※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴ
その他の疑問

メルカリのトラブルに関して、どのような対応が好ましいのか教えて頂け…

メルカリのトラブルに関して、どのような対応が好ましいのか教えて頂ければと思います。

ロンパースを出品し、購入して頂きました。
目立った傷や汚れなしで出品したのですが
私の見落としで汚れが何箇所かあるそうです。

商品自体は気に入って頂けたので洗濯をして使用したいそうなのですが、
返品ではなく何かしらの対応をしてほしいと言われました。
こういったケースが初めてで、どういった対応が好ましいのか分かりません💦
事務局に連絡しどのような対応が好ましいのか聞いているのですが、どういった対応が好ましいのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

返品以外の対応はないですよ😅何かしらのって相手は何を求めてるのでしょうかね?
事務局も返品以外の対応はないので、できないかと💦

• ちぴ

ちぴ

メルカリ便で380円で郵送したのですが、
    返品の場合は、相手が送りやすい方法で着払いで郵送してもらう方法がいいでしょうか??
    それとも一番安い方法で郵送をお願いしてもいいのでしょうか??💦

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

着払いが一番スムーズかなと思います😊

• 12月9日
  • ちぴ

ちぴ

ありがとうございます!
    事務局からの返信も確認して着払いの返品をお願いしようと思います(><)

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返品か、諦めてもらうかですね!^_^

• 12月9日
ゆめかママ🔰

返品ではなく使うのでしたら、もう何も対応することないと思うんですけど…🤔
子供が使用したものですし、少しの汚れくらいあって当たり前と思うのが普通だと思います!
その購入者の意味が分かりません!

• ちぴ

ちぴ

商品は使いたいそうです💦
    私もメルカリで思ったより使用感あるなと感じる時もあるのでメルカリは個人の主観のものだと思うんですが、、(´;ω;`)

• 12月9日
  • ゆめかママ🔰

ゆめかママ🔰

見逃してしまうほど薄くて小さい汚れってことですよね!?中古品を買ってる時点でそう思うのが普通ですよね!
    事務局から商品使用したいのになんらかの対応はないとハッキリ言ってもらいたいですね…

• 12月9日
  • ちぴ

ちぴ

見逃してしまったので薄くて小さいと思います💦

事務局には8時半頃に連絡したのですが、、、💦
    事務局と連絡を取り合った経験はありますか??返信は当日くるのでしょうか??

• 12月9日
  • ゆめかママ🔰

ゆめかママ🔰

ですよね🥺
    それなのに何らかの対応しろ!っておかしいです!

一度キャンセルか何かでお問い合わせしたんですが、返信が早く欲しくて自己解決しちゃいました😅
    当日にくることはないかもです。結構遅くなる場合もあるみたいですし…
    早めに連絡がくるといいですよね🥺

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

返品ではなく、なしかしらの対応って一部返金とかしろってことですかね……商品受け取っといて図々しいなと思ってしまいました😅💦

そのまま使うのであれば次回購入時に少し安くします。とかですかね……。

• ちぴ

ちぴ

次回安くする方法もありますね!
    でも結構値下げした方なのであまりお取引きもしたくないので可能であれば返品でお願いしようと思います(´;ω;`)

• 12月9日
rere

送料抜いた金額を返金するかですね、、

• ちぴ

ちぴ

1000円で購入してもらい、
    380円で郵送してるのですがその場合は620円の返金でしょうか??

• 12月9日
○pangram○

どのような対応をご希望ですか?とはっきり聞いちゃえば良いかなと思いますよ🥲

メルカリ事務局で対応できるか確認させていただきます。と

はじめてのママリ🔰

自分の商品も何か買えって意味ですかね😫

単純にタダでくれってことだと思います😳
受取評価前に取引キャンセルすればメルカリ便だと送料の負担もありませんし、相手に無料でお譲りしたって形になります✨
私が購入者側でも出品者側でも経験しました☺️❣️(購入したときは本当に処分しちゃうようなものだったので、出品者にも確認を取って捨てちゃいましたが💦)

ぶんこ

まず、汚れが本当にあるか確認しましたか?💦
購入者に確認用として高額で出品してもらい、汚れがあることを確認して下さい。
こう言ってはなんですが、嘘ついてタダで商品手に入れようとする人もいます😅
確認できてから話し合いです。

①着払いで返品してもらい、商品が届いたらキャンセル手続き(商品が戻ってくるので再出品できるが、返品に向けてのやりとりが面倒臭い)
②返品不要でキャンセル手続き(返品に向けてのやりとりをしなくて良いが、商品は戻ってこず売上も入らない)
③売上の一部返金を事務局に頼む(返金金額を話し合い、お互いに同意しなければいけない)

以上のどれかだと思います🤔

相手に架空出品してもらい購入することで返金、メルカリ 以外とのころでのお金のやりとり等はメルカリのルールに反するのでしてはダメです🙅‍♀️
見つかったらペナルティです。