※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4人ママ
子育て・グッズ

お絵描きには色鉛筆を使っていますか?塗り絵とお絵描き帳どちらですか?収納は100円ショップでどうしていますか?

お絵描きとかする時って、クレヨン、クーピー、色鉛筆、水性ペンのどれでお絵描きしてますか?
クレヨンはもうボキボキ。手が汚れ…
クーピーボキボキ紛失笑
水性ペンはもうあちこち落書き。笑
色鉛筆の方が子供向けなんですかね?
あと塗り絵とかしてますか?それともお絵描き帳ですか?😌
あとなにに収納してるかも教えてください!
出来れば100円ショップ辺りで。。

コメント

ぴよこ

2歳の娘は2歳前くらいから色鉛筆使ってます😊
息子は4歳くらいから塗り絵できましたが、早い子は3歳でも上手にやってて驚きました😳
娘はまだお絵かき帳に適当に書いてます!

• 4人ママ

4人ママ

色鉛筆の方いいんですかね。。

• 12月9日
  • ぴよこ

ぴよこ

持てるなら色鉛筆の方が手が汚れないから楽だなぁって感じです😊

• 12月9日
🐰🤍🎵

クレヨンでお絵描き、塗り絵してます!
手や服が汚れるのはある程度仕方ないと思ってます😅
折れてますし、周りの紙も剥がされてますが気にしてません笑笑
二つクレヨン持ってますが、水で落とせるクレヨンは太いので折られはしないです!

娘は2歳ごろから塗り絵渡してて、初めは絵の上をぐるぐるするだけでしたが、最近とても塗るのが上手になりましたよ!🥰💕💕

• 🐰🤍🎵

🐰🤍🎵

収納ですが、娘は絵を描いたり塗り絵が今すごくハマってるので、普通のカゴに塗り絵、落書き帳、クレヨンを入れて棚に置いてるだけで自由に取れるようにしてます🤔❤️

• 12月9日
 なな

くもんの三角クレヨン使ってますが、あんまり汚れないし折れないー!と思ってました‼️
私が大雑把過ぎるのでしょうか😂