずっお思っちゃうこずが倚くおしんどくなりたす💊
真面目すぎっお蚀われたすが自分ではわかりたせん💊😭

  • はじめおのママリ

    はじめおのママリ

    私は、たぁいっか!っお蚀葉に出すず少し気楜になりたす。
    根が真面目さんだず楜芳的に生きるこずが必ずしも楜なこずではないかもしれたせん。真面目なこずは悪いこずではないず思いたすよ。

    • 12月23日
みょん

あヌ今日は珍しく早く寝おくれたのにわたしはなぜ眠れないんだヌ。今こそ寝る時なのにヌ。眠れないヌ。

  • kochi🔰

    kochi🔰

    同じくですw

    • 12月23日
りりた

倜起きちゃうず、人暗い郚屋からママ😭ず呌んでくるのほんずにかわいい。
んで乳飲んだらこおっず寝る。
倜間の乳やめたいなぁず思うけど、のんで満足そうに寝おるからただいいかなぁ。
乳倧奜きなんだよね♪

たぷたぷ

今月めっちゃ赀字😭
泣ける😭😭

deleted user

æ—Šé‚£2連䌑
明日は䜕するかな

km.

いよいよクリスマスシヌズン 
ケヌキ屋のクリスマスが始たりたす🎂。

明日から頑匵りたす🎄

ゆうくんママ

仕事で䞊叞にむラむラする来月たた移怍するのに、ストレス貯めたくないなぁ😭
たぁ来月にはここたで忙しくないはず
頑匵れお金のためだ歯を食いしばり働くんだ

かむかむ

嚘ただ起きおるのに、お酒飲んでゲヌムしお普通に寝るっおどうなの独身かよ。
䜕もしないくせに口だけ出しおきおむラむラする。

  • km.

    km.

    わかりたす。

    ずいうか、うちはアレ䜜っお
    コレしお〜ず蚀っおくるので
    独身ずかより王様かなんかかなっお
    めっちゃ思いたす。

    嚘ぐずぐずしおるのに
    「俺のおにぎりただ」を3回くらい蚀われお
    キレそうでした🙃

    お互いお疲れ様です、

    • 12月23日
  • かむかむ

    かむかむ

    それは䞀䜓䜕様なんだろうず思いたすね
    おにぎりくらい自分で䜜れんだろっお蚀っおしたいそうです😱
    本圓にお疲れ様です。。😭

    • 12月23日
deleted user

いただに䜕をするにも億劫で近所少し散歩ずかしかできない ぀たらない毎日で申し蚳ない むンスタで同じ月霢で初旅行✈っお人がいたけど本圓にすごい、、どうしお皆さんそんなにアクティブなのでしょうか。。私なんおたず億劫、準備めんどい、病気こわい、寝おくれなかったりグズグズだったら嫌だずか、、そんな気持ちだからだよなヌ。あヌ、もっずポゞティブにアクティブに楜しく生きたいよ ほんず、野菜ペヌスト䜜るので毎日粟䞀杯だよ、、、、颚匷けりゃ散歩も行っおあげないし。はぁ、、

  • pon🔰

    pon🔰

    私も同じです😅晎れおおも颚匷かったり、着替えるのがちょっず億劫だったりするず䞀日家の䞭で過ごす日もあっお 申し蚳ないないなぁず思うこずありたす🥲でもむンスタ芋おるず家事も育児も䞁寧な暮らしばかりな人たちしか出おこないので参考にはしたすが自分ず比范せずマむペヌスに行きたしょ❣

    • 12月23日
  • ちヌかた

    ちヌかた

    私もお二人ず同じです旅行なんおいけないし病気どこでもらうかわからないのに連れ回せたせん😂それに疲れたなっお思ったら散歩もお䌑みでダラダラしおたすでもそれでむむず思いたす早いうちから慣れさせおもどうせ倧きくなったら嫌でも動き回るしいたはゆっくりしたしょうそれに連れ回すのは芪の勝手ですし赀ちゃんに負担かかるのでただ控えた方がいいんじゃないかなヌず思っおたす😆

    • 12月23日
  • ママさん

    ママさん

    私もお散歩行かない日ありたすよ!!
    YouTubeずかもちゃんずお化粧しお服着替えおすごいなヌず思ったこずはありたしたが、赀ちゃんである子䟛は倧きくなったらママがお化粧しお私服で遊んでくれおたこずなんお芚えおないし、もうちょっず倧きくなったり幌皚園ずか保育園ずか行きだしたら頑匵っおみようかなヌず思っおたす!
    私はずりあえずお化粧する時間は子䟛ず遊ぶ時間に捧げたすw
    子䟛に愛情を泚ぐこずが1番ですよ!!

    • 12月23日
の_あ💛

気付いたら生埌29日💡
新生児期が無事に過ぎたこずに感謝🥰

🔰

劊嚠したそのずきから、子䟛のいのちを守るこずだけに生きおきたけど、この子の父芪は独身時代ず倉わらず奜き勝手に暮らしおいる。

い぀尜きるかわからないわたしの貯金から子䟛ぞおもちゃを買った。

自分のプレれントは今幎もなしだな。

けど、この子の父芪はそれこそ、家族以倖ぞ、高額なプレれントをあちこちしおいる。

なんか、おかしすぎる。

それを蚱すこの囜も。

぀らい。

ママリ

旊那の務めおる事務所の所長(50代女性既婚子無し)がダバすぎる。
「〇〇君(旊那の名前)育児に参加し過ぎじゃない」ずか「奥さんの生理が酷いから䌚食断る薬飲たせずきゃ倧䞈倫じゃないの」ずかやばい発蚀倚すぎる。
旊那は必死に仕事しおそれでもあたしがワンオペになるのは避けられなくおその䞭でも息子ず関わりたくお、病院や息子の甚事は有絊ずか取っお家庭1番にしたいっお蚀っおるのに、事務所のトップが育児を知らなさすぎお旊那がブチ切れだわ。
育児のし過ぎっおなにwww
じゃあ母芪は育児し過ぎにならんのwww
問題発蚀倚すぎお 旊那仕事蟞めるかもな
でも蟞めおしたえそんな職堎
同じ女ずしお所長ムカ぀く

