※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sayataro
妊娠・出産

入院準備中で、持っていくものやおすすめグッズを教えてほしいです。カバンに何を詰めましたか?写真と共に情報が欲しいです😊

入院準備中なんですが、
これあって良かった!とか、
こんなんある方がいいよ!とか、
そうゆうのがあれば教えて欲しいです💗✨
後、カバンとかどんなんに詰めて行きましたか?
写真とか貼ってくれたら嬉しいです😊

コメント

*haruna*

長めのストローは絶対持っていくべきです♡♡
100均とかに蓋が出来てストロー出てくるやつとか売ってるんで買いにいけるなら買っといた方が、会陰切開とかした時に起き上がるんが痛くて辛いので助かりました\\(◡̈)/♥︎
カバンはうちの病院、退院の自分と子どもの服以外はいらない!っていう病院だったのでめっちゃ小さいカバンでいったので参考にならないのでみなさんの参考になさってください(*´˘`*)♡

たけぽむ

同じく、ペットボトルにつけるストロー重宝しました‼ 飲み物しか受けつけなかった陣痛中から、分娩台に上がっても陣痛の合間に寝ながら飲めましたし(汗をすごくかいたので水分補給にと助産師さんが部屋に取りに行ってくださいました)
産後も起き上がれなかったので
あって本当によかったです☆

あと産院にもよりますがバスタオルとかパジャマとか洗い替えとかもあって私は荷物が多く、ボストンバッグ二個で行きました‼

ニコニコ

円座クッションがないと会陰切開したところが痛くて座れませんでしたદˊ०̥̥̥_०̥̥̥⁎ˋ૩でも病院にあるかも…
あとはカメラですね。
可愛い赤ちゃんの写真をたくさん撮ってくださいね♡
私はキャリーバックで行きました!

*haruna*さんの言われているように、ペットボトルにストローをさせる蓋は必須ですね♡陣痛中は飲み物を飲むのも大変でした。
付き添ってくれる方がいるようならテニスボールも!腰をグリグリしてもらい陣痛を紛らわせます。

一番良かったものは…タオルです!笑
ハンドタオルではなく、キッチンなどにかけておく大きめのタオルです。
陣痛中汗まみれだったのでずっと顔に当てていました。
叫びたい時もタオルを当てたり、とにかくひたすらタオルを握ってそこに神経を集中させたり。

鞄は全て入る大きさのものがなかったので、適当な大きさのものに自分の荷物・ベビー荷物を分けて入れていきましたよ٩(ˊᗜˋ*)و
結構な量なのでスーツケースできているかたもいました!

りんご

まだ産まれていないですが、周りに聞いて圧倒的に多かったのは円座クッションでしたよ(^^)
あるのと、無いのでは全然違うみたいです!

私も入院準備を最近したのですが、2.3日用のキャリーバックにつめました♪

はるはる

冷え性なら、靴下をお勧めします!
分娩室に入ったもののなかなか降りてこなくて、助産師さんが足湯をしてくれました。
冬だったのですが、タイツで行ったため靴下がなかったんです。。。
夏場ですが、あるといいかもしれません。

madara

意外と忘れそうだったのが 携帯の充電器ですね!まぁ 忘れたら家族に取りに行ってもらえばいいのですが 一応(^-^)

ひーのすけ

私はキャリーとママバックで行きましたよ!
上の回答以外で私が必要だったのは髪が長いならヘアゴム、リップ、軽食です!
特に軽食は一口大で摘まんで食べられる物がオススメです。
いちごやバナナを持って行きました。
陣痛が始まる時間、分娩時間、分娩後、それらが何時なのかわからないので病院の食事の時間とズレることがあります。
その時にものすごーくお腹が空いたんです....。
友だちにアドバイス貰って準備してたのでほんとよかったです。

さぁ

五日間位のスーツケースで行きました。
分娩中唇が乾燥したので、リップクリームと、出産後は足のむくみがかなりひどかったのでメディキュットの様な着圧ソックスは重宝しました。

cululu

私は緊急帝王切開だったので、
少しの間、痛くてなかなか寝返りも辛く同じ体勢が続いたので、むくみ改善のソックスと、アンメルツに救われました…>_<…

動けるようになったら、お風呂に入るので、その時用の小さめのバックがあって便利でした。
100均の防水タイプの小さい手さげバックがオススメです♡案外使いやすくてびっくりしました♡

sayataro

まとめての返事ですみません(´・ ・`)
皆さんcommentありがとうございました〜っ😊💗
早速、ペットボトルに付けるストローと円座クッション買ってきました!
カバンも適当に荷物が入ればいいかと思い適当に…(笑)

ありがとうございました😊✨✨