※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

周りの反応にイラつく。男の子を産まないといけない世の中?性別聞かれるストレス。

三人目が女の子で三姉妹なります👧🏻💗
それを周りの人に報告すると 「ほな4人目男の子作らなあかんな」「男の子やったら良かったのになぁ」「また女の子!?」と言われるんですが…
周りの反応にめちゃくちゃイラつきます
男の子って絶対産まないといけない世の中なのでしょうか?
性別聞かれた時の周りの反応がすごくストレスです😇

コメント

え?意味わかんないです😂
イラつきますね😅

• a

a

もうほんとにストレスです😇

• 12月9日
まっこ

全く同じです。
我が家は4姉妹ですが、三女妊娠中に全く同じセリフを周りから言われました。
「パパのためにも男の子1人くらい産んどかなきゃ❗」
「次こそ男の子だといいね❗」
などなど。

次こそって何でまだこの子産まれてもないのに次って決めてきてるのか意味不明だし、パパのためにもってうちの旦那別に「次こそ男の子産め」なんて言ってない…むしろ「元気ならどっちでもいいよ」と言ってくれてる。勝手なこと言うなと思って。

なので次からは「次は男の子だと…(いいねと続く)」まで相手が言ったところで遮って「元気ならどっちでもいいてす」と言い放ってました。

その三女は事情があり悲しい結果になりましたが…
その後に授かった4女は姉に見守られながらすくすく育ってくれてます。それだけで十分です。

• a

a

4姉妹羨ましいです🥺❤️
    産むのも育てるのも親なのに他人が性別に口出ししてくるのが本当に意味わからないです😇

• 12月9日
ぷく

それ、性別逆でも同じ事言われますよ( ̄▽ ̄;)

男女居た方がいいよ!みたいなのが世の考え?にあるのが不思議ですよね(><)

• a

a

本当に不思議です😩

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

なんででしょうね😅
私は今回姉妹でめっちゃ嬉しいです✨
3姉妹なんて最高にうらやましいです💗

• a

a

姉妹可愛いですよね‼️

• 12月9日
♡

わかります😭
義母は逆で女の子女の子うるさいです😡

お腹の子が男の子とわかってからは
じゃあ次6人目を女の子産み分けして頑張ってとかまで言われました😡😡

今週やっと性別がわかって伝えたら元気が一番だねって言った5分後には次は女の子女の子でした😡

性別がわかるまで毎日毎日LINEで女の子だよね?女の子だよね?
が来てて疲れて😒
性別がわかってからもなんで女の子じゃないの?
男の子はいらないって言ったじゃん
もう7ヶ月じゃおろすことも出来ないじゃんとまで言われました😡😡
昨日ストレス爆発して
今日は旦那に急遽有給を使ってもらい美容室とネイルに行って友達とご飯に行きます🤭

• ろーず♡

ろーず♡

突然すみません。その義母の発言、耳を疑います💦なんか、殺意芽生えるレベルです(笑)

• 12月9日
  • a

a

義母の発言は本当にどうかと…お前のために子供産むんじゃないですけど。って思っちゃいます😇私も 義父に男の子やったら良かったのになぁと言われたのでそれ以来会ってません😂

• 12月9日
  • まっこ

まっこ

横からすいません。
    私が義母からそんな発言されたらブチギレて絶縁ですね。
    いらないっていったじゃんって…お前がいるかどうかは知らねーよって話ですね。
    こっちからしたらお前の方がいらねーよ、です💦

• 12月9日

私は女の子3人羨ましいです〜😭💓💓
本人が男の子を別に希望してないなら放っておいてほしいですよね🥶!

私は姉妹希望なのに次は男の子よ絶対!とか男の子がいいよね〜!とか言われていやいや女の子がいいから!と言ってます😂

• a

a

ほんとそれですよね!
    元気に生まれてきてくれたら本当にどちらでもいいです!

男の子欲しいってあなたに言いましたっけ?て話ですよね🤷🏻‍♀️

• 12月9日
ゆうごすちん

男3人でも言われますよ(笑
"女の子は孫に期待〜♪"って言ってます🤣

産まれたら気にならないんですけど、妊娠中って性別どうこう言われるとイラッとしますよね💦
ホルモンバランスの関係だと思いますよ!

