※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

ほっこりした😊 昨日息子と日用品を買いにでかけていたときの話です! お…

ほっこりした😊

昨日息子と日用品を買いにでかけていたときの話です!
おむつがパンパンだったので おむつ交換台に息子を乗せたら苦手だったみたいで 大泣きしちゃって…

周りにトイレ待ちの方もいたし
私もおむつ台で交換するの初めてであたふたしてたら…

はじめからずっと見ていた4歳くらいの女の子が 息子に「がんばれ〜!」って声をかけてくれて…
それから息子はピタッと泣き止んでくれて 女の子に感謝感謝です🥺

私もその女の子みたいに 息子を優しい子どもに育てたいなーって思いました!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ぜひ温かい回答をいただけるとうれしいです🎄🎅

🌸他の方のコメントに共感したら「いいね」を押してみてくださいね✨
🌸こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
🌸この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌸「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

れもん

同じく息子も交換台苦手みたいで毎度大泣き😭
優しい女の子にほっこりですね☺️

nanapi

心が温かくなりますね☺️
我が家は外出先でも夫がおむつ交換を積極的にしてくれるのですが、男性トイレには交換台が無いところが多く、多目的トイレに入ります。
出てくる時にはよく怪訝そうな顔で見られます。

赤ちゃんが泣いている事や困っているママパパに、その女の子の様な優しくて寛容な人が増えたらと願います☆

• 木之本白雪

木之本白雪

おむつ交換してくれる旦那さん優しいですね! 私の夫は全然してくれないです(・・;)

• 12月15日
はるかれ

うちも、嫌いですよオムツ台
オムツ台に寝かせると泣くので立たせて変えてます😅

ミカエル

うちの子も嫌がって泣いてました。
その女の子優しいですね!
男子トイレにも交換台つけてほしいですよね。

*さくら*

きっと頑張る親子に天の声ですね♡
素敵です‼︎

こうちゃん、ゆきちゃんママ

可愛い♡
ほっこり癒やされました😊

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ癒された。
素敵な話をありがとうございます😊

まの

可愛い天使に助けてもらえて良かったですね☺️
オムツ替えで泣いている子が居ると迷惑かなぁ?と思いつつ声を掛けます😅
お利口さんネ~と言ったり、バッグに付けてるマスコットを見せて見たり😁
泣き止んでくれるとε-(´∀`*)ホッとします🙄
中には文句を言う人も居ますよね?
私も娘がまだおむつだった頃待っているとおむつ台で泣いている他所のお子さんに、「うるさいんだよ。ぎゃあぎゃあ泣かせるなら連れてくるな!」って言ってるおばあさんに…「あなたの声の方がうるさいです!」とつい言ってしまいました😂

あまり泣いてると苦しそうで可哀想になりますが、苦手な子もたくさんいますからね…ウチの娘は、二人ともおむつ台ではなく、お尻拭きの冷たさがダメでした😁ウチではいつもお風呂場でシャワーで洗って居たので…お外に行ってお尻拭きで拭くと凄く嫌なお顔😖をしてました😅

今は泣いてる赤ちゃんを見るとマスクしたまま変なお顔をしたり、あやしたりしています😁
表情豊かで驚きます😱
接触するのが憚られるので触ってはいけないよ?って言ってるのでジェスチャーで頑張るときも😁
混んでいるときは、「赤ちゃん泣いてるね…どうしたのかなぁ?大丈夫かなぁ?」と心配しています😅

KORORIN

優しい世界すぎて癒されました。
所で、男性トイレにオムツ交換台が無い所が多いのか、、

Sakura🌸

えぇーたった4歳なのに優しい女の子ですね😭💓
実際言われたら、こっちが嬉しくて泣いちゃいそうです!笑

ゆか

心が温かくなりました😊女の子ナイスです❤
うちの次女も泣いているよその子がいると近くによって顔を覗いて頭を撫でていました。

長女もオムツの交換台が苦手でよく泣いていました。寝かせると頭の方が少し低く、クッションも冷たく固かったからなのか怯えて泣いているようでした。
対策としてはハンドタオルを頭に敷いてあげたり、いきなり寝転がすと驚いでしまうのでしばらく座らせてたりしました(*^^*)

いがまり🔰

オムツ交換台って、立ってつかむタイプの手すりが欲しいですよね😓
そして、だいたい交換する人間に対して並行だけど、垂直に設置して欲しいなと😑
まぁ、交換台を嫌がらないことがないですよね(笑)