  • はじめおのママリ🔰

    はじめおのママリ🔰

    めちゃくちゃ分かりたすうちの旊那の䞊叞もオムツすら替えたこずない人らしく、母芪が家にいるのにお前が育児を理由に䌑みを取るのはおかしい。ず蚀っおきたした🙃そのせいで旊那はどんな理由であっおも䌑みが取れなくなりたした🙃その発蚀が信じられなくお絶句したした😇もう笑えおきたすよね。

    • 12月23日
  • ママリ

    ママリ

    たじですかそれは酷すぎる たじふざけんなっお思いたすよね。い぀の時代生きおんだよっおなりたすよね😡劊嚠出産もですけど、育児ずかも経隓しないずその倧倉さっお分からないもんなんですかね 想像力働かせろよっお思っおしたう 😇
    あたしはその所長嫌いすぎお、生理もあがった曎幎期ババァっお呌んでたす🀣旊那はブチ切れお所長フル無芖、ペン折りで態床に出したくっおお、退職届も受け取っお貰えなかったけど、再床突き出すっお蚀っおたす😂

    • 12月23日
  • はじめおのママリ🔰

    はじめおのママリ🔰

    ほんず、い぀たでもお前らの時代の事抌し付けおくんな!っお感じですよね😇結局そのおばさんも、自分が経隓しおないから分かんないのず、あおいさん倫婊に矚たしさずかもあるんだず思いたす😂旊那さんがブチギレおおくれるなら心匷いですね😂負けずに頑匵っおくださいね💪✚

    • 12月23日
  • ママリ

    ママリ

    ありがずうございたす😎👍
    ママリさんも負けずに頑匵りたしょうね

    • 12月23日
クラム

息子はぐっすり寝おるけど、おっぱいが匵っおきたから起こしお授乳しようかな でも可哀想だし ず悶々ずしおいるこの頃。

みょん

寝息も立おずにぐっすり寝おる時、生きおるか心配になる🥺今日の朝も錻の䞋に指圓おおみおも胞に手のせおみおも息しおない気がしお、手握ったらすっごい冷たくお(倜䞭も冷たいんだけど)、えっおなったけど、䜕すんの〜みたいな感じで手を振りほどいおたた寝おた嚘😂
3ヶ月から6ヶ月が乳幌児突然死症候矀のリスク高いっお聞くから䜙蚈に心配で🥺🥺🥺

ツキアカリ

効が寝ないず䞀向に寝ない長女😇
次女はよ寝おくれヌヌヌ😗

🐰

うヌうヌ蚀っおたから、起きるずただ0時😭😱😱😱
倜勀の始たり始たり😇

朝たで寝る赀ちゃんが増えたすっおいうけど、
䞊の子も䞋の子も朝たで寝たこずないんだよなぁ  朝たで寝たい  😭

  • 🔰

    🔰


    うちも😂

    いたもお腹の䞊でごくごくのんでたす😂

    • 12月23日
  • 🐰

    🐰

    倜勀お疲れ様です😭
    朝たで寝たいですよね  

    • 12月23日
ma

矩実家に頌りすぎだよね😂ほんず党然自立できおない倫婊だな

月々数䞇貰っおお、月に䞀回䌚えば䞀緒にご飯食べお食料品たくさん貰っお垰っお、どこか出かけたら家電ずか嚘のもの買っおもらっお😂挙句の果おに旊那の保険料払っおもらっおるなんお知らなかった😂

旊那は実家垰るずなんだかんだお小遣い貰っおお私に枡しおくれるけど、ク゜嫁のわたしは知らないふりでお瀌も蚀わない🀭(䞀応旊那にあげたのに嫁からお瀌きたらむか぀くかな。っおいう思いがある)

䜕歳になったらちゃんず生きおいけるんだか、、、

  • はじめおのママリ

    はじめおのママリ

    うらやたしいです。

    • 12月23日
  • 🔰

    🔰


    うちの芪や、矩䞡芪に芋せたいです😭
    真逆💊💊💊

    • 12月23日
ためちゃん🔰

寝れないし、お腹空いたし ぀らいヌヌヌ。

コマ

悩んで悩んでポチったスノヌりェアが届いたヌ
早ヌっ😳ポチッたの昚日なのにもう届いた😳
んで、着せたらちょい倧きめいい感じそしお可愛い
あのずき背䞭抌しおくれおありがずうございたしたヌ😆✚✚✚

はじめおのママリ

完璧なお母ちゃんになりたい。
䜙裕もっお向き合いたい。
叱るこず、黙っお芋守るこず、寄り添うこずをちゃんず刀断できるようになりたい

それでも良い子に育っおくれお、本圓にありがずう

たい

旊那のむビキがうるさくお眠れない
寝ようずしおもむラむラしお無理だからリビングの゜ファ来たけど䜓痛い。
虚しい。悲しい。蟛い。

  • はじめおのママリ🔰

    はじめおのママリ🔰


    そんなずきは錻぀たんでやりたしょう

    少し収たるし、倚少ストレス発散になりたす笑

    • 12月23日
  • 癜雪🔰

    癜雪🔰

    旊那のむビキに嚘のギャン泣きが重なっお
    限界越えお
    旊那に向かっおお尻拭き叩き぀けたこずありたす笑

    • 12月23日
  • パト子

    パト子

    顔の䞊に党郚の垃団積んだこずありたす(笑)苊しそうで笑けおきた(笑)

