※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
家族・旦那

夫婦喧嘩をしたらその後しばらく口をきかなくなるタイプの皆さん、仲直…

夫婦喧嘩をしたらその後しばらく口をきかなくなるタイプの皆さん、仲直り?話し合いのきっかけはどうしてますか?

先週の日曜日に大喧嘩しました。本気で離婚も視野に入れ始めたほどです。(原因は義両親のことです)

普段から喧嘩したり、夫が機嫌が悪くなると無視されたりして1週間口聞かないとかザラなんですけど…

今後のことを週末に話し合いましょうと手紙を書いておいておきました。
しかし、ずっと仕事ヒマだと言っていたのに急に毎日残業。(子どもに向かって、残業だーと言っていました)
わたしと子どもたちが寝室に行ったあとで帰ってきて、わたしは早朝パートしているので、パートが終わって帰ってきて夫が会社に行くのにすれ違うのみです。
そして週末は風邪引いて寝込んでるし…
たまに夜中トイレに起きた時とか顔合わせても無視だし。
話し合いする気ないですよね😂
まぁ、まともに話し合いができるような人じゃないんですけど…

本当はご飯も作りたくないくらいだけど、そしたら離婚とかなったら自分が不利になるかな、と思って自分のために作ってます😂
夫も、その場で一緒に食べたりしないけど(平日は残業だから会わないけど)、家族が寝室に行ったあとでひとりでこっそり食べてます。
こちらが不利有利まで考えてるのわかってるんだか、大喧嘩しててもご飯を作ってくれる優しさだと思って食べてるんだかわかりませんが🙈

コメント

あちゃん

自然と仲直りしてます😂
どんだけ大きい喧嘩しても
できるだけ同じ布団で寝るようにはしてます🤣
そうすると次の日なにもなかったかのようになってるので私もあとで
ごめんねと謝ります💦

べりー*

うちは私がギスギスに耐えられないので、長くても翌日までです(笑)主人はほぼ謝りませんが‥私自身が話さない時間もったいないし、無駄だなーと冷静になるタイプでまぁいっかと結局なります😅