※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が服の襟から手を入れて乳首をつねり、悩んでいます。卒乳後も続く行動に困惑し、二人目出産予定で余計に心配しています。

もう数ヶ月前に卒乳してるんですが、息子が服の襟から手を突っ込んできます…
少し前までは眠い時だけだったんですが、最近昼間だっこしてるときや横になってる時まで手を入れてしかも乳首をつねってきます…
結構真剣に悩んでます😣
急に卒乳したからかなと最初は思ってたんですが、何ででしょうか。
たまに痛いくらいつねるので、、本当にやめて欲しいなと思ってるんです💦

春に二人目が生まれる予定で、授乳が始まったり母乳出てると余計にそんなことさせられない〜っておもってます😭😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

甘えですかね?💦2人目が生まれる予定とのことでしたら、乳首触って子宮収縮する危険もありそうなのでなんとかやめて欲しいですね😭😭

みー

現在2歳4ヶ月のうちの子は、1歳7ヶ月で卒乳したこともあってか、同じように隙あるごとにオッパイ!と言って胸に手を入れてきます!私のだけでなく、夫や上の子にも手を入れています💦おそらく、入れることでの安心感なんだと思います。私も妊娠中同じようなこと思っていましたが、出産後相変わらず手は入れてきますが、授乳中は手を入れてくることもなく、おっぱい飲んでる〜!っと赤ちゃんの足を触ったり、頭を撫でてくれます。出産後はなにかと上の子も不安になりやすいので、上の子と2人の時間の時はストレスにならない程度に触らせています。他の方もおっしゃってるように、乳首は至急収縮を誘発してしまうので、乳房などにしてもらうようにした方がいいと思います。1歳なので、なかなか言っても理解してもらいにくいかもしれませんが、乳首は触ると痛いと何度も伝えて、本人とお母さんのストレスにならない程度に、胸板辺りに手を置くだけでも安心するかも知れません。