※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあち✩︎
妊娠・出産

妊娠9カ月の初マタです。最近、子宮口が痛む感じがしています。子宮口が開いてきているのでしょうか?経験のある方いますか?

妊娠9カ月、35w1dの初マタです!
最近…というか今日あたりが一番だと思うんですが、
膀胱というより、子宮口がツーンとしたりチクチクした痛みがでてきました。
トイレに行ったときも、ピキッてな感じで一瞬痛みも走ったり。。
これって子宮口が開いてきてるものなんでしょうか??
この様な痛みあった方おりますか??

今までは胎動で子宮口あたりがおされて、なんとなく痛っ!て感じはあったんですけど、
それとまた別な感じです!

コメント

deleted user

現在もその痛みで悩んでます(^O^)
先生に聞いたら
赤ちゃんが、頭でぐりぐりしてたり、
赤ちゃんが動くことによって
痛むんだよって言われました(*^^*)

私の子はちょっと頭が大きめなので、
でかけてる時歩いてると、いつも
痛いです( TДT)

  • ゆあち✩︎

    ゆあち✩︎

    同じ悩みでしたか〜!
    ご回答ありがとうございます✩︎
    赤ちゃん頭でグリグリもするんですね( °ω° )
    35wらへんから子宮口も開き始めるってママリに書いてあったので、
    もしかしてそれ…?!とも思ってたんですが、開いてきたらいよいよって感じですよね。。‼︎
    10カ月になると胎動も減ってくるよ〜とよく言われるんですけどどうですか??
    私も今週の検診日から臨月突入です⊂︎(´ω`⊂︎⌒︎⊃︎!

    • 10月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    赤ちゃんのグリグリ
    本当に容赦無いです( TДT)
    私の子は最近になって
    ようやく胎動が静かになりました(笑)

    次の検診が24日なのですが、
    そこで初めて内診グリグリが
    あるみたいで、子宮口の開きを
    確認するみたいです( TДT)
    今36w4dなのですが、あと3日で
    生産期突入で恐怖しかありません(T_T)

    • 10月18日
  • ゆあち✩︎

    ゆあち✩︎

    内診グリグリってほぼどこの産院でも実施されるんですかね…( ͒  ́ඉ .̫ ඉ ̀  ͒)??
    痛いって聞いたのでこわいです〜💦
    わたしの子はまだ胎動元気な方です!
    10カ月になると静かになってくるって言いますもんね!
    36wでも産まれる人もいるみたいなので私もソワソワしはじめてきました〜…

    子宮口開き始めると生理痛みたいな感じで痛むよ〜って聞いたのでやはりまだまだ開いてないかもですね…!
    くまさんももう少しですもんね!
    お互いお産がんばりましょ〜。°(°`•ω•´ °)°。💓

    • 10月19日