• a

a

ホルモンバランスの関係だといいんですけど…😅

• 12月9日
ろーず♡

女の子ママでもそんなこと言われるんですね💦マジで「黙れ!」の一言ですよね(笑)私なんて性別知った人達から「あちゃー、女の子いないと大変よォ.....」とか「あらら.....💧」とか酷い時は「あたしは男の子無理」とか👊それはそれはストレスでした💢
無理って言うやつ、自分の子の性別(男の子って)知ったら場合によってはおろしたん?て思う(笑)だって産まれる前から育てるの「無理」なんですもんね(*´艸`)
そーゆー人達って健康の有難みわからないんでしょうね。

• a

a

本当に黙れて言いたいです😂
    育てるのは親なのに!他人のあなた方に性別でご迷惑かけてませんけどって話です😇

• 12月9日
3姉妹mama♡

男女いる人は上手と言われ、同性続くと微妙な反応されるのなんなんでしょうね😤
どちらでも可愛い我が子には変わりないしほっとけと思います🤭

• a

a

他人に迷惑かけてますか?て話ですよね🙄
    性別に口出しする人って何なんでしょうか…でも男女いる人からよくその発言されます😤

• 12月9日

今妊娠中なのですが男の子だったら3人目じゃなー!とか言われます😅
別にどちらでもいいし健康が1番なんじゃないの?妊娠できること自体がそもそも奇跡なのに当たり前に言われるの嫌ですよね🥲
夫はどちらでもいいしお腹にいる子が男の子だとしたら息子も一緒に大好きな車で遊べるし仮に女の子だとしても一緒におままごとしたり可愛がってくれるいいお兄ちゃんになるんじゃない?こだわる必要ないのにね!って言ってました😂
実母は弟だったら服買い直さなくていいし一緒に遊べて楽しいよね!!って言ってました!女の子ももちろん可愛い!元気ならどっちでもいんだよ!って言ってくれました!孫がいるだけでばあばは思い残すことない!って(笑)
味方してくれる人もいます😳

気にせず行きたいけど無理な世の中ですよね😖

• a

a

やっぱり実母は分かってくれますね😌
    元気なら本当にどちらでもいいです😌
    他人につべこべ言われる筋合い無いですしね😤

• 12月9日

退会ユーザー

実母はもう神様です(笑)
    大好きすぎます(笑)

• 12月9日
まめ

同性の兄弟姉妹だと絶対そういう事言う人いますよね!
うちは男兄弟になる予定ですが、やっぱりイラッ💢とすること言ってくる人います〜😂💨

• a

a

同性続くと言われるのは 覚悟しとくべきなんですかね😤
    他人に迷惑かけてないのに😤
    無神経な言葉ほどムカつくんもんないですねよね😤

• 12月9日
はじめてのままり

すみません、他の方のコメントの下にコメントしてしまってました💦

私も3女の時は、また女の子⁉️が超ストレスでした。
王子は来なかったかー。。とも言われました💢
姉妹のママに特に言われたりしたかなぁ、、3人も女の子いらないよねー的な印象で。

• a

a

やっぱり同じ性別が続くと どのママさんでも通る道なんですかね…💦

• 12月9日

私3回とも女の子の産み分けしました→三姉妹ママです
4人目の妊活のために今病院通ってますが、はじめての受診の時に医者からそんなに男の子が欲しいの?って言われました。ほんとイラってしますよね

• a

a

医師からそんな言葉がでるのはどうかと…😤

• 12月9日
はじめてのママリ

そういう余計なこというやつ世の中に多すぎるので減らすためにも一度言ってみてください「あなた失礼ですよ。下品な人ですね」って☺️💢

チーズ

性別問題、周りに言われるの1番いらつきますよね😇
三姉妹なんて可愛すぎて最高ですよね❤️
元気で産まれてきてくれたらどっちでもいいし、関係ないだろって思います!

ママリ*

うちは男2人ですが、周りから三人目ー!女の子ー!
と言われます。
私も女の子欲しいけど、妊娠出来る事がまず奇跡なのに!

産め産め言うなら金くれー!ってのも思います😪

• a

a

自分でそれを言うなら分かりますが 他人が口出しする事じゃないですよね😤

• 12月13日
ちえこ

私も昨日仲の良い先輩とランチに行った時、「そんなんだ。2人目女の子なんだ…」「旦那さんはなんて言ってんの?」って言われました😢

自分が男女産んで勝ち組?って前から思ってるんだろーなーと思ってたので、内心モヤっとしました🌀私は1人目から男の子希望だったのでなおさらです😢