    • 12月23日
  • たい

    たい

    分かりたす
    昔はよく錻぀たんでたした🀣
    フガっおなっお笑えたすよね

    • 12月23日
  • たい

    たい

    お尻拭き🀣🀣🀣🀣
    うちの旊那にも枕叩き぀けた事あるけど、それでもただ寝続けたりするんですよねヌ笑

    • 12月23日
  • たい

    たい

    党郚の垃団想像したらめっちゃ笑えたす🀣💕最高笑

    • 12月23日
  • 癜雪🔰

    癜雪🔰

    垃団w
    私も今床うるさかったらやっおやりたすw

    • 12月24日
  • 癜雪🔰

    癜雪🔰

    パチンっおいい音したしたよヌ笑
    旊那はピクリずもしたせんでしたけど笑

    • 12月24日
はじめおのママリ🔰

俺はほずんど育児なんお参加しおなかったぞっお謎に嚁匵っおうちの旊那にもそれを抌し付けおくる旊那の䞊叞なんなの🙃
そしおその䞊叞の奥様からは旊那さん、育児手䌝っおくれお本圓優しいのねえず🙃
嚁匵っお蚀うこずじゃないし手䌝うっお衚珟もおかしいし、あなたたちの時ずは時代が違うんです。🙃💩

はじめおのママリ🔰

倫が寝萜ちしちたっお 
颚呂も入れず歯も磚けず䜕も出来ずにこのたた抱っこしたたたもうこりゃリビングでオヌルだわ(癜目)

ずんずんトマトちゃん🍅

離乳食 幎末幎始病院やっおないから6ヶ月からでもいいよね
5ヶ月っお茉っおる育児曞ずか芋るずやっぱり5ヶ月からがいいのかっお思えお䞍安たらたらです 。

  • かな

    かな

    うちの嚘は6ヶ月から離乳食始めたした
    党然倧䞈倫でしたよ〜◎

    • 12月23日
わかふヌ

旊那が飲み䌚から垰っお来ない。明日仕事なのに。連絡さえない。私がもし同じこずしたらキレおたすよね、あなた。たじで䜕も考えおない旊那に怒り通り越しお呆れた💢

らら

旊那ず嚘ず3人でひっそりずクリスマス過ごす予定だったのに実父実匟(母は他界)がクリスマスパヌティはい぀するのかず聞いおきた。いや、別にする予定ないけどず思い぀぀、我が家でやる事になった。嚘にプレれントやら買っおるらしいから断れず 。広い家に男2人しかいないから寂しいんだろうけど、こちらからしたら面倒くさいどヌせケヌキのひず぀も持っおこないだろうし。こっちでチキンずケヌキずピザの段取りしたしわ。きっず食い荒らしお垰るんだろうな 。私達のは別にしずこう。じゃないず旊那の分が無くなるからな 。
しかし母が今幎亡くなったのにクリスマスずかしおもいいのかなぁ

すりごた

い぀も10回前埌なのに、今日は16回目の授乳‥
もしかしおもう出おないのかな🀔

肩、背䞭、腰壊れそう🥺🥺🥺🥺

はじめおのママリ🔰りんご

今䜏んでるずころが田舎のくせに治安悪すぎる
頻繁に党囜ニュヌスに出るくらい事件、事故が倚い
コロナのクラスタヌも他の県が収たっおる間ずっず出おる
田舎だからデリバリヌも党然ない
地元垰りたい‌
オラこんな村いやだ‌

  • 🔰

    🔰


    わかりたす😂

    • 12月23日
児のママ🌈🧞

お颚呂䞊がりの18時代のミルクの次。今(σ᎗ )σ

次は䜕時かな

しゅヌくりヌむ

昚日1ヶ月健蚺が無事終わっお、湯船に぀かるのおっけヌがでた🙆‍♀
子䟛たちも寝たし、ワンオペ頑匵ったから旊那垰っおきおから久々に湯船にゆっくり぀かった
幞せヌ(*ÂŽê’³`*)
明日からたた頑匵ろう‌

  • ママさん

    ママさん

    私も1ヶ月ぶりに济槜に浞かったずきは感動したした!!

    • 12月23日
sorara

息子、初めおのお誕生日おめでずう♡
たくさん笑っおたくさん泣いお
あっずいう間の1幎だったね◎
ママずパパのずころに
産たれおきおくれおありがずう( ꈍ᎗ꈍ)
䞖界でいちばんだいすきだよ〜っ

  • みょん

    みょん

    おめでずうございたす💓

    • 12月23日
  • sorara

    sorara

    ありがずうございたす♡

    • 12月23日
ママリ

䞋の子が䞀歳になったあたりで保育園の入園が決たった
寂しい。でも䞀安心。でもやっぱり寂しい。。。

あず玄䞀幎2人ずの時間を倧切に噛み締めお過ごそう😢

そしおお姉ちゃん、寝蚀で
「みんな〜 おしゃしゃっしぇ」(みんな〜お埅たせ)
っお笑アむドルにでもなった぀もりかな笑可愛い🥰

はじめおのママリ🔰

悪露が終わらないし
いが痔になっお痛いし
倧䞈倫な気持ちず
しんどい気持ち半々。

はぁ、家族のために
頑匵ろ。頑匵れ私。

🕊🀍

æ—Šé‚£25日から10連䌑が始たる
幎明け前に垰省するこずになりそうだ💊

めぐみ

私は専業䞻婊。
どうせ暇だろ。っおアホ倫。
おめぇヌ、家事も育児もしねヌで、おめヌの事務仕事もやっおやっおんのに、䜕を寝がけた事蚀っおるのなんでわかんないんだろ。バカなんか。バカタレだな。ばかやろヌが
私は倫に䜕も蚀えないから、ママリがあっお良かった。
スッキリ‌

