※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい🔰
妊娠・出産

12/6から計画無痛分娩で入院中。促進剤やバルーンで子宮口を開いたが、陣痛が不規則。心が折れそうで、同じ経験の方いますか?初産で6センチから進むまでの目安は?

12/6から計画無痛分娩で入院してます。
6、7日と二日間促進剤(オキシトシン)とバルーンやってなんとか子宮口五センチまで開いたのですが促進剤やめると陣痛も夜なくなってました…
心が折れて退院だと思ったら三日目に少量の破水があって帰れず。
また促進剤とバルーンでなんとか6センチと良いかんじの陣痛が!!
もしかして、と思ったら促進剤辞めたあとまた陣痛がいなくなってしまいました。
もう本当に心が折れそうで明日で四日目です。
同じような経験されたかたいますか?
また、初産で6センチから進むまでってだいたいどれくらいでしょうか?

コメント

まる🐻

私も初産で12/4から計画無痛分娩で入院しています😢4日にラミナリア、5日にバルーンを入れて6日に促進剤使っても子宮口4cmあったのが元に戻ってしまい中止になりました。
つらいお気持ちとてもわかります😣今日なんてラミナリア6本も入れました😂それでもまだ3cmです…先生は一般的に4cmからだったら促進剤入れると進みが早いからって言ってたので明日の再チャレンジでなんとか産まれてほしいです💦
解答になっていなくてすみません💦一緒に頑張りましょう💪

• れい🔰

れい🔰

コメントありがとうございます!皆1日2日で産まれてる方が多く、同じような方がいると頑張ろうと救われます😭
    子宮口開いて戻るの心が折れますよね😭
    お互い明日産まれますように!!

• 12月8日
みー

12/5にバルーン入れて翌朝から促進剤でしたが3センチ止まりで翌日に持ち越し…
朝から促進剤使うも張りはいい感じだけど子宮口はやっと4センチでした💦
そこから麻酔を入れてもらいましたが夜9時の時点で6センチ以上開かず
緊急帝王切開になりました😭

陣痛に耐えるのもしんどかったですが
6センチで止まるのには何か原因があると言われ…
結局骨盤の大きさと赤ちゃんの頭の大きさが合わず
降りてこれなかったみたいでした😢
あとはあまり何日も促進剤使うとママも子宮も疲れてしまうと…
無事に産まれるといいですね😭💓

れい🔰

コメントありがとうございます!!
今日子宮口8センチまでいったのですが赤ちゃんにへその緒まきついてたらしく苦しいようで帝王切開になりました😭
ですが辛さより会えたうれしさが強いです!