※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りのあ
妊娠・出産

性別が男の子で、女の子希望だったけど男の子も可愛い。将来の不安もある。男の子だけのママさんの気持ちを知りたい。

性別についてです!

※批判的なコメントはお控え下さい。

今日お腹の子が男の子だとわかりました☺️
1人目が男の子だったので女の子希望でした。

不妊治療で授かったこともあり、授かれただけで
嬉しいし男の子の可愛さももちろんわかっています。

そして、男の子が嫌なわけではありません!
ただ、女の子も育ててみたかったなぁ〜
一緒に買い物とか旅行とか行きたかったなぁと
思ってしまう自分もいます🤣

産まれたらもちろん可愛いのはわかっているし
産まれるのは楽しみです🥰

ただ、将来自分は姑にしかなれないし、
今旦那とも上手く行ってなくてもし離婚したら
一人ぼっちかぁとか考えちゃいます😅

男の子しかいないママさん👩小さいうちはもちろん天使で一緒にいてくれるけど、将来不安になったりしませんか?

男の子だけってどんな気持ちなのかなぁとお聞かせ頂けると嬉しいです🥰

コメント

sao

将来寂しくなるのかなと考えた事もありますが、逆に自分の好きな事をしてのんびり余生を過ごすのもいいかなと思っています😃楽しい反面、孫や娘の面倒に追われて疲弊してる人の話も聞きますし💦
自分のきょうだいや友人とかいれば孤独にはならないでしょうし、様子を気にかけてくれる息子さんだって世の中にはいるだろうし、プラスに考えるようにしています!

• りのあ

りのあ

そうですね、確かに自分の時間は確保できますね☺️
    娘さんと関係が良好じゃない親子もいますしね…自分が母と仲がいいので憧れがありましたが、余生は友達と過ごすのもありですね✨ぜひ気にかけてくれる息子になってほしいです🤣プラスに考えて頑張ります☺️ありがとうございます💓

• 12月8日
まっどはったー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

男の子3人目出産予定です😂
その気持ちすごーーーくわかります!笑
きっとあまり会えなくなるなぁ、と漠然考えています😂😂😂
息子と結婚する方の気持ちになると、姑って立場はかなり厄介ですよね🙈
だから今を思いっきり楽しんでおこうと思っています😁👍

• りのあ

りのあ

そうですよね🤣
    嫌な姑にはならなくとも、どうしても実母じゃないと遠慮が生まれるし嫁からするとあまり頻繁に関わるのもいやですよね💦
    確かに、先のこと考えても仕方ないので今を楽しむことにします🤣

• 12月8日
はるな

将来寂しいという不安はないです。
私には兄がいますが、兄は母の家の近くに家を買いよく行ってます。子供もよく行きますよ。(離婚して母は1人)
私の兄は一時期は反抗期もありましたけど基本買い物など嫌がらず一緒に行きますよ。
免許のない母の用事や買い物に車出してついて行ったり。
そういうの見てるので男の子だから買い物や旅行に行けないなんて思いません。
逆に私は旦那の地元に住んでて実家へはほとんど帰ってませんよ。

旦那もよく子供連れて義実家行きますし、義両親の還暦には旅行にも行きました。
買い物もたまに義母も一緒に行きますよ。
子供の性格と親との関係性によるんじゃないですかね😊
うちの子が同じようになるかは分かりませんが、でも自分が親を大事にしている姿を見せれば子供もそういうものだって思ってくれるんじゃないかと思ってます。

• りのあ

りのあ

お兄さん素晴らしいですね🥺
    母親想いの子になってくれると嬉しいですね🥰とても優しいです💓
    確かに、案外そうゆうのは女の子よりも男の子のほうがやってる人が周りにも多いかもしれません😳
    将来孫を連れてきてくれたら嬉しいなぁと思います☺️うちも優しい子になるように私も親を大事にしたいと思います💓

• 12月8日
はじめてのママリ🔰

私の主人が男2人兄弟ですが、2人ともお義母さん(離婚して1人です)にとっても優しくて、お義母さん思いの優しい息子だな〜、とよく思います!たまにみんなで集まってご飯食べたりしています😊
そういう姿を見ると、男2人楽しみです🥰
ちなみにお義母さんは1人で人生楽しんで生活してます🤣それも羨ましいです!笑

• りのあ

りのあ

うちも旦那が男の子3兄弟で義母は義父が亡くなって1人のためよく実家に行ってますね☺️
    そう考えると近くに居てくれたら案外息子も来てくれるのかもしれませんね💓
    一人で人生楽しんでるの素晴らしいです🥺私も今から老後も楽しめる方法考えておきます🤣

• 12月8日
すー

また男の子が産まれてきてくれるのも嬉しいけど、女の子も育ててみたかったという思いもある、というのもわかります☺️
ただ、実際に妄想してみると心配なことだらけ(すんごいくだらないことなのですが、同性としてウマが合わなかったらどうしようとか髪型可愛いのとか出来ない、旦那さんとめちゃベタベタする父娘になったら娘に嫉妬しないかなとか...😅)で、男の子はその辺が皆無なので私には合ってるのかな~と思ってます。
でも産まれたら女の子も可愛くて面白いんでしょうね☺️

あとは、うちはデキ婚なので子ども達にはさっさと独立してもらい、家庭を持ってもお互いほど良い距離保って老後は旦那さんとのんびり過ごしたいなぁと思ってます🍀

• りのあ

りのあ

確かにそうですね☺️✨
    旦那さんと仲良しで羨ましいです💓私も、とりあえず子供が独立したら自分の時間を充実させる為にどうしようかなぁと趣味とか仕事とか色々考え始めました!男の子育児、大変かもしれませんが、とりあえず終わったら自由になった時にいい人生送れるように今から色々考えようと思います🤣🤣笑
    私も老後ゆっくり旅行とか行けたらいいなぁと妄想します🥰

• 12月10日