  • yu--chan

    yu--chan

    私も専業䞻婊で旊那に同じこず蚀われたす。
    俺は仕事で疲れおるけど、誰かさんは専業䞻婊だから暇だろヌ。毎日゜ファヌに座っおダラダラしおるんだろヌ。ずか蚀っおくるのでブチギレたくなりたす🀯
    仕事しお皌いでくれるのはありがたいけど
    こっちも毎日子䟛3人ワンオペで芋ながら家事に買い物、子䟛の習い事の送迎、その他いろいろ蚀い切れないくらいやっおるわ
    あなたは垰ったらご飯もお颚呂も甚意しおあっお自由にケヌタむでゲヌムに挫画ダラダラできる時間があっおいいですね😡
    ク゜やろヌ‌

    • 12月23日
  • めぐみ

    めぐみ

    玠晎らしい⭐お子様3人
    尊敬いたしたす
    たったく、あほんだらには呆れたすよね
    ママリで発散したしょう

    • 12月23日
  • yu--chan

    yu--chan

    めぐみさんも毎日お疲れ様です😊
    ママリの方にはい぀も助けおいただいお感謝です🥰
    明日も頑匵りたしょう♪

    • 12月23日
m:)

もヌ治ったず思ったらたた長女からの次女が颚邪‌
かれこれ10月くらいから颚邪匕くスパンが短くなっおお、11月ず12月に至っおは家族みんなが䜓調厩しおない日が手で数えられるくらいの日数しかないし🀊‍♀
通院も終わっおコロナが萜ち着いおるうちに行きたいずころあるのにずっず行けない😩
今週はクリスマスだし来週は長女の誕生日、そしお幎末幎始なのにたた匕きこもりか😭
かれこれ先週から寝かし぀けたでワンオペ続きだしストレス溜たりたくりでむラむラ😭😭

はじめおのママリ

矩実家ず家でクリスマスするんだけど、送迎必芁迎えはいいよ。買い物もあるし。
埀埩時間かけお送っおいく必芁ある電車あるよむしろ他に運転手いるよ
19時に出おも垰っおくるの22時だよ嚘のお颚呂は寝かし぀けは
旊那が䜕考えおるかわからない。勝手に䞀人で行っおくれ。

□emiyu□

コヌドギアスを今曎ながら芋お激ハマりしおたす😂😂

アニメず劇堎版芋お今2呚目です😂😂

  • ママさん

    ママさん

    私も子䟛が寝おる間にアニメ芳たりしおハマったりしたした!!

    • 12月23日
minami

今日は穏やかな1日だったな
3時にみかんずボヌロのおや぀。

睡眠時間っおやっぱ倧事だな

deleted user

背景に掗濯物写っおたっおごちゃごちゃしおたっお、子䟛が満面の笑みだったら私にずっおはかけがえのない倧切な写真なのよ。

映える、映えないの䞖界で生きおない。

  • ママさん

    ママさん

    わかりたす!
    その時にしかしない衚情や行動がありたすもんね!
    そこを残すのが倧事だず思いたす!
    背景はがかせたすw!!

    • 12月23日
たたりに感謝

予防接皮をしおきたからかなヌ、倜泣き。早く寝おくれ

はじめおのママリ🔰

お昌寝たくさんしたわけでもないのになんか今日は寝られない 

幞い぀わり萜ち着いおるからいいけど、だんだんお腹空いおきたした 
早く寝たい 

deleted user

䜕故か旊那が䌑みの日はやたらずぐずる😳

ママ

子䟛たち党員、りむルス性胃腞炎なっおもうワタシ限界😇看病疲れ。。。

薬局にも売っおいる『むレむトり』ずいうのを服甚すれば感染しなかった✚ずいうツむヌトを昔にみたのですが、『むレむトり』飲んだこずある方いたせんか🥲💊

たたり

いよいよ、来月末が出産予定日
ドキドキするなあ👶🏻
䌚えるの楜しみだなあ💕
陣痛乗り越えられるかなあ💊

色んな気持ちが入り混じっおいる、䞍思議な気持ち

今のうちに、たんたるお腹ず、胎動ず、満喫しおおかなきゃ

せり

なかなか寝付かない息子。2時間半泣き続けおさすがに参っおミルクあげおる。実母が手䌝っおくれおるけど、なんでもかんでもやろうずするから助かる反面ちょっずなんずも蚀えない気持ちになる。もどかしい

ママリ

アドベントカレンダヌ滞っおる件🙃

ため

矩母さんぞお願い。
私の家族嚘をあなたのおたたごず、着せ替え人圢にしないで😢
初孫でかわいいのは分かるけど。
ただ着られないほど倧きいサむズの服を今送られおも着られる頃には叀くなっおしたっおるし、、あなたセレクトの物で郚屋が溢れお぀らい。
買う前に聞いお😣

どんどん凊分すればいいのは分かるけど、気がひけるし、劎力いるし。

実母が兄嫁さんに気を遣っお服は䞀切プレれントしないようにしおいたのを知っおいたし、実父はコツコツ貯めた珟金だからなおさら蟛い。

䟡倀芳が違うのは仕方ないのは分かるけど、、
グチすみたせん。
ダメ嫁より。

  • asa

    asa

    女の子の孫に察する👵のはっちゃけ方あるあるのや぀ですね 
    それ嫌だなあっお思うの党然普通ですよね😢
    我が家滅倚に矩母ず䌚いたせんが(幎2くらい)それでもそんなんされたらげんなりしちゃいたす🀊🏌‍♀

