※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳間隔がバラバラで困っています。保育園送迎中、泣いたら授乳が難しいです。同じ状況の方の生活スタイルを知りたいです。

低月齢の赤ちゃんがいて、上の子が保育園通っているママさんに質問です。
今日中は母乳のみで育ててますが間隔がバラバラです。
寝ていると1時間半は持つかな〜って感じなのですが、覚醒していると最近グズグズだし、この授乳間隔が定まらずいつ泣くかも分からない時期の保育園等の送迎ってどうしてましたか?強行突破?
泣いたら授乳って言われるけど、皆さん上のお子さんいて泣いたら授乳って毎回出来ないですよね😢
どのように生活を回してるのか聞きたいです💦

コメント

マイリー

お迎え連れてってましたよ😊
泣いたら授乳もしてました😊

  • ママリ

    ママリ

    泣いたら授乳はどの程度でやってましたか??
    上の子の世話もあるし毎回はできないよな〜🤔って思ってて💦

    • 12月8日
  • マイリー

    マイリー

    上の子の世話の時は
    泣かせてました🤣

    • 12月8日
  • ママリ

    ママリ

    ですよね💦
    どのくらいなら泣かせてましたか?
    泣いてたら勝手に寝るとかも聞くけど今のところその気配もなく😂

    • 12月9日
  • マイリー

    マイリー

    数えた事ないですが、
    長くて5.6分ですかね☺️

    • 12月9日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど!
    日々声も大きくなるし、泣かせておくのもどれくらいがいいのか迷ってました😂
    ありがとうございます😊💓

    • 12月9日
deleted user

とりあえず泣いてなくても迎え行く前に飲ませてました!
そうすれば帰ってくるまではもつので!

  • ママリ

    ママリ

    なるほど!とりあえず飲ませて行くんですね!!
    上の子がいる時に手が取られる時は泣かせてました?💦

    • 12月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私が泣かせておくってのができなかったので、上の子に泣いているからちょっといい?と確認して下の子優先でした💦

    • 12月8日
  • ママリ

    ママリ

    分かります!
    私もあまり長い時間は泣かせとくの出来なくて💦
    家事などは抱っこ紐とかですか?

    • 12月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おんぶできるようになってからはおんぶしてましたが、それ以外は抱っこしてました!

    • 12月9日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど!
    参考になります☺️💓

    • 12月9日
むぎちゃん

我が家もゆあさんと同じで、家に出る前にとりあえず飲ませてます!

  • ママリ

    ママリ

    なるほど!確かに保育園の送迎だけならそれで持ちそうですね!
    家で上の子がいる時は泣いたら泣かせてましたか?💦

    • 12月8日
  • むぎちゃん

    むぎちゃん

    料理をしてたり、上の子の事をしてる時とかは泣かせてる事が多いです!!

    • 12月8日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!!
    どれくらいだったら泣かせてましたか??

    • 12月9日
めぐみ

年長の娘が保育園行ってます😌
泣いても泣かなくても母乳を多めに吸わせてから行きます!
迎え時間ギリギリの時は強行突破です(;゜0゜)

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    なるほど!!やっぱりその方法が良さそうですね☺️
    時間みて迎え前に授乳できるようにしていきます!

    • 12月12日