※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが吐き戻しをしている原因は飲み過ぎかもしれません。ミルクの量を減らすことを検討してみてください。

どなたかわかれば教えてください。
生後18日の子なんですが、ここ3日吐き戻しがよく見られます。
前までは無かったです。
ミルク寄りの混合なんですが、最近母乳の量が増えてきたような気はしてます。
ミルクの量は80だったのを40〜60に減らしてます。
母乳は欲しがる時にあげて、ミルクは3時間おきにあげてます。

ゲップは元々苦手な子なのでそれも原因の一つかと思われますが、3日前まではそれでも吐き戻さなかったです。

この状況からして、吐き戻すのは飲み過ぎだからでしょうか?
ミルクの量を減らすべきでしょうか?



コメント

ママリ👩‍🍼

飲み過ぎの可能性はあります🥺
ゲップが出なくて苦しくて吐き戻している可能性も考えられます😭
ミルクを飲ませないで母乳だけで様子を見ても良いと思います💦
お子さんにとっては、母乳だけで足りている可能性もあります😣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱりそうなんですね😭
    脱水が怖くて母乳だけで上手く飲めてるのかも不安で飲ませすぎてました💦
    母乳だけとなると頻回になりますよね??
    あげるタイミングは欲しがった時だけでいいのでしょうか??

    • 12月9日
ママリ👩‍🍼

母乳の場合は頻回になってしまいます😭
母乳は、時間に関係なく欲しがれば欲しがるだけ飲ませても良いです!
飲ませ過ぎにはなりません😅
吐き戻したら飲ませ過ぎの可能性はありますが…💦
口から垂れるくらいの吐き戻しは、仕方がないので問題ないです😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😭
    頻回授乳頑張ってみます🥺!

    • 12月9日