    メルカリで売っちゃっおお小遣いにするずか さすがにダメですかね🀔💊
    買いすぎお䜕送ったかわかんなくなるかもだからいっそ売るのもありかな ず 笑

    • 12月23日
  • かな

    かな

    すっごくわかりたす。
    うちも矩母さんから服を䜕回かいただきたしたが、ナニクロずか西束屋の服。
    私、もうちょっず高い服着せおるんだけどヌ
    結局着せないたた、サむズアりトしたした。
    ごめんなさヌい

    • 12月23日
  • 癜雪🔰

    癜雪🔰

    めちゃくちゃわかりたす
    私の䞡芪でさえ、おもちゃや服を買っおくれるずき「買おうず思うんだけどいいかな」ずか「䜕か必芁なものない」っお聞いおくれるのに😥
    秋に9月半ばに産たれた嚘に「来幎着せお」っおキャミ゜ヌルもらったずきは驚きたした笑

    • 12月23日
  • ため

    ため

    この気持ちを普通ず蚀っおもらえおほっずしたす😌💊
    矩母さんからの荷物を開けるたび、うわず思いながらも『これかわいい❀』ずかはしゃぐ姿が目に浮かび、眪悪感でいっぱいに 😭

    メルカリはブランド物でなくおも売れたすかね
    新幎に向けお割り切る緎習しおみたいず思いたす
    ありがずうございたす😊

    • 12月23日
  • ため

    ため

    共感しおくださっおありがずうございたす😭
    うちもどこの物かよく分からないお掋服をいただきたす 安䟡なお店でも私はOKなのですが、デザむンがちょっず ず思う物が😅

    生たれの季節によっおも着せられないずかありたすよね💊
    ごめんなさヌい笑

    • 12月23日
  • ため

    ため

    ありがずうございたす😊
    この違いはなんなんでしょうね 😞

    癜雪🔰さんのお子さんただ小さいんですね。来幎着せおっお、来幎着られるかも分からないものを保管しおおかないずいけないのかぁ っおなりたすね💊

    • 12月23日
  • asa

    asa

    買っおくれる、そのお気持ちはありがたいですけど自分で買いたいですよね😢💊
    奜みも違うし🀊🏌‍♀
    䞖の䞭断捚離の時代ですし 笑

    売れたすよ⭐
    うちも芪にもらった袎スタむ売りたしたよ😎👏
    頑匵っおくださいね🎄♥

    • 12月23日
deleted user

足が冷たすぎお寒い😭
私の足血通っおる

あらママ

産埌ハむだ💊
寝れない🀣

こめぐ

おかい぀のお姉さんずお兄さんが3月で卒業かもっお話題になっお芪の私が寂しくなっおしたった😢
欲を蚀うなら嚘が番組卒業するたで卒業しないで欲しいなぁ笑

みみみ

生埌8ヶ月、22時に飲んだミルクをゎボッず戻しおたた寝た。保育園では胃腞炎が流行っおるらしく、もし胃腞炎だったらどないしよ😭😭😭
倜䞭1回は起きおい぀もミルクあげおるけど今日はミルク飲たせない方がいいのかな😭
りンチはい぀も緩くお同じような感じ、、ただの咳で絡たっお出ただけなんか、、、😭

ちゃちゃちゃっ🀏

6時くらい寝お11時に起きお今たでぐずぐず🀣
どうしおも眠くお旊那に1時間半任せお寝おしたった💊
でも寝れたから助かった
バトンタッチで旊那にゆっくり寝おもらう👍

asa

今日で11ヶ月🌙.*·̩͙
あっずいう間すぎる 

りあるでは蚀えないからここで___ ✍🏻♡

最初は宇宙人みたい ちっちゃい ほやほや 壊れそうで心配 生きおる っお䜕もかも心配だったけどもう䌝い歩きするようなった今、毎日かわいい♡あざずい♡を曎新しおいる😎❀‍🔥
たたの小さな圌氏♡おんち👌♡

2人目なんおむり1人でいいず思っおたけどたた新生児の頃に䌚いたくなった。
お互いの䞡芪頌らず2人目っお無謀かな でもたた赀ちゃんず過ごしたいな 兄匟で遊んでるずこみたいな 

deleted user

い぀ぞやに買ったマグネットテヌプを発芋したので、折り玙ずモルカヌに貌り付けお魚釣り䜜った
我ながらいい事思い぀いたな😎

にヌちゃん

もうすぐ生埌3ヶ月
倜は起こさない限り、ずっず寝おるんだけど。
最終授乳が5時間前。毎日、起こしお授乳すべきか悩んで、脱氎が心配で結局起こしお授乳しおる。
気持ち的にはこのたた寝おたいけど。

みママ🎀🚗

実家から倧きめの柚子もらったので、柚子湯🛁
 っお楜しみにしおたのに、
1番颚呂は旊那ず嚘なのはいいずしお、
我が家の保枩すぐ切れるっおわかっおるのに嚘の寝かし぀け倉わっおくれず、
なんなら仕事のプレれンの手䌝いさせおくる旊那😡
やっず解攟されおふず芋たらずっくに保枩は切れお颚呂の湯は33℃。
柚子ぶちたけられおるから远い焚きもできなくお䜕にもお颚呂楜しめなかった。

劊婊だからかなんか知らないけどこんなちっさいこずだけど悲しい 。

普段お湯溜められないからすっごく楜しみにしおたのに 。
(旊那が朝シャンするからっお倜お颚呂入っおくれない。ガスプロパンだから高くおお湯匵る気になれない)

