※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ✴︎
妊娠・出産

9週1日のCRLと比べて10週2日のCRLが小さく心配。体外受精で週数は確定。同様の状況で胎児が順調に育った例はありますか?

本日10w2dで検診に行ったところCRL27.5mmでした。
2日ほど小さい数値で心配になってしまいました。
9w1dでCRL20.8mmでした。

体外受精なので週数にずれはありません。

同じように週数確定していて胎児が小さい方、その後順調に育ちましたか?

コメント

はじめてのママリ

ほぼ週数確定していますが
11週の初回妊婦健診まではずっと1週分小さかったです。

そこから徐々に週数相当、今は平均より若干大きめまで成長しています😊

測り方によっても違いは出るので2日ほどの小ささならそこまで心配いらないと思います!

また、こんなサイトもあります😊よく使っていたのでよければ見てみてください✨

• はじめてのママリ✴︎

はじめてのママリ✴︎

11週まで1週分も小さかったのですね!でも今では大きめに育ってるとのこと良かったです✨

こちらのサイトでは標準内みたいですね!少し安心しました🥲

ありがとうございます😭

• 12月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もずーっと心配で仕方なかったのでお気持ちわかります😢

医師に「小さいですよね?」と聞いても「これくらいあるある」と軽く流されて悲しくなったことも😭

「 CRL 平均 グラフ 」で検索すると一番上に出てくるので、次回健診の時などチェックしてみてください🥰

はじめてのママリ✴︎さんの赤ちゃんもすくすく大きくなりますように😊💓

• 12月8日

はじめてのママリ✴︎

ありがとうございます😭✨
    悪阻も酷いのに赤ちゃんまで小さくて気持ちが落ち込んでしまっていました💦

私も医師に聞いても気にするほどではないとしか言われなくて…

はい!次回健診の時にチェックしてみます❗️🥲

ふかふかさんも無事に元気な赤ちゃんが産まれますように✨

• 12月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

悪阻も酷いと辛いですね(;;)💦

今の時期はエンジェルサウンズなども使えないし、胎動もないし、心配な気持ちでいっぱいになりますよね😔
    健診までの日々ひたすら検索魔&ママリで質問しまくってました😂💦

ありがとうございます✨
    寒くなってきたのでお身体冷やさないようにしてください😌💓

• 12月8日

はじめてのママリ✴︎

そうなんです💦
    エンジェルサウンズ購入したのですが全然聞こえなくて余計不安になりました😭

ほんと検索しまくりの日々です🥺でもふかふかさんのお話聞けて安心しました✨

ありがとうございます😭

• 12月8日