※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けろけろママ
妊娠・出産

つわり中でお風呂やシャワーがつらくて毎日入れないのですが、仕方ないでしょうか?美容院で週1回シャンプーしてもらっています。

恥ずかしい話ですが、皆さんはつわりの間、
お風呂やシャワーは毎日してましたか?
今9週でつわりが酷く、お風呂のモワっとした感じやお湯の感じシャンプーの匂いとか全てがダメでほとんどお風呂に入れていません。
シャワーも試してみましたがやっぱりダメでしたm(__)m
毎日タオルを濡らしてよく絞ったやつで体を拭いて下半身はトイレのウォシュレットで終わらせています。
シャンプーは行きつけの美容院に週1くらいで行ってシャンプーだけしてもらっていますm(__)m
あと少しの辛抱だからと思ってこんな感じで過ごしているのですが、つわり中は仕方ないですよね?

コメント

えりえりえり

私も湯気が無理で吐いてしまっていたのでお風呂ははいっていませんでた!
私の場合は朝一番が一番体調が良かったので、旦那を送り出した後すぐにシャワーをダッシュで浴びていましたよ!
つわり中は家から出なかったのでシャワーも無理なら今しているタオルで拭くだけでもいいと思います!

つわりはいつかは終わるのでそれまでは今一番自分の負担にならないやり方を見つけていく方法が一番いいと思いますよ(^O^)

私は仕事の疲労と悪阻で、一ヶ月くらいは週1〜2回しか入ってませんでしたよ〜(-。-;
2人目は子供入れなきゃいけないので毎日入ってましたが、洗面器に戻してました(T_T)
悪阻中のお風呂辛いですよね。
仕方ないと思いますよ!

そうです。私が変なおばさんです

こんにちは♪

本当につわり辛いですよね…(;_;)

私も同じく、シャンプーの匂いがどれもダメです(>_<)

湯船は浸からず、シャワーで済ませてますが、ガムか飴を食べながら、口で息して、一瞬で入ります!笑

それで少しはマシですが、それでも、週二回位しか入ってません 💦

つわりが終わるまでは諦めようと思います(TT)

つわり中は仕方ないと思います。
私も自宅にいた時も3〜4日に1回シャワー浴びれればいいほうでしたし、今は入院1週間になりますが、入院してから1回しか入ってないです。
看護師さんに聞いたらつわりで入院してるひとはみんなそんな感じだから気にしないでくださいってことでした。

湯気も匂いも辛いし、つわり酷かったら体力も落ちてませんか?
お風呂はそんなとき重労働だと思うし、入らなくても死なないから大丈夫ですよ!

Somama

悪阻の時期、私も、お風呂キツくて、仕事に行く時と検診の時だけ、我慢してシャワー浴びてました(^^;;
週に1〜2回って時もありました(^^;;
私は、良くはなっていったけど、なんだかんだで、陣痛まで悪阻が続き、ボディソープを匂いがあまりしない物に変えたりしました(^^)…詰め替え200円以内のボディソープで、少しはマシになりました(^^;;

けろけろママ

コメントありがとうございます☆そうですよね(/ _ ; )いつかは終わりますもんね!
元気が出ました♡タオル拭きで乗りきります!

けろけろママ

コメントありがとうございます☆
悪阻中のお風呂は本当に辛いですm(__)m仕方ないですよね!良かったです♡

けろけろママ

こんにちは☆コメントありがとうございます☆
ガムか飴試したことないので
今度試してみようかと思います!

けろけろママ

確かに!入らなくても死なないと思ったらなんだか気が楽になりました(≧∇≦)!
本当に重労働ですよねm(__)mいつもなら癒しのお風呂なのに…
気にしないようにします♡

けろけろママ

匂いってすごく大事ですよねm(__)m陣痛まで続くと辛いですね(/ _ ; )その時は私も詰め替え200円以内試してみます!

yumi♡

私もつわりが終わるまでの3、4ヶ月間まともにお風呂入れませんでした(´;ω;`)
お風呂の臭い、湯気、シャワー、シャンプーのにおいなにもかも駄目になりいつも吐きながら身体洗ってました(;_;)
週1回入るのがやっとってくらいでした(;_;)(;_;)
ちなみにつわりで一週間弱入院しましたが、入院中は一回も入れませんでした(^_^;)
真冬だったのとつわりで寝たきりで外に出ることもなかったんでまだよかったですが、それでも家族には不潔で申し訳ないなーとか思いました(>_<)
でも、つわりだったら仕方ないですよね(´・_・`)
お風呂に入らないからと言って死ぬわけじゃないし、入らない生活が一生続くわけでもないんで大丈夫ですよ♡
お風呂は結構体力も使うし、それよりも自分の身体が一番大事です(>_<)!
濡らしたタオルで身体拭いてるだけで全然大丈夫です♡
私はそれすら出来なかったので(^_^;)
今は辛いかもしれませんがまたすぐに気持ちよくお風呂に入れる日がきますっ(*^^*)♡
私も今やっと快適にお風呂に入れるようになりました♡

けろけろママ

そうですよね(>_<)!すぐに気持ちよくお風呂に入れる日がきますよね!
自分の身体第一で無理せず
お風呂に入れるその日まで頑張ります!元気出ました♡(^-^)