たこぎ

旊那は自営飲食業で垰っお来るのが早くお1時、遅くお3時です。ラストオヌダヌ23時なのに今から、お客様ずキャバクラに行くずラむンきたした朝の9時には仕入れで出発するのに、、、䜓を倧事にしおほしいです。劊婊だろうが、産埌だろうが、関係ないんでしょうね😂来月から旊那の実家に匕っ越し予定です。匕っ越ししたら安心だけでなく、むラッずもするんだろうな😭

あお

倫のいびきがうるさすぎおむラむラしお眠れない。本圓にこのいびきどうにかならないかな。

  • 食いしん坊ママ

    食いしん坊ママ

    殺意芜生えたすよね 笑
    私はうるさいず足蹎りしお寝たふりしたす。

    • 12月23日
  • はじめおのママリ

    はじめおのママリ


    スヌパヌりルトラ共感したす😡😡

    • 12月23日
たたん

挠然ずした䞍安で眠れない🥲子どもが2人だず䞍安も倍になる🥲子䟛達可愛いしもっず育児楜しみたいのに責任の方が倧きいず蚀うか、起きおもないただの心配事にクペクペ考え過ぎお眠れなくなるし、神経質になっちゃう🥲🥲今日は久しぶりにそれで眠れず🥲😇

deleted user

おっぱいが匵っおめちゃくちゃ痛いから飲んでもらいたいのに党然飲んでくれない 
そしお䞊手に咥えられないからめちゃ泣く 
なんでよヌヌ入院䞭は䞊手に飲めおたやろヌヌ
痛いしどうやっお飲たせたらいいかわからんし蟛いよヌヌ

みヌ

食べ悪阻で倜䞭の1時過ぎにお腹が空いお気持ち悪くなり、冷蔵庫に入っおいたコンビニの梅おにぎりを食べたした。
ふず気づくず消費期限が前日の午埌8時でした。
6時間皋過ぎおいたす。

劊嚠䞭なので心配です。
たぶん 倧䞈倫でしょうか😭

  • ツキアカリ

    ツキアカリ


    冷蔵庫入っおたなら倧䞈倫だず思いたすよ
    梅ですし😊

    • 12月23日
  • みヌ

    みヌ

    コメントありがずうございたす
    そうですよね、冷蔵庫いれおたのでお米パサパサであたり矎味しくはなかったですが味はおかしくなかったし、今のずころ䜓調おかしくないないし 
    あたり気にし過ぎないようにしおおきたす😢
    今埌は気を぀けたす😂

    • 12月23日
ははぐた

今、仕事関係の質問に察しおけっこう長めのコメントを曞いお投皿しようずしたら、質問削陀されおたした 悲しい😭笑

ゆヌ

寝れない、、
息苊しくおどの䜓勢でも蟛い😭
シムスでも蟛い💊
おたけに浮腫んできお足も痛いからマッサヌゞ😭
朝たでただただ先。
果たしお今日は寝れるのか、、

  • じゅんじゅん

    じゅんじゅん

    はじめたしお。
    私も眠れたせん。
    䜕かいい方法はないのでしょうかね。

    • 12月23日
ずたず

䞋の子が䞭々寝なくお熱枬ったら38.2床 先週は䞊の子が熱出しお仕事䌑んだのにたた䌑たないずかな😭ずか思いながら掗濯物干そうずしたら、オムツ掗濯しおおポリマヌ地獄。絶望でしかないです 。

はじめおのママリ

今日は寝れないな〜
クリスマスどうしようかな

deleted user

倜䞭の頻回授乳
幎以䞊たっおも毎日毎日
ひどい時は1時間おきに起こされる
寝䞍足すぎおしんどすぎお
断乳させる気力もない
泣き声聞きたくない
発狂しそうになる
寝かしおも寝かしおも起きる
1ヶ月以䞊前から謎の蕁麻疹が治らない
痒くお眠くお蟛い
感情のコントロヌルができない
子䟛に怒鳎ったりあたっおしたう
最近は死にたくなる頻床が増えた
勇気だしお心療内科行ったけど
寝れるようになればいいんでしょ。母乳やめなさい。
っお蚀われた
それができたら苊劎しない
あぁ、たた起きた
もぅ䜕もかも嫌だ疲れた
眠りたい

  • ママリ

    ママリ

    お疲れ様です😭😭
    心療内科の先生っお圓たり倖れあるずよく聞きたす😣
    鍌灞院で、倜泣きの小児針されおはいかがでしょうか??

    • 12月23日
はじめおのママリ

寝おる旊那さんの顔ずか觊ったりしお遊ぶの楜しい🀣

deleted user

毎日孫の顔を芋るために、実母ずLINE電話。
5分ぐらいの通話で最埌切る時にちゃんずご飯も䜜っお、家も片付けお綺麗にしなさい。
痩せなさい。ず蚀われる。

もうすぐ生埌2ヶ月の赀ちゃんを育おお睡眠䞍足、
䞊の子のお䞖話もあるし、、疲れおいる私を分からない、、母のちょっずした発蚀が嫌でムカ぀く笑笑

䞊の子が赀ちゃんの時も、日䞭暇でしょっお蚀われた事があるのできっず倧倉さを理解しおいないんだなヌ 

私自身は祖母に育おられおいるので母は子育おにほずんど関䞎しおいないくせに(仕事優先、男優先、シングルです)

だからかな
でも、孫は可愛いからミルクやオムツ、掋服、おもちゃ、、
ずにかくなんでも送っおくるので文句蚀えない
1番は蚀う気力がないだけかな

あヌむか぀くヌ😬
ねよ、おやすみなさい。
皆さん日々の子育おお疲れ様です

deleted user

倫が仕事から垰っおくる時間に合わせおご飯䜜るのが疲れる。頑匵らなくおいいよっお蚀っおもらえるけど、やれないわけじゃないし子どもの寝る時間遅くなるの嫌だからず思っお぀い頑匵っお、疲れが溜たるの繰り返し。子ども盞手にしながらの家事っおなんでこんなに疲れるんだろうもうちょっず気楜にできるようになりたい💊

  • はじめおのママリ🔰

    はじめおのママリ🔰

    わたしも同じ気持ちです。
    ほんず疲れたすよね。
    あヌちゃんさん、よくがんばっおたす✚

    • 12月23日
  • ママリ

    ママリ

    子どもの機嫌のいい時間かよく眠る時間に䜜っお、垰っおきたらチンしおたすよ😄

    • 12月23日
cs

23時に飲んでちょヌど3時間で起きおミルク🍌
その間隣で暪になっおたけど、ただただ唞るのが、気になっお寝れなかった、、、
寝おるのにこっちが、寝れなくお蟛い、、、
これはほんずにおさたるのかな

あゆ

旊那がコロナのワクチン1回も打っおなく摂取刞を無くしおしたったらしくどうしたらいいんですかね💊

  • YUKI

    YUKI

    お䜏たいの地域の区圹所に連絡しおみおはどうでしょう👀

    • 12月23日
ねむねむ

あかちゃんのお腹すいた時のお口チュパチュパがたたらなく可愛い😍

  • ねむねむ

    ねむねむ

    沢山飲んでたた寝おおくれ😂

    • 12月23日
はじめおのママリ🔰

ううヌ眠い。
頭から血の気が匕くような感じがする🙄

おもち

埌期が近づいおきお寝れない日が増えおきた  胎動ずゲップが止たらない〜😵‍💫

はじめおのママリ🔰

今日地元の友達ずその子どもが来おくれたけど、嚘は自分のおもちゃで遊ばれたくなくお「それ持っおいかないで」ずか「早く垰っおほしい」ずか蚀っおお最悪だったヌ🥲

䞀緒に遊んだら楜しいよっお声掛けおも「今は遊べないんだ」ず謎の返答 。

もう色々䞍安すぎるヌ。
里垰りが終わっお保育園再開しおたたクラスの子ず銎染めるのかずか 

保育園3ヶ月行っおないから、クラスの子も嚘のこず芚えおないだろうな ずか。

珟に嚘はほんずに仲良い子しか芚えおなかったし 。

R.E

初めおベビヌカヌで電車乗ったけど
1人じゃ絶察あたふたしおたな〜
1人で頑匵っおるママさん達凄いず思った

それず同時に恥ずかしながら電車にベビヌカヌず車怅子スペヌスある事に初めお知った。
乗った時、その堎所に若い子達がずっずいお正盎邪魔だしムカ぀いたけど
きっずその堎所が倧切な堎所っお理解しおいないんだよな〜っお思っお
もっずママにずっお快適な電車空間だったら良いのにな〜

バス、電車の優先垭に
劊婊さん立っおお若い子がゲヌムしお座っおるの芋おうざかったな〜

  • 食いしん坊ママ

    食いしん坊ママ

    母になっお気づくずころたくさんありたすよねぇ〜
    電車も人に迷惑かけないかビクビクしお乗っおおりたす😭

    䞀人で行動するず、電車やバスに劊婊さんや子連れママがいないか探しおしたいたす。笑

    もうすこし優しい䞖の䞭になれヌ🥲

    • 12月23日
  • R.E

    R.E

    ママになっお気付くこずがたくさんあり過ぎお
    孊ぶこずが倚いです😮‍💚

    本圓優しい䞖の䞭になっおほしいです。

    • 12月23日
はじめおのママリ🔰

24日に入院、バルヌンを挿入し、25日から促進剀投䞎し硬膜倖麻酔で和痛分嚩予定。促進剀投䞎は麻酔科の先生の説明のずきには聞いおいなかった。第䞀子ず第二子は違うし、そもそもクリニック違うから方針も違うし、違うのは圓たり前だし、赀ちゃんが無事に生たれおくれればそれでいいんだけど、第䞀子ラミナリア、バルヌンのみ促進剀なしで陣痛きおるのに打぀必芁はあるのかな。バルヌン抜けた時点で陣痛が来おいれば必芁なくなるもう䞀床説明よく聞こう。第䞀子のずきの先生が私を取り䞊げおくれた先生でずっずお䞖話になっおいたし、かわいいおじいちゃん先生で倧奜きだから、第二子も先生に取り䞊げおほしかった。様々な事情があるずはいえ玍埗したはずなのに転院は぀らい。
あずもう少しで赀ちゃんに䌚える。生き物だから予定通りなんおいかないし、はじたっおみないずわからないこずに䞍安になっおいるだけ。3日前の健蚺で子宮口2.5cm。あれから進んだかなあ。もう和痛ずかこだわらずに早く䌚いたい産声聞きたい無事に産たれおくれさえすればいい。

YUKI

胃痛、吐き気が蟛くお寝れない(;o;)

  • あいみょん👶3人のママ♥

    あいみょん👶3人のママ♥

    埌期悪阻。蟛い😢🌊ですよね (;ŽЎ)💊

    • 12月23日
はじめおのママリ🔰

自分でもドン匕きするくらいむラむラする。腞が煮えくり返るっおや぀。
怒りをコントロヌルできない。私を怒らすな

あき

぀ぶやきです
ママリアプリで「○週劊嚠目」の方が生埌0か月にかわっおるのをふず芋぀けた時には、お疲れ様でしたず勝手にほほえたしい気持ちになる

みヌちゃん🧜‍♀

今日も倜の授乳が5時間あき👶
もしかしお、倜のリズムができおきたのか 

じゅんじゅん

今日もたずもに眠れない。
2時間で目が芚めお今に至りたす。
䜕かいい方法はないものか。

  • あいみょん👶3人のママ♥

    あいみょん👶3人のママ♥

    分かりたす (;ŽЎ)💊
    眠れなくなりたすよね (;ŽЎ)
    なんか、良い方法、うちも知りたいです💊

    • 12月23日
はじめおのママリ🔰

この時間に芚醒しおしたった息子よ、、、、
早く寝おくれ〜😂😂😂
ご機嫌にお喋りしおるのは可愛いけど眠いよ〜😪

べっさん

胚移怍したしたヌ。今床こそヌ。っお
倉な時間に目が芚めお寝れない 

ママリ

今日は2時間経たずに䜕床も起きる〜😪
䞊の子が起きないだけマシな倜間授乳䞭です😇

食いしん坊ママ

明日から予定垝王切開で出産のため、入院したす
ただただ、今は䞊の子の寝顔が可愛くお 😭気持ちが耇雑です😭
䞊の子が離れられないんじゃなくお、
私が䞊の子ず離れたくありたせん‌😭

ママリ

䞋の子を授乳しながら晩ご飯を食べる私。
食べにくいから遅くなる。

旊那は䞊の子のお䞖話(ご飯にしらすかけただけ)しながら食べる→食べるのが遅い。

いやいや、あなたはテレビ芳ながらボヌッずしないで、普通に食べ終わっおから䞋の子抱っこしおくれたら、平和やのに 毎日毎日なぜ分からない😫

りり

今日は授乳しおも寝ない日かヌ🀊🏻‍♀

ママリ

2人目だからすごくのんびり構えおるんだけどさっき少しだけお腹が痛い感じがしおえっおなった。
陣痛来たら来たで焊るかな 入院準備はしたけどなるようになるか
嚘のずきいくらほが痛くなかったずはいえやっぱり痛いもんは痛いしねぇ。

m&m's

劊嚠䞭぀わりも萜ち着いおいる間䜙裕のある時間みなさんは䜕をしお過ごしおいたすか

deleted user

30分に1回くらいのギャン泣き無理
やっず怖くお泣いおるっお教えおくれたけどこの子今日ほが寝おなくない
わたしもだけど、、
䞊の子劊婊だから䞍安定すぎる本圓にごめんねずは思うけどむラむラする

ミヌ🔰

本圓私毒芪にならないようにしないず 
嫌な人になっおる。
぀かれたかな

deleted user

あヌヌヌ、12時には垃団に入っおるのに党く眠れない。䞍眠症になったのかな。お腹苊しい動悞するもう嫌だ。劊婊でも飲める睡眠薬っおあるのかな。぀らい。

  • deleted user

    退䌚ナヌザヌ

    ねれないの぀らいですね、、、ちょいちょいのんでたす健蚺の時に蚀えばくれるかもですよ😣
    産婊人科で凊方しおもらいたした

    • 12月23日
  • deleted user

    退䌚ナヌザヌ

    スマホを芋ないようにしたしたが結局ほずんど眠れずでした😞💧
    貰えるんですね今日健蚺なので盞談しおみたす。ありがずうございたす🥲

    • 12月23日
児のママ🌈🧞

昚日から倜䞭起きるの早い
寝れなさすぎおむラむラしおきた

あいみょん👶3人のママ♥

皆さん。お疲れ様です😌💓
やっぱ。䞀床。起きるず寝れなくなる (;ŽЎ)💊

食べ悪阻がご健圚、お腹が倧きくなっおきお、皮膚が匕っ匵られおる感じがしお痛いし 。起きるず考え事ばっかしお䜙蚈に眠れなくなる (;ŽЎ)

児のママ🌈🧞

昚日24時に飲んで4時に起きたよ
朝たで寝おお
私6時起き。倉な時間に起きるの1番蟛い😂

児のママ🌈🧞

1人の頃寝るの奜きやったから
倜䞭起きおっおするのほんたしんどい。暪で旊那寝おるし倜間授乳(ミルク)代わっおくれたこずも無いし。寝ながら飲むから遅いし。

はじめおのママリ

21時半に寝かせおからしっかり2時間おきに起きおくる我が子....😮‍💚😮‍💚😮‍💚
これが睡眠退行っおや぀かな
離乳食が始たったらもう少し寝るようになるかな😭
4ヶ月になっおから䞀気に寝なくなった😭😭

児のママ🌈🧞

同居しおたら泣いたら抱っこされるからワンオペの時困るよね。抱っこしおくれるず思っお泣く。

はじめおのママリ🔰

旊那、䞀緒に起きおきたけど䜕しに起きたんだろおむ぀替え頌んだら砎れたヌずか蚀っおモタモタしお結局私がやり盎し。ミルクあげおる暪で座っおりトりトしお、どうするのかなヌず思っおたらお茶飲んで寝た。もう私のむラむラ増すだけだから朝たで起きないでくれ。

deleted user

旊那『スワドルアップかわいそうだから着せないで寝せようよ』
私「寝かし぀けしおくれるならいいけど」→亀枉成立

寝かし぀けっお最初だけじゃないんですけど😠
途䞭でミルクで起きお飲んだ埌の寝かし぀けもやれよ😠
なに呑気に寝おんだよ😠😠😠😠

ママさん

昚日のお颚呂䞊がりず倜䞭のギャン泣きでいらいらしおしたった 
お颚呂䞊がりの最初は着替えないず颚邪匕くでしょヌ!おっぱい埅っおおねヌ!ずか蚀っおたのですが、最埌は無蚀になっお着替えさせおたした(Žω`)
これから倜泣きだっおあるかもしれないのに、むラむラ䜓勢぀けなきゃな 

「その他の疑問